レストランで食事をした私達ですが、お互いケーキが好きとのことで、カフェに移動してお茶することに。


平日なので夜カフェもよく空いていました。

平日休みだとこんなメリットがあるんだなあと思いました。

他にも、三交代のメリットってきっとあるんですよね。

その生活に慣れることができるかは不安ですが…


カフェでは、していた部活や地元の話をしたり、家族の話をしたり、仕事の話をしたりしました。


家族の仲はまあまあ良さそうな雰囲気を感じました。

もかの家と、色黒さんの家が家族仲良しすぎるだけで、工場勤務さんのような家庭がきっと普通なんだろうなとは思いますが…あまり会わなくて寂しくないのかなあと思いました。



仕事はやりがいがあるそうです。
そういうの良いですよね。
やっぱり仕事は誇りを持って楽しく働いてきて欲しいなと思います。

三交代は残業が少ないらしく、家庭の時間を大切にできるとのことでした。

嬉しいですが、寝る時間は大丈夫なのでしょうか…



妻にはいつも家にいてほしいそうで、パートもせずに専業主婦になってほしいそうです。

そんな考えの方もいるんですね。
初めてだったので少し驚きました。

大丈夫ですよー!と答えたのですが…
本当に大丈夫かは少し不安です。

子どもが小さいときは子どもも寂しいでしょうし、やることも多く忙しいでしょうから、もかも専業主婦でいたいと思います。


でも、小学生になったら、私は何をして過ごせばいいのでしょうか。

もかの親も専業主婦だったのですが、うちの母は趣味が多く、パン教室に通ったり、陶芸を習ったり、フランス語を習ったり、手芸をしてそれを売ったりして楽しんでいました。
一時期は自分のお店も構えていました。

もかにはそんな趣味はありません。

家でできる趣味といえば、お菓子作り、アニメ鑑賞、漫画を読むくらい。

完全にデブまっしぐらです。
太るし暇だし、いろいろ大変そう…


でも、三交代でなかなか家族との時間が合わせれないというのは理解できますし、子どもを家で迎えてあげたいという気持ちもわかります。

やってみないとわからないけど、私が耐えられるかだな、と思いました。



その他は似たような考えで、一緒にいて結構楽しいし、あまり気を遣わなくて済むような気がして、良いな、また会いたいなと思いました。


もかの婚活を応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)