2012年03月

2012年03月31日

お疲れ様でした。

33de24cc.jpg

今日、3月31日は、うちで厩務をやってくれていた土岐さん最後の日でした。

去年市の雇用促進事業でうちのクラブに入ってから丸1年、お疲れ様でした。

これからもちょくちょく遊びに来るそうなので、またね。

ありがとうございました。



be564310.jpg

そして夜にはチャーの診察&仔犬達のワクチン接種へ。

こちらはアニー。

アニーも合流したのです。


720cef92.jpg

トト。

ポチの時からお世話になっている、こなか先生のところ。

仔犬達、体重見たらいつの間にかもう5キロ越え。

どうりで重いわけだわ。


7d7ece41.jpg

注射もじっと黙ってたアニーに対して、トトは「キャウッ」って言ってた・・・。

ヨワッチ〜。

背中が白っぽく見えるのはライトです。

ちなみにチャーはまだ一応エリザベスつけてますが、腫れはだいぶ引きました。

手術の後は翌日まで粘性のヨダレ垂れてたり心配だったけど、ひとまず安心。


明日は八甲田ウォークです!

今年は雪多かったから、雪壁も6〜9m位らしい。

寒そうだけど楽しみ。

そして明日から、クラブに新たな二人の子もやって来ます。

それはまだわからないので追々。


pochi_cha_0101 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月28日

エリザベスチャー

7d5080d2.jpg
チャーは今日病院に行きまして。

こんなんなりました。

エリザベスチャー。

まぁ、そんなに掻いたりしないけど、一応ねって事で。

結局、傷が意外と深くて口が切れて?裂けて?いたので、3針縫いました。

もう壊死してる所もあったから、そこは切って縫ってくれたので、綺麗。

とりあえずしばらくは腫れが引くか観察です。

腫れが引かないと、もしかしたら唾液線も傷ついててそれを取らないといけなかったりするみたい。

でも今回、麻酔するかもって事で血液検査もやってもらったんだけど、「母は強し、だね。超健康。」と言われました。ヤッタネ。

今化膿してるからその分あるけど、それ以外はどれも正常値。だそうで。

明日も注射しに行かねばです。

腫れ引くといいねー、チャーちゃん。


pochi_cha_0101 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月27日

チャーの口とアニー出荷

8f60ec75.jpg

昨日の夕方、仕事終わりに事務所でチャー、くー、アニー、トト、アールの犬達みんな放して遊ばせていたら、じゃれ合いからアールとくーがちょっとマジゲンカで ガウガウッ となって、そこに一瞬チャーが混ざろうと?したら、多分アールの歯とチャーの歯が絡まって?(私からはよく見えなかったけど目撃談)、その瞬間、チャーの叫び声が。

ギャアアアアーーーーーッ

と叫びながら私の所に逃げ込んできたチャーの口を見ると、うっすら血が。

どうやら右の口の端の皮膚の黒い部分(通称ゴムパッキン)が7、8ミリ程切れたか千切れたらしい。

とりあえずしばらくブルブルしてたようだけど、その後は触られたり口はあまり開けないけどあとは普通だったので様子見。

今日はやっぱり皮膚が盛り上がって腫れてきて押すと痛いみたいだけど、昨日と今朝は口あまり開けなくても、そんなに噛まずに飲める缶詰めフードあげたけど、今日はカリカリも普通に完食。

うーむむ。

まぁホントにそれ以外はいいんだけど、ちょと膿んでくるかなー。

早く治ってね、チャー。


b58aaf40.jpg

そして、今日はアニーが出荷されていきました。

もう2ヶ月過ぎたからね。

出荷先はアンジェロ。

もちろんまだこれからも全然会えるんだけど、やっぱ、もうこれからは「うちの」アニーではないんだな、と嫁(婿か)にやった気持ちで、そりゃあもう、、、ガッッッツリ寂しいです。

くー達の代以来、もう3年もなかったこの感覚。。。

しかも今回は二分の一だから、片割れがいなくなる喪失感。


・・・あるよねーーーー。


まぁ、これからが本当に、アニー、トト、そして新たな飼い主の闘いですからね。

すでに我が家でもケージに一人になったトトの叫び声が響き続けている・・・。

ちなみに写真は一人になって寂しそうなトト。


アニー、頑張れ。
(まぁ最初からベッドの上でおしっこ、床でうんち、お仕置き代わりに一時的にいれてたらしいバスタブもうんこまみれにしたみたいだけど(笑)


pochi_cha_0101 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

第一馬場が使えます!

856fa0a3.jpg

昨日奈央ちゃんといまだ柵以上の高さを誇る第一馬場の除雪をやりました。

もちろん、前から何度かに渡って段々掘っていたんだけど、昨日はガッツリ砂まで掘りました。

22880ee8.jpg

数時間作業をして、やっと、、、やっと、馬場出たーーーーーーーーーー(^o^)/~~

馬場の真ん中に、輪乗りだけだけど。

でも試しに乗ったらほぼ人しか見えないんだけど(笑)

f4888861.jpg

まだまだ狭いから足もちょと擦るんだけど、とりあえず久々の馬場!!

しかし雪の回廊行かなくてもいい位・・・。

1c903340.jpg

馬房にいた天空、馬着来たままご協力ありがとうございました。

もう少し横を低くしたら、輪乗りでよければ外で乗れますよ〜(^_^)/


pochi_cha_0101 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月25日

2ヶ月経ちました。

アニーとトトの兄弟も、今日で丸2ヶ月経ちました!

おおーー。早いなぁ。

すくすくと、、、、(無駄に)元気に、、、成長中。

どこでもいつでも大暴れ。

f1a03989.jpg

トト。

なんか目が光っちゃった。。。

b3b61f0e.jpg

もうね、毛が全然違うの。兄弟なのにね。

トトは長毛で、太く見える。(笑)意外と人見知り。

361202c4.jpg

アニー。

ハンサムなようで意外と間抜け顔。タレ目。

43c6624a.jpg

お兄ちゃん(くー)と。

結構人にも犬にもワァ〜って尻尾振って近づくのはこっちかな。

ca9b89d4.jpg

でろ〜ん。

くーに「遊べー」と絡む。

bb60999b.jpg


応戦。

あぐあぐ。

みんな元気です。

pochi_cha_0101 at 18:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

太宰丼とおでんとか

9df3cce0.jpg

この間の20日は、くーの誕生日でした。なので、バースデーケーキ〜。(もちろん犬用)

7cb9e8f4.jpg

最初は「え?何コレ?ま、まさか食べていいんですか???」的な反応だったくーも、一回食べだすとバクバク。

その横で恨めしそうに見ていたチャーちゃんにもちょっとあげました。

3歳おめでとうね。

dd360a53.jpg

そして母が生姜味噌おでんが食べてみたい、と言ってたのでとりあえず寄ってみたお店で食べた、『太宰丼』。

えっとね、、、ひきわり納豆とすじこを混ぜた物を、ご飯の上にかけて食べるのが、太宰治は好きだった、という事らしいんだけど・・・。

えっとね、、、、納豆とすじこの味がしました。

茶碗一杯ならいいんだけど、丼一杯はちと飽きるな。

8d8ed464.jpg

そして夜にもう一度生姜味噌おでんを探して、屋台村に行きやっと美味しいのにありつきました〜。

さんふり横丁、もう営業してる店舗が3、4軒しかないらしいけど、美味しいよ。ママも気軽に話しかけてくれます。

これと長芋ステーキが美味しかった。

66dd323a.jpg

2泊3日いた母は、木曜日に帰っていきました。

車から除くチャーとくー。

5c3d505a.jpg

002a417a.jpg

早く春来い〜。

雪の上で戯れる犬ファミリー。

8f0ffd37.jpg


そして昨日は内山さおりと映画観に行ってきたよ。

ヒューゴの不思議な発明3D観て来た。

機械仕掛けとかぜんまいとか好きな人はたまらないよね。

んで外にあったタイタニックとパチリ。

首と顔の色が違う(笑)

pochi_cha_0101 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月20日

母が来てます

5f50f005.jpg
今日はうちの母の誕生日〜!

そして、くーの3歳の誕生日でもあります!

今日から二泊三日で、母が青森に来てるので、今日の夜はバースデーディナー。

ステーキ食べた♪


くーも同じ誕生日。もう3歳かぁ、、、早いなぁ。

まだまだ子供やね、くーく。

とにかく、Happy birthday!!!


pochi_cha_0101 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月14日

なんとなく くー祭り

a6b8012d.jpg

今日ガーネットに乗馬中のくー。

特に手綱は持ちません(笑)

6b544540.jpg

そしてちびっこ達は本日初めてホームセンターのカートデビューしました。

7490e345.jpg

なんか、4匹もいる。。。

この写真の後、というか、しばらく回ってたらトトがカート飛び出して落下。「キャキャキャキャーッ」と言って見たらちょと鼻血出てた・・・。

とりあえずくしゃみしてその後自分でペロペロしてたから大丈夫そうだったけど、・・・まぁ、いい勉強になったかぃ、トト。。。

ebf7a7c3.jpg

この間49円でカメラアプリをゲット。

こういう風にスケッチ風とかにその場で撮れる。後で編集してこういう風にできるやつは結構あるけど、撮りながらもうこうやって撮れるから便利。

93cfc332.jpg

くーの正面顔。

間抜けがおー。

051ee45d.jpg

こんなのもある。

fac200ef.jpg

蹄洗所につながれてるシーちゃん。

色々なパターンがあって、おもしろい。

c82384e1.jpg


先週からホントに毎日、『オペラ座の怪人』観てます。

昨日は一日、ジェラルド・バトラーの映画版観て、舞台版観て、オペラ座の怪人の続編である(!)『LOVE NEVER DIES』(AU版)観ました。

もう、本当にずっとずーっと、『Phantom of the Opera』漬けです。。

ラブ・ネバー・ダイズはDVD出てるのも知ってたんだけど、アンドロイド・マーケット(今はgoogle playって言うらしいね)のレンタルがあったんだよ。

だから思わずレンタルしちゃった。

今は携帯でも動画レンタルできてすごいねー。

しかし、ラブ・ネバー・ダイズ・・・オペラ座の怪人の続編、という事ですが。

オペラ座の怪人から10年後、ファントムとクリスティーヌが再会する、っていう話なんだけど、・・・うん、もちろん、ファントムがまた観れるっていうのはすごくいい。アンドリュー・ロイド・ウェバーが同じく作曲してるし、歌ってる人達もとってもうまいし。

でもやっぱり、話が・・・というか、流れが、、うん、重要なあらすじになっちゃうから細かくは書かないけど、納得いかない、というか、そうであってほしくない、部分もあって。

まあ、パラレルワールドだと思えばいいんだよね。知ってる登場人物の、全く別の物語。

オーストラリア版しかDVDになってないんだけど、(もちろんそのキャストもいいんだけど)、このラブ・ネバー・ダイズのロンドン初演キャストは、オペラ座の怪人25周年記念公演でファントムとクリスティーヌを演じたラミンとシエラ!!(この2人のファントム&クリスティーヌ大好き)ってワケで、映画観た後も結局その2人のを見直したくてyoutubeでさらにずーっと見続ける・・・。

もうとにかく、終始聴いていたい。。。って感じですわ。。。

完全にハマってますよ。

あっ、今日はホワイトデーやね。

pochi_cha_0101 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月11日

1年

東日本大震災から、1年経ちました。

TVでもいっぱい流れてるけど、やっぱり、忘れない、忘れられないよね。



被災した方々へ













黙祷。



































全ては無理だけど、人も、土地も、少しでも早く癒えますように。


今日だけは、これをちゃんと書いときたかった。


pochi_cha_0101 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月10日

オペラ座の怪人漬け

922be532.jpg
火曜に観に行ったオペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン。

その日の夜に実はDVD販売されてるの見つけて、、、、買っちゃいましたー!!!

あはっ。

しかもBlu-ray&DVD&CD2枚の計4枚の初回生産限定BOXセット…!!!

昨日届いて、早速昨日も通しで観て、今日も観て、とにかく火曜からものすごくディーーーープに、もう、オペラ座の怪人漬けです。

ヤバいよ。

ほんとにヤバいよ。。。

本当に名作ですね。

(ジェラルド・バトラーの)映画版から何回観ても、観れば観るほど新しい発見やもっと知りたい気持ちになる。

しっかしBlu-ray綺麗だな〜。

でも(火曜に観た)映画版とこのDVD、内容は同じだけど編集が微妙に違うみたい。

確かに、映画館で観た時に観た記憶あるシーンがないなぁ!と思っていたのでした。

はぁ、曲も何もかも、最高です。

ずっと観ていたい、聴いていたい。。。

火曜も昨日も今日も、観る度必ず泣いてまうわー。ファントム。。。


pochi_cha_0101 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日

超超オススメ!!!

874c01e4.jpg
今、イオン柏で、オペラ座の怪人25周年記念のロンドン・ロイヤルアルバートホールで行われた公演の様子が映画館でやってるのを、知ってますかーーーー!!!!!


今観てきたんだけど、、、、 最ッッッ高 !!!!!!


元々ジェラルド・バトラーがファントムをやった映画が大好きで、映画館でもDVDでも何回観たかわからないってくらい観たんだけど、今回のは1週間位だけ限定でやるって知って、絶対観たい!!と思ってたのよーーー。


もうね、クリスティーヌもファントムもものすごく素敵で、、、、舞台最高!!!

映画版よりも豪華かも、って思いました。

歌も迫力があって、とにかく観てッッッ!!って感じ。

泣きました。ファントムとクリスティーヌに、、、。

そして舞台が終わったあとは、なんと作曲のアンドリュー・ロイド・ウェイバーやサラ・ブライトマンも出てきて、歴代のファントムを演じた人達の歌も聞けたり、もう、もう、最高です。

オペラ座の怪人に浸れます。


もし金曜までで観に行ける人は、一日一回13時10分からだけですが、ぜひ!

料金も2千円で少し高いですが、大画面で観る価値は大いに有り!ですよ。

あ〜、DVD出ないかな〜。欲しいな〜。


pochi_cha_0101 at 16:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)