2004年11月

2004年11月26日

スピリタス、個人累積データ

どもども。現在DL4が終了して一段落付いたので、DCプレイヤーのとあるBlog(残念ながら、リンクは出来ませんが)を真似て、スピリタスの個人成績を集計してみました。個人成績は平均データが出るだけで、実際はどの程度なのか具体的にイメージしづらいですからね。
※データはおそらく多少の誤差があります。「ほぼ」完全データという事で。全て9人制の試合のみカウント。期間は9月3日の鯖リセットから現在まで。


◆チーム成績 59試合25勝23敗11分 得点125 失点106 キープ率48.5% パス成功率56.8% 平均シュート数8.5
パス成功率はそこそこ良いのに、キープ率とシュート数が釣り合っていません。これは無駄なパスが多く、効果的なパスが少ないって事かな。

◆個人成績
試合数の内訳ポジション、G=GK・D=DF・M=MF・F=FW
数字の欄、Sシュート・Gゴール・K決定率(%)・Aアシスト・Oオフサイド・Cカード(カッコはレッド)
◇はレンタルの方、□は退団された方。
色は赤が数字トップ、緑が2位、オレンジが3位です。

スピリタスデータ

さぁ出て参りました。平均データだけでは計れなかった、スピリタスの真の姿がっ
まず目に付くのは♂さんのオフサイドの多さですかね。2位が13個なので、ほぼ3倍です。
しかし♂さんはシュート・得点数も1位なので、これはこれで良いかと。これからもFインザーギのように、DFラインと駆け引きをしていただきたいと思います。ウチの2トップはtacoさんがアシスト役で、♂さんが決めるという役割がこれを見てもハッキリしていますね。


次に気になるデータは、Memphisさんのシュート精度の高さです。FWでも2列目、MF3列目というポジながら、ミドルシュートの精度は群を抜いているという感じです。最近トップ下に目覚めたらしいので、更なる飛躍の予感がします。tacoさんと共にイエローカード0というのも素晴らしい記録かと思います。


レンタル、退団の選手の中ではkunさんとtenさんの存在感が光ります。特にkunさんはmemさんとのコンビで、チャンスの山を築いて下さいました。tenさんも出場が多ければ、もっと数字を伸ばしていたでしょう(復帰をお待ちしております)。


DFについては、そんなに比較するデータがないので語るべき事がないですな。奪取数とパスカットは、余り参考になりそうもないので、カウント対象にしませんでした。ただデータがないけど、GKエルさんのセーブ率はかなりのモノだと思います。猫さんはシュートがもうちょっと欲しいかな。最後にjijiさん皆勤賞おめでとうござますw


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。次のデータは100試合位に(暇だったらやるかも?)。



pochet at 18:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) データ 

2004年11月22日

DL献哀襦璽廛蝓璽綾了

vsBATTLE×EVOLUTION戦●1-2
またまた私のヘタレっぷりが炸裂して敗退でございます。
対面したnobuさんにいいように裏を取られてしまいました。
前半2分にカード貰ったので、最後の手段「削って止める」も叶わず・・・。
攻撃の組み立ても思うようなスペースがなく、終始相手ペースで終わってしまいました。
もうプレビュー見る気力もないので、この辺で。

vsrabenschwarz戦○3-0
実現するか微妙だったけど、何とか対戦が出来て安堵しております。
相手が攻撃に人数をかけてくる場面もありましたが、精度の低さに救われたという印象です。
最後という事で、ウチはほぼ2バックで戦ってました(´Д⊂


DL犬老覿2勝2敗の勝ち点6という結果になりました。
3バックから4バックへの変更が効いたのか、DL靴鉾罎戮襪函⊂しの進歩は見られたかなという感じ。
個人個人のレベルは確実にUPしているのは間違いないです。但しまだ勝ち抜くためには、全員の意思の統一がまだまだ足りないかと・・・(これは前も書きましたか)。ただ何となく試合に臨んで勝てたら楽なんでしょうけどねー。
ウチはそういうカラーだから、これはこれでしょうがないのかな・・・。

個人の出来としては、試合ごとの好不調が大きかったのが課題となりました。
大事な試合の前にはプロ鯖で慣らすよりも、サテやユースでマターリと慣らした方がいいような気もしたり。
技術的にはウラへのケアが全然足りないっす。ウーン、足りない部分がたくさんあるなぁ。。。



pochet at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月19日

DL献哀襦璽廛蝓璽安2戦

vFoot2点目sFoot●1-2

ああああああーやってしまいました。
2失点に絡む大失態。私がしっかりしていれば何とか勝ち点を取れた試合でしたー。
1点目はカウンターのカウンターとでも言うのでしょうか?攻めに入った所をカットされて、絶妙のクロスが上がった所をBreezeさんに決められてしまいました。
これは私のポジショニングがちょっと甘かったのと、それとクロスも見事だったというのもあります。


2点目はクロスをカットした瞬間にボールを攫われて、これまたBreezeさんがゴール。
振り向いた瞬間にクロスが来たので、咄嗟にクリア出来ませんでした。
これは完全にミスだなぁ・・・。結構あるんですよね。トホホ。

チームとしては互角に戦えたと思いますが、プレビュー見ると自分の出来の悪さに愕然となります。
まだまだ修行が足りないという事がハッキリしました。

これで1勝1敗。予選突破は厳しくなって来ましたです(;´Д`)


※画像は2失点目の瞬間です(´へ`)クヤシー

pochet at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月16日

DL献哀襦璽廛蝓璽安茖雲

e4deaa4c.jpgvsAC.WEEZER○2-1
リーグ戦の初戦、しかも強豪ACWとの対戦で初勝利ヽ(´ー`)ノ
最近試していた新フォメが、ある程度の成果を挙げていたので大敗はないだろうと思っていましが、それでも勝ち点3を取るとは・・・出来すぎ。勝因はカウンターがハマって、常に先手を取った得点が出来た事です。こちらも失点は喫しましたが、全員の守備意識が非常に高く、決定機はほぼ互角だったかと思います。最後の方はACWもパワープレイを仕掛けて来たのでちょっと苦しかったですけどね(メビさん落ちちゃうし(´Д⊂)。ラスト3分は時間が進むのが遅く感じました。

個人的にはDL靴了と違い、緊張もなく出来たのが収穫です。自分でやってて途中から「ノッて来た状態」になったので、試合をしてて楽しかったです。集中力が途切れた場面もほぼなかったので、合格点を上げたいです。まぁパス成功率はちょっとアレですが・・・。

とりあえず負けたらグループリーグ突破も無理かなぁと思ってたので、勝ててホッっとしています。混戦になればウチにもチャンスがあるかも知れませんネ。

※画像は勝ち越しゴールを挙げたtacoキャプテンです。

pochet at 00:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0) プレイ日記