ぽち配信

http://ja.justin.tv/pochi91919 左記にてゲーム配信やってます。
右の配信画面は自動再生されないので再生ボタン押すか、配信画面をクリックでJustin.tvに飛んでください。

マブカプ3配信

おぐてぃとの対戦を配信します。

19時半くらいに配信開始で、対戦自体はおぐてぃが来てからの予定。

俺はまだ100戦やってないくらいだけど、トレモだけは50時間以上やってる感じ。おぐてぃは対戦とトレモ半々くらいか?

いろいろ実験してみてチームを決めようかなーと。

MARVEL vs. CAPCOM 3

マブカプ3に向けていろいろと準備中。

とりあえず発売記念として、大会+対戦会+体験会を行いたいと思います。 

1634379817_5・日時 
2月19日(土曜) 
おそらく終日 
・場所 
高田馬場ミカド 



参加費は無料! 
高田馬場ミカド様に「こういうイベントやりたいんですけど~」と話を持ち掛けたら、『じゃあ筐体1台、1日好きに使っていいですよ』とのお言葉をいただきました。 
正直、金を絡めるとまずいから色々対策を考えてたんだけど、こんな神対応は予想外!助かりました。 

マブカプ3にちょっと興味あるけど買うかはわからんって人に気軽に触ってもらうための体験会。 
がっつりやり込む予定の人は早速大会と対戦会で腕試し&情報交換って感じで考えてます。 

今のところ考えてるのは、写真の通りビューリックス筐体に入れて動かして大会+対戦メイン、PCモニター1台用意して適当に体験会って感じで。これも「モニター置いてもいい?」→『どうぞどうぞ!』という素敵なご返答。 
ただ問題はPS3用のスティックが足りない。どうしよう・・・

あと、当日高田馬場ミカドでは
・MSH
・X-MENvsストリートファイター
・MARVEL vs. CAPCOM 2
も稼動予定。本当はMvsS、MvsC、タツカプも用意できればよかったんだけど、多分基板がない!

日程は変更の可能性あり。もしCAPCOM側で発売記念イベントなり店頭体験会なりを行うことになった場合、CAPCOM側を優先してこちらのイベント日をずらします。 
まぁ一応いまのところ2月19、20日にイベントを行う予定は無いとの情報をゲットしているので大丈夫かと。

ちなみに筐体は青ビューリックスです。遅延は液晶TVのゲームモードと変わらないくらいじゃないかな?自分は基本的に格ゲーはブラウン管でやるけど、このイベントのために最初はPCモニターでやりこみますw

イベントが好評なら、月1回くらいで大会とか続けて行けるかなぁ?って思ってるんで、是非高田馬場ミカドへ遊びにきてください。

なんかあったらまたブログ書きます。では~

RAP乗っ取り

RAP乗っ取りを実行する人用に、おすすめとか書きとめておこうと。

PS3 ファイティングコマンダー3 
PS3
ボタン部分の近くにハンダ乗せれる箇所があり、すごく簡単。
パターンも見た目どおりなんで、テスターとか使わずとも分かるかと。
PS1のコントローラー乗っ取りとまったく変わらないレベル。
デジタルコントローラーです。

箱○ ファイトパッド(FIGHTPAD for Xbox 360)
箱○
ボタン部分自体にハンダが乗せれる。もちろん簡単。
パターンは基本分かりやすいけど、シイタケの信号線がどっちか迷うかも。テスターあったほうが良いかもですね。
これもデジタルコントローラーなんで、LRトリガーも簡単に乗っ取れるし、余計なアナログスティックも無いんでおすすめ。

家庭用アーケードスティックスレまとめWikiには以前お世話になったから上記の写真とかアップしたいんだけど、wikiの編集とかよくわからんので、編集できる人がみたら勝手にアップしちゃって構いません。

ついでに千石電商で
φ2.5ステレオミニミニプラグケーブル(L型 片端) 1.5m 
62ca2pkt
 こんなんを買ってみた。
箱○コンのヘッドセッド部分につけて、RAP側にもコネクタを付ける。
んでLをマイク、Rをイヤホンって感じでPC用マイクと好きなイヤホン使えるようになったり。詳しくは別のサイトみたほうがいいかも。

RAP






RAP2
 
今後の配信予定

適当にマブカプ3配信





月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ