2005年11月

2005年11月29日

ヘッデング

◆今更の話ですが、ヘッドがほんのちょいと当たるようになりました。CBのクセに空振りする事が多かったんでが、練習場での成果か、ポツポツと当たるようになりました。コツというかタイミングみたいなのが若干掴めてきまして、「あ〜、こういう事か」というのが分かりかけてきたような。

それが分かれば、後は実践するのみ、、、!と、これがまだまだ難しいのです。自分のタイミングで飛ぼうとすると、相手に先に触られるし、先に飛ぼうとすると、見事に空振り(;-_-)ナンジャソリャ。やっぱりセンスがないのか・・・。

pochet at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

2005年11月25日

集中力

最近大会や他のネタしか書いてないので、
たまには普通にDCの記事でも続けてみたいと思います。

短文でもちょいちょい更新して行こう・・・かな。

◆最近どうもですね。試合中の集中が続きません。
以前なら20分間絶え間なくボールを追ってたような気もするんですが、ここ1ヶ月前位からかな?試合中にふと時計を見て「あ、まだ後半5分か・・・」とか思ってしまう事が度々有ります。そういう時は大体ヒドイ出来の時が多いですね。

自分では飽きたつもりはないのですが、何か刺激というか、集中するための緊張感みたいなものが足りてないんですかねぇ・・・。
ここは心掛け次第で何とかなると思うので、何とかしたいです。やはり試合中はTV消した方がいいのかな(@Д@; 

pochet at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記 

2005年11月23日

ワールカップ抽選会シミュレート

ちょっと遅れましたが、2006年のワールドカップの出場国が決まりましたね。
今回は欧州の強豪国が揃って出場と、見所の多い大会になりそうです。
波乱のアフリカ勢の結果には驚きましたが・・・。


日本はヒデと俊輔が年齢的にピーク、そこに99年ユース準優勝組みが絡んで、
面子的には、大いに期待できそうです。
後は得点を取る人が復活して(久保)、組み合わせに恵まれれば、前回大会以上は行ける・・・?!
と、今は甘い夢を見させて貰っている状況です。

さて、そのW杯の組み合わせなんですが、レギュレーション的にはこんな感じになりそうです(ページ下部)。
メキシコがシードに入る予想なのが、目新しい所かな。まぁシードが強いのは当たり前で、気になるのは第2ポッドの、チェコ・オランダ・ポルトガル。この3ヶ国が同組に入るかで、難易度が変わって来そうです。
個人的には「アルゼンチン・オランダ・コートジボワール」と対戦して欲しいのですが、さすがにこれは厳しすぎるか(;´Д`)

ちなみに↓こちらのシミュレーターで試した結果は・・・

まったりサッカー観戦記:2006FIFAワールドカップ 組み合わせ抽選会 シミュレーター
A ドイツ セルビア・モンテネグロ 日本 エクアドル・・・ 開催国(・∀・)キタコレ!
恐ろしくリアリティのある組み合わせ、且つ予選突破に望みがありそうな結果になりました。

本抽選の結果や如何に?



pochet at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

第5回DreamCup杯

◆スピリタスはBグループの2分け1敗の3位に終わりました。
それぞれ振り返ってみます。

vs rabenschwarz戦 △0-0
スピリタス側はガチガチに緊張していたのが、有り有りと見えたゲーム。
とにかくパスを大きく蹴り出すだけになってしまいました。
rsさんも固さが有ったのか、随分と大味な試合に。

弾丸さんにボールを集めてくる展開に少々手こずりましたが、
長谷川さんのセーブに随分助けられました。
結局スコアレスドローで終了。

vs農業共同組合戦 △1-1
改めて見ると、農協さんの守備が固かったです。結局がシュート3本のみ。
でも試合自体は負けてた印象はなかったです。

私自身は1回jizoさんに独走を許しましたが・・・orz。
いつもやっちゃうんですよね。アレは。

vsBATTLE*EVOLUTION戦 ●1-3
もう後がないという事で、勝ち点3を意識しましたが、バトルさんには通用せず。
後半は前掛かりになり、2失点。とどめを刺されました。

◆やはり強豪揃いと対戦という事で、上手くはいかいですね。
後1点が遠い。逆に言うと、最下位にはならなかったので、
それは良しとしなくては〜。

課題としては、得点のパターンみたいなのが、
もうちょっと上手くいけば。

スピの人は、私以外は実力はあるので、
チームとしてまとまれば、まだまだ上に行けると思います。

◆私の個人的な出来は、その日の調子(マウスの滑り方)は、余り良くなかったので、
「これはマズイかな?」と危惧してたけど、案外ソツなくこなせました。
後はレンタル先のTpさんで、それなりに6人制を経験した事が、ちょっとだけ活かせました。
まだ自分中に伸びしろがあったのは、新たな発見です。それでもまだまだ・・・ヾ(´ε`;)ゝ。

そんな訳で、大会お疲れ様でした。



pochet at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイ日記