2005年02月

2005年02月18日

ついつい・・・

MMR
最近納得行かないプレイがあると、
ずるずると「後1試合」って感じで、就寝時間を先に延ばしてしまいます。
こんな経験皆さんありませんか?
おかげでちょっと睡眠不足気味です。



いいプレイしてても、気分が良くてずるずるやっちゃいますけどね・・・。

まぁそれだけ面白いゲームなんだってことでっ(自己弁護)。


pochet at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ネタ 

2005年02月15日

準優勝

スピリタス準優勝ヽ(´ー`)ノって事で。
残りのDSLを振り返ってみたいと思います。

◆vs Foot戦0-0△ 出場せず。

◆vs SAKURA戦2-0○
この時点で決勝に進むためには、勝利だけでなく、どうしても大量点が必要という試合。
なので、ほぼ2バックでとにかく攻め続けるという約束で試合に臨みました。
ほとんど特攻という内容でしたが、危険なカウンターで失点する事もなく、狙い通りの試合が出来たかと思います。
個人的な出来は、右CBにしては無難な出来でした(右は本当にダメなんですよ)。もっとミスすると思ったんですけどね。

◆vsEmpz戦4-2○
この試合も2点差以上の勝利が必要という事で、とにかく形に拘らずに前線にボールを入れようという狙いが功を奏しました。
EmpzさんのDHとDFのプレッシャーが厳しいので、そこを飛ばしてウラを狙うという形です。
Diegoさんの活躍で、前半の内に3点取れたのが効きました。その代り後半は猛攻を受けましたが。

個人の出来は・・・うーん、あまりボールが来なかったです。サイドを崩されて待ち構える形が多かったので、ほとんどスペースを埋める作業と壁役って感じでした。パス成功率12%なのは、ロングフィードしか狙わなかったからっす(;´Д`)

この勝利でEmpz戦は初勝利となりました。鯖リセット前に12-0でボコられた頃が懐かしい。(←ちなみにこの試合でjijiさんはMに目覚めた模様)

◆vs農協戦1-3●
そしてついに決勝戦です。が、全くいい所がなく敗れました。
農協さんの、前線にどんどんボールを蹴り込んで来るプレッシャーに、こちらのDFが押されてしまった格好。
攻撃の形もハッキリとせず、CKから1点を返すのがやっとでした。もうハッキリと完敗です。


優勝チーム、農協さんの力の差が出た一戦だったと思います。農協様優勝おめでとうございました。

◆総括:スピリタスとしては決勝進出という一応の結果を残せた訳ですが、これは得点王&アシスト王に輝いたDiegoさんの活躍に拠るところが大きかったです。そこを封じられた時や、攻撃が単調になった時の展開がまだ不足かと。4バックでのSBの使い方も、消化不良気味に終わっしまった感があります。準優勝という結果でしたが、本当の強さは身についてはいないとうのが正直な感想です。


個人的には、自分の能力の限界を感じてしまった大会でした。「パスは出せない、空中戦は弱い、簡単に交わされる」のお得な3点セットが常に弱点として付きまとっている状態です。要は全てにおいてレベルが低いって事ですな(;´ρ`)

これからはプレイの幅を広げ、またDCのモチベーションを高めるためにも、他ポジにもトライしてみようかと思います。
また1からユースで鍛え直しって事になりそう・・・。



pochet at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

2005年02月01日

DreamSuperLeague 開幕

Diegoさん主催のDreamSuperLeagueが開幕しました。
スピは既に第1節を終了して1勝1敗。


バトル戦の詳細についてはDSL公式ページの某AさんのレポートやDCニュースの某レビュアーさんの試合評価があるので、そちらをご覧下さい。個人的にはヒドイ出来に終始してまして、そちらもバッチリ指摘されています(SUZUKIさんの1点目に、危険を顧みず突っ込んだCBは私でございます)。なので、両方とも私に対する評価は間違いはないと思われます。出来の悪さには既に試合後には自覚はしておりましたが、公の場で指摘されると結構凹むもんですな_ト ̄|〇
しかし発奮する材料にはなったので、次は良い記事を書いて貰えるように精進するのみ。なんとか水準レベルのDFになりたいもんです。

農協戦は深夜の試合だったので、出場出来ませんでした。金・土曜の開催だと深夜まで起きているのはツライので、もしかしたら出場する機会が減るかも知れません。出来れば全て出場したいのですが、こればかりは相手との調整や期間があるんでしょうがないか(´・ω・`)

リーグの方はまだまだ序盤戦。2敗すると、ちょっと厳しいかな?。相変わらずスピのアクティブ率は中々よろしい状態なので、それを結果に繋げれられれば、と思います。

pochet at 18:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイ日記