2004年05月

2004年05月29日

連合戦に参加

443c0fa8.jpg今日はバトルイレブン様との連合戦に参加させていただきました。結果は2-1で連合側の勝利。ロスタイムにちょっと油断して裏取られちゃいましたが。

カウンターのチャンスにサイドに展開すべき所を、ただの裏に蹴りだしてクリアしてしまったのが反省材料。うーん、クリアと繋げる所の判断がまだまだですわい。

pochet at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

2004年05月28日

お手上げ

7ee38329.jpg青のDFに入って7失点。
完全に脱帽状態でした。

ゴール前でマークを振り切られて、
そこに意図を感じたパスを出されるともうお手上げです。やられましたが感心するようなゴール(マークしてた私の責任なのは明白なのですが)。

少しマウスパッドの滑りが悪いので、洗ってみようかな。っていうかマウスパッドって水荒いしてもいいでしょうか?

pochet at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

2004年05月26日

クリアはしっかりとせな。

18b93def.jpg青の右DFに入って4失点。
9人制になって青に入ったのは初めて。
みんなまだ慣れてないせいか、バランスがいまいち取れていなかったような。

画像は
「クリアしようとして相手FWにゴール前でボールを奪われた図」です。
幸いにも失点にはならなかったんだけど。

こっち向きのターンは苦手なので、セーフティに出すべきでした(;´Д`)
でもロスタイムなんで、適当にクリアしても意味がないんですけどね。トホホ


pochet at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

命名シャーク岸田

プレイするにあたり名前が必要です。
攻撃的なポジションが出来る才能はないので、DF専任でカッコイイ名前を…。はじめは実在選手の名前を考えたのですが、余りにヘタレなプレイだと名前負けしそうな予感。

それで思い付いたのが、キャプテン翼キャラにする事。三杉君や次籐君は普通すぎて却下(松山君は既にDCのプレイヤーでいます)。
あくまでマイナーでインパクトがありそうな名前を。色々ググってみてキャプつばサイトを探してみたら…いた!

南葛SCで全国制覇して(影薄かったけど)、中学では「大友カルテット」として翼を苦しめ、その後何故かワールドユース編でも代表に選ばれた男。そしてなによりこの髪型

おまけにDFなら正に条件にピッタリじゃないですか。そんな訳でDCでは「シャーク岸田」としてプレイして行きたいと思います。これならヘタレプレイでも安心さ。

pochet at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

始まりです

DreamCupというオンライン3Dサッカーゲームがあります。
このゲームはFWならFW。DFならDF。GKならGKとして1人だけを操作します。もちろん自分以外はオンラインで繋がった他人が操作している選手達です。

コンピューターのAIで制御するゲームではなくて、生身の人間同士で意図があったプレイが出来るのがこのゲームでの最大の快感だと思います。当BLOGはこのゲームのプレイ日記を通して、DreamCupの素晴らしさが少しでも伝わればいいかなと思って開設しました。

まぁそうは言っても肩肘張らずにダラダラ〜っと書いていくつもりです。これを見た方が1人でもDCに興味を持って下されば幸いですヽ(´ー`)ノ5c92a90f.jpg

pochet at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) はじめに&お知らせ