2006年02月

2006年02月26日

Ronaldinho!

もう本当に大好きです。ロナウジーニョ。
生きた「伝説」をリアルタイムで見れているだけで満足。
何より本人が楽しそうにプレイしているのがイイですね。
もちろんW杯でも1番の注目です(*゚∀゚)-3

動画は8分ほど有りますので、DCの待ち時間にでもどうぞ。

見たい方はこちらから続きを読む

pochet at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) サッカー 

2006年02月15日

二部主体の総当りリーグ

◆生意気な子悪魔さんが主催した「二部主体の総当りリーグ」が終わりました。
スピは3勝3敗2分という結果で、、、、えーと、何位なんだろ?。とりあえず最終日のギリギリで全日程が終了させる事が出来ました。
元々余剰人数がいないメンバーで臨んだ訳ですが、やはり試合消化の面で厳しい物がありましたねぇ。
内容に関しても結局前のリーグと同じく、リーグ以外では充分な調整試合が取れずに苦労しました。

続きを読む

pochet at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイ日記 

2006年02月03日

第6回DC杯

◆第6回DC杯終了ー。お疲れ様でした。IGMさん優勝おめでとうございます。
スピリタスは無事グループリーグを突破するという結果に終わりました。まずまずではないでしょうか。
正直これだけ良い成績を残せるとは思っていませんでした。

それと言うのも前回リーグが終わってから、スピでは久々の3バックで3-3-2をを試行していたのですが、年明けから「パッタリ」と勝てなくなりました。
しかも内容もイマイチな物が多く、13試合勝ち星なし(9連敗含む)という経験もorz。それだけ苦しんだだけに、今回の結果にはホッとしています。良かった良かった。それではいつも通り、1試合づつ振り返ってみます。

vsShiningDream戦●2-5
上記のような、これまでの悪い流れを引きずった感じでした。SDさんは積極的にミドルを打って来るのですが、それに対応出来なかったのが悔やまれます。内容的には互角だったような感じもしますが、私を含めディフェンスが後手に回ったのが敗因ですかね。この試合、両チームのシュートが18本づづっていうのも珍しい。乱戦でした。

vs農業協同組合戦△2-2
A組の最大の敵との対戦。試合はFWに転向したAFDさんのゴールで先制し、しかもTapさんの2点目でリードを広げましたが、ここから猛反撃を受けました。後半から登場の赤星(翼)さんに、上手い事やられました。私がカバーする役目でしたが全く役に立たず。しかしこの分けでチームが自信を付けた雰囲気が。振り返ってみると、ターニングポイントとなった試合だったかと思います。

vs rabenschwarz線○3-2
主力選手が数人抜けているrsさんと。弾丸さん不在でラッキーでした(ノ∀`)。試合内容はrsさんとの対戦とは珍しく悪くなかったです。長谷川さんがボランチというレアなフォメで初ゴール。個人的にはこの三戦をやってみて、視点を元に戻す事にしました。あんまりにヒドイ出来なんですもの・・・。

vs Symphony戦○3-2
お互いリーグ突破を賭けた試合という事で、気合いが入った試合になりました。marbさん、AFDさんの得点で先手を取れたのは良かったのですが、それからの耐える時間が長かったです。本当に何とか逃げ切ったという形ですね・・・。

vs IGM戦●1-4
そして向かえた準決勝。相手は優勝候補の筆頭という事で、ある意味気楽に望みました。予想通りというか、実力通りというか、Breezesさんにチンチンにやられましたけどね(゚〜゚)。でもこの試合は満足しています。後半はむしろこちらが押し気味に進めた面も有り、それを見てスピの底力を見たような気がします。やれば出来る子なんですよスピはっ!

そんな感じで終了した訳ですが、最後に負けたけど良い試合が出来たので、個人的には面白かったです。試合時間が固定されたのも、予定が立て易いので助かりました。これが定着すればいいんですけどねぇ。

後はやはり「新視点」に対応するのは、自分にはちょいと無理かなとも感じました。慣れの問題もあると思いますが、最初の3戦と視点を戻した2戦では明らかに出来が違いましたからね。新視点だと思い通りにならず、自分のイメージするプレーが出来ないので非常にもどかしい思いでプレイしています。この視点が正式に採用されると、相当に苦労しそうな予感がする。果たしてどうなる事やら・・・(´ε`;)。

と、泣き言を言っても始まらないですね。すぐに次の2部主体のリーグがあるので、また頑張ります(とりあえず旧視点でネ)。



pochet at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイ日記