2005年05月

2005年05月26日

ビデオカード取り付け

ビデオカードを取り替えたので、frは15-20位まで下がりました。
予備知識が半端なまま、AGP方式のビデオカードを購入したら、何と自分のPCはPCIスロットしか・・・orz。開封後の交換は不可なんだそうですが、今回限りという事でPCI方式のに交換させて貰いました。ヤマダの兄ちゃんありがとう。
その後BIOSの設定やら何やらで、説明書と格闘しつつ、結局2時間半もかかって取り付け終了。慣れている人には30分もあれば出来そうですが、いい勉強になりました。

最新のビデオカードならfrが一桁のようですが、とりあえずストレスなく動けるようになったので無問題。
これで思う存分リーグに参加出来るってもんです。目指せ1部ヽ(`Д´)ノ

pochet at 01:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイ日記 

2005年05月20日

fr急騰中

正式なバージョンアップをした途端に、「fr」の値が40を越えるようになってしまいました(´Д⊂
人数が多い画面だと、カクカクでストレスが貯まります。ビデオカードのドライバを最新の物にしたのですが、それでも変わらず。何やら変な動きをして、他の方に迷惑がかかっているようでしたらゴメンなさい。
視点変更でプレイ感覚が変わるのは、まぁかまわないんですが、まともなプレイ自体が出来ないのはさすがにツライもんです。

それなんで、この際思い切ってビデオカードを買い替えてみようかと検討中。どこかにいいブツが落ちてないですかねー。
しかし、こういうのには全く疎いので、一抹の不安があったりします・・・。(:´ー`)上手く付け替えられるかしらん。

pochet at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月16日

CameraDistance

皆さんご承知の通り、バージョンアップによりCameraDistanceの変更の幅が大幅に縮小されました。
これにより、元が鳥目野郎だった自分にはかなり修正を迫られる状態になっております。
とにかくマークが付きづらいったらありゃしない。鳥目の時はCameraDistanceを上げる事で、マークすべき人をチェックしていました。
それに慣れきってしまったのか、マークがずれずれになる事が多くなりましたね。
後は元々裏には弱かったのですけども、背後から走りこまれると、裏のケアが更に弱くなった気がします。(しかもマウスを「クルッ」っと回せないんですよ)

良くなった事はとりあえず競り合いや、インターセプトにやり易さを感じる程度でしょうか。
私にとっては、あまりメリットがない変更にはなってしまいましたが、もうこれは慣れしかないですねー。
CameraDistanceが変わっても所詮は同じゲーム!って事でまた1からがんばるどー(よゑこの濱口風)。

pochet at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

2005年05月03日

浦和レッズvs名古屋グランパス

おととい5月2日に埼玉スタジアムに行ってきました。結果はご存知の通り3-0でレッズがグランパスに完勝。
試合結果と共に、2位とブービーの対決とは思えない内容でした。
グランパスはアウェイという事で、少し引き過ぎた感が。後は面子が揃ってなくて、ベストメンバーが揃わなかったようです。
マルケス&ウェズレイがいなかったので、攻撃にそれ程脅威は感じませんでしたね。

対するレッズは達也、永井、エメの3人が、とにかくドリブルで仕掛ける×2。先制点取るまでは時間がかかりましたが、スペースが出来た後半は極上のエンターテインメント。正に「レッズ劇場」という感じで堪能させて貰いました(´ー`)。
特にエメルソンは今までの不調が嘘のようにキレまくりで、今後に期待が持てそうです。
鹿島の連勝もストップしたし、今回のような試合が出来ればレッズの順位はまだまだ上がりそうな予感です。

pochet at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカー