2006年02月26日

Ronaldinho!

もう本当に大好きです。ロナウジーニョ。
生きた「伝説」をリアルタイムで見れているだけで満足。
何より本人が楽しそうにプレイしているのがイイですね。
もちろんW杯でも1番の注目です(*゚∀゚)-3

動画は8分ほど有りますので、DCの待ち時間にでもどうぞ。

見たい方はこちらから続きを読む

pochet at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカー 

2006年02月15日

二部主体の総当りリーグ

◆生意気な子悪魔さんが主催した「二部主体の総当りリーグ」が終わりました。
スピは3勝3敗2分という結果で、、、、えーと、何位なんだろ?。とりあえず最終日のギリギリで全日程が終了させる事が出来ました。
元々余剰人数がいないメンバーで臨んだ訳ですが、やはり試合消化の面で厳しい物がありましたねぇ。
内容に関しても結局前のリーグと同じく、リーグ以外では充分な調整試合が取れずに苦労しました。

続きを読む

pochet at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プレイ日記 

2006年02月03日

第6回DC杯

◆第6回DC杯終了ー。お疲れ様でした。IGMさん優勝おめでとうございます。
スピリタスは無事グループリーグを突破するという結果に終わりました。まずまずではないでしょうか。
正直これだけ良い成績を残せるとは思っていませんでした。

それと言うのも前回リーグが終わってから、スピでは久々の3バックで3-3-2をを試行していたのですが、年明けから「パッタリ」と勝てなくなりました。
しかも内容もイマイチな物が多く、13試合勝ち星なし(9連敗含む)という経験もorz。それだけ苦しんだだけに、今回の結果にはホッとしています。良かった良かった。それではいつも通り、1試合づつ振り返ってみます。

vsShiningDream戦●2-5
上記のような、これまでの悪い流れを引きずった感じでした。SDさんは積極的にミドルを打って来るのですが、それに対応出来なかったのが悔やまれます。内容的には互角だったような感じもしますが、私を含めディフェンスが後手に回ったのが敗因ですかね。この試合、両チームのシュートが18本づづっていうのも珍しい。乱戦でした。

vs農業協同組合戦△2-2
A組の最大の敵との対戦。試合はFWに転向したAFDさんのゴールで先制し、しかもTapさんの2点目でリードを広げましたが、ここから猛反撃を受けました。後半から登場の赤星(翼)さんに、上手い事やられました。私がカバーする役目でしたが全く役に立たず。しかしこの分けでチームが自信を付けた雰囲気が。振り返ってみると、ターニングポイントとなった試合だったかと思います。

vs rabenschwarz線○3-2
主力選手が数人抜けているrsさんと。弾丸さん不在でラッキーでした(ノ∀`)。試合内容はrsさんとの対戦とは珍しく悪くなかったです。長谷川さんがボランチというレアなフォメで初ゴール。個人的にはこの三戦をやってみて、視点を元に戻す事にしました。あんまりにヒドイ出来なんですもの・・・。

vs Symphony戦○3-2
お互いリーグ突破を賭けた試合という事で、気合いが入った試合になりました。marbさん、AFDさんの得点で先手を取れたのは良かったのですが、それからの耐える時間が長かったです。本当に何とか逃げ切ったという形ですね・・・。

vs IGM戦●1-4
そして向かえた準決勝。相手は優勝候補の筆頭という事で、ある意味気楽に望みました。予想通りというか、実力通りというか、Breezesさんにチンチンにやられましたけどね(゚〜゚)。でもこの試合は満足しています。後半はむしろこちらが押し気味に進めた面も有り、それを見てスピの底力を見たような気がします。やれば出来る子なんですよスピはっ!

そんな感じで終了した訳ですが、最後に負けたけど良い試合が出来たので、個人的には面白かったです。試合時間が固定されたのも、予定が立て易いので助かりました。これが定着すればいいんですけどねぇ。

後はやはり「新視点」に対応するのは、自分にはちょいと無理かなとも感じました。慣れの問題もあると思いますが、最初の3戦と視点を戻した2戦では明らかに出来が違いましたからね。新視点だと思い通りにならず、自分のイメージするプレーが出来ないので非常にもどかしい思いでプレイしています。この視点が正式に採用されると、相当に苦労しそうな予感がする。果たしてどうなる事やら・・・(´ε`;)。

と、泣き言を言っても始まらないですね。すぐに次の2部主体のリーグがあるので、また頑張ります(とりあえず旧視点でネ)。



pochet at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2006年01月03日

明けましておめでとうございます。

◆明けましておめでとうございます。DCで年を越しました。本年もよろしくお願いします。

どうやら視点の変更の設定が本決まりっぽいので、その視点でやっています。ワイドで見易くはなっていますが、どうしても視野狭窄に陥る事が多いです。フィードの強弱も、また1からやり直しですね。今は適当にクリアしていますが、調整して何とかしないと。
本当は、元の視点に戻してプレイしたい衝動に駆られますが、今は我慢してやっています。視点変更になった時にはアドバンテージつけてやるヽ(`Д´)ノ

しかしGKだとネットが邪魔で見辛いっすね。この辺はどうなるんだろ。

pochet at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2005年12月16日

メモリー解放でDCが軽々に。

◆DCがプレイ中もっさりして、妙に重いな?と感じる時はないでしょうか。ハイスペックな方ならいざ知らず、ロースペPCを所有している者には結構悩ましい問題です。こういう場合、PCパーツを替えるか増強するかしか解決方法がないと思っていたのですが、「物理メモリーを解放する」という行為をする事で状況を少しは緩和出来る事を知りました。

私は「Clock Launcher」という多機能小型ランチャーに付いている機能の一部で、メモリ掃除を行っていますが、試合前にする事によって大分違ってきます。カクカクで動くのがツライ状態が、これを使用するようになってから快適快適ヽ(´ー`)ノ。個人差があるかも知れませんが、ロースペのPCの方は試してみてはいかがでしょうか。



pochet at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プレイ日記 

2005年12月13日

DC2005FiNAL

◆DC2005ファイナル終了。皆さんお疲れ様でした。スピリタスは結局最下位で2部落ち。という結果で終了。うーん・・・残念。残りの2戦も連敗で勝ち点は1しか取れませんでしたが、これは準備の段階から含めてしょうがない結果かと思います。

リーグ期間中は練習試合が3試合。特に最終戦前の1週間は全く試合なし。実際1週間ぶりの試合は、本当にバラバラで軽く「クラッ」っときました。試合の数量=強さではありませんが、この量だと全然足りなかったというのが正直な所です。まぁ元々スピの場合、明確な目標を立てるという事はしないので、結果に関しては今更どうのこうのはないですかねー(個人的には悔しいですが)。1部と2部を交互に楽しめるのも、それはそれで実はお得じゃないか?と思うようにしていますヽ(´ー`)ノ


自分の出来はウラへの対応と、クロスの競り合い、フィードの時の落ち着き等が足りない点が目立ちました。これはいつもの事なので、迷惑かけて本当にすいませんです。一応意識して練習もしてるのですが、自分の腕では徐々にって感じですかねぇ・・・。一歩づつって事で頑張ります。


◆リーグの話は以上で、このリーグの後スピリタスの創設者であり、キャプテンのtenさんが退団されました。私自身副キャプとして大したフォローも出来なかったのが悔やまれます。スピがここまで来れたのもtenさんのお蔭と言っていいでしょう。ありがとうございました。m(__)m

pochet at 22:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)プレイ日記 

2005年12月11日

W杯予選組み合わせ決定

ドイツW杯の組み合わせが決まりましたね。私が予想したのとは、全く違いましたが、まぁまぁの組み合わせじゃないでしょうか。おそらくブラジルの1位は決定なので、後は団子になりそうな予感。正直クロアチアやオーストラリアがどいういうチームか分かりませんので、予測の立てようがないんですが(;´Д`)。

ポイントとしてはクロアチアは予選無敗。オーストラリアは監督がヒディングというのが不気味な感じがしますね。しかしW杯まで後半年。チーム状態がどうなるかは、まだまだ分かりませぬ。もちろん日本もです。前にも書いたけど、「期待の持てる」ストライカーが欲しい。


そんな中で今日の天皇杯・・・
前半23分(川崎F) フッキ
後半24分(横浜) 久保
後半28分(川崎F) フッキ
後半44分(横浜) 久保

久保フッキのお告げキター。もう怪我はしないで、戻ってきてくれー(´Д⊂

pochet at 00:04|PermalinkComments(2)TrackBack(3)サッカー 

2005年12月08日

2005ファイナル開幕

◆ファイナル始まりましたー。と思ったら、スピは既に崖っぷち。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
消化は順調なのですが、2試合連勝しても厳しいかな、という状況です。まず消化優先という事で、リーグの前に調整試合があった方が個人的には良かったのですが、人数の関係もあまり有り実現せず。ううむ。

出来としては予想通り全体的に押される展開が多く、これはDFの腕の見せ所!と言いたい所でしたけども、やはり1部の猛者には通用しませんねー。みんなマーク外すの上手いし・・・。駆け引きの点やクロスの競り合い等、至らない所が多数という感じです。

とりあえず週末かな?残り2試合、連勝目指して頑張ります。


◆画像はFoot戦で審判に邪魔された場面。幸い失点にはなりませんでしたが、モロにぶつかりました。
200〜300試合DFやっていますが、ここまで酷いのは始めてだっヽ(`Д´)ノ

邪魔審判

pochet at 00:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)プレイ日記