2011年03月03日

おめでとー♪

ご無沙汰のミンミンでーす☆

ぼけ〜。


今日は、ミンミンの11回目の誕生日♪
一足早くコメント下さったレイパパさん、いつも有難うございまーーす!

早いモノで、ミンミンが天使猫になって1年と7ヶ月。
我が家も色々様変わりはしてますが、ミンミンへの想いは尽きる事ありません^^

長いでしょ?


皆さんも知ってのとおり、テンテンと言う5男坊がやってきましたが
迎えた時は、正直まだ早過ぎるかな?とも思っておりました。
ボスなんかは「ウチの猫はミーだけだ。」と言ってた位ですからね〜(笑)

たまには。


家の中もテンテンカラーになってきてますが、実はまだミンミン使用のものもあります。
私達の寝室に、ミンミンが使ってた物を飾って置いてあるんですよ♪
もちろん、例のトイレもまだそのまんまにしてあります。
なのでテンテンは、寝室出入り禁止なのです(笑)

大きいでしょ?


未練タラシイ気もしますけどね〜^^;


ミンミンとは大人になってからの付き合いだったので、苦労も沢山しましたが、
私を猫好きにした張本人(猫)!
これからまた、違う猫ちゃんを迎える事があるかも知れないけれど、
それはアナタのせいだと言う事をお忘れなく(笑)

毎日が日向ぼっこ。


そんなこんなで、
ミンミン、お誕生日おめでとーーー!!



pochi_min at 12:26|PermalinkComments(10)ぽち丸日記 

2010年11月07日

ミンミン×テンテン。


最近、テンテン撮りに四苦八苦しているぽち丸です!

ジャンプ一番!
とぅ!


よく遊ぶのでひたすらシャッターを切っているのですが、
テンテンのスピードに追いつけず、見切れ写真が増える一方…^^;

よくよく考えたら、ミンミンはあまり動かなかったので
普通に写真が撮れてたんだなー、と最近気付きました(笑)

おとニャンだもんね。


今更ながら、ありがとミンミン



先日からリビングデビューも果たしたテンテンですが、
シャーシャー言いながらも自分から1Fに降りてくるようになりました♪

もうダメです。


まだチビなので、食事回数が多いのですが
みんな羨ましそうにしているのがツラいッスね^^;


アンダーこたつ。


時々はオヤツをあげますが、
ジェイもリッキーも食事以外は控えめにと先生から言われてるので
頑張って我慢してもらわねばねっ。



先日、久々にボスが早く帰宅した日にテンテンを託してみました。
台所から様子を伺うと…

ソファでガシッ!と押さえつけられてました…
(変な風じゃないですよー)

「もうしょっと優しくしては?」
と言ってはみたものの、ボスはああ見えてミンミン以外にも
2ニャンと暮らしていた経験の持ち主。
きっと我が家のボスを主張していたのでしょう(笑)


ミンミンだって、ボスには逆らわなかったもんねー^^

固まるミンミン。
↑いきなり優しくされて、動けない(笑)

こうやって色々我が家を体験して、たくましく育ってくれたまへ。




そんなこんなのテンテンの毎日を、別のブログで書き始めました^^

おいおい!


本当はミンミンのブログは、
命日である8月に終わろうかな…って考えてたのですが
PCの都合上、タイミングもずれちゃったりしたし(笑)、
ミンミンへの気持ちも、自分なりにちゃんと区切りついてるし、
わざわざ形取らなくてもいいかな〜なんて思ったので
またミンミンネタが出てきたら、更新していこうと思います。


不滅です☆


あちこちブログ書いて面倒なヤツですが、宜しかったら覗いてやって下さい

テンテン×まるまる。

それでは、またねー☆






pochi_min at 10:47|PermalinkComments(20)ぽち丸日記 

2010年11月03日

夏の思い出?


11月に入って書くのも何ですが…今年の夏は初盆でした。

お盆使用。


ボスは長期出張、娘一家は旦那君の実家へ里帰り、息子は…?(笑)
と言う訳で、私一人で初盆開始です!


とは言うものの、一体何をすればいいのやら。
まずは近所のスーパーで買出しです。
「お盆セット」見たいな物があったので、それを購入して
(藁で作った牛さんと馬さんが入ってました^^)
花屋さんで「お盆使用」じゃない花を買いました(笑)

じゃらしも一緒に。


近所の空き地にボーボーと生えていた猫じゃらしをGET!
お花と一緒に飾っておきました。

人ならば果物なんかをお供えするのでしょうが、
ミンミンにはモンプチのスープを毎日あげました^^

モンプチのスープ。


「これはいるだろ!」と思ってたモノがあったのですが、
スーパーやコンビニを回っても手に入れられなかった代物…

ハーゲンダッツのリッチミルク!!

期間限定だったのでしょうか
仕方なくバニラを買って、お風呂上りに一緒に食べました♪


お盆セットの中に、迎え火と送り火用の藁が入ってたのですが
ご近所さんが勘違いするといけないので、やめときました(笑)


こうして、ミンミンの初盆は厳かに(?)終わりました。

そして8月21日の命日には、娘一家と息子と一緒に
近くのお寺さんへお参りしに行ってきました。
…が、蚊と蜂が多くて一瞬で帰って来ちゃいましたーっ!(ゆるせ、ミンミン^^;)

本当は本堂でお経を上げて頂きたかったのですが、
ジェイの様子が宜しくなかったので、長時間家を空けれなかったのです。
7月から本堂の方へは行けてませんが、毎月21日は
近所のお寺さんにシーバとお花を持って、逢いに行ってます^^


いつまでも、ミンミンは我が家のアイドルですな♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで。

ちょっと前からテンテンをリビングデビューさせ始めたのですが、
初日にミンミンのシーバをカリっとされました…('A`|||)

しょぼん。


ごめんよミンミン。
今はちゃんとラップに包んでガードしてあるからねっ!

初めての味。


うーん、リビングもまた改装しなくてはいけないような…(汗)


気をつけます!


テンテンには、まだ早いっ!(笑)



pochi_min at 12:30|PermalinkComments(10)ぽち丸日記 

2010年10月31日

来ました!…その


あ〜ん?!
…で?誰ニャんですかね〜?


え〜、それはですね〜、
お母ちゃんの友達のボクレオさんが保護したチビにゃんなんですよー。


ちら。
ドモでしゅ。




10月の頭頃にボクレオさんの会社に迷い込んだチビにゃん。
お腹の中は虫だらけでお目目も汚れていたそうですが、
病院に連れて行ってもらってキレイさっぱり美猫になりました〜^^

ボクレオさんから連日のように写メが送られ、「どぉ?」と聞かれては
ゴニョゴニョ口ごもってた私(笑)

出した答えが
「里親さんが見つかるまでの一時預かりなら良いよ」
でした。


もりもり。
↑我が家にやって来た次の日の朝食風景。


18日の夜、我が家にやって来たチビにゃん。
ボクレオさん宅でワンズにも慣れてると言う事でしたが、
ウチの爺さんが3ヶ月ぶりに吠えたのと(汗)、チビの耳がヘタれてきたので
一先ず2Fの空いてる部屋で落ち着いてもらう事になりました。



それにしても、チビにゃんってすごいですねー!
まぁよく跳ねる!!

ニャニャッ!
ちょりゃっ!



…。
オイラだって、その気になれば…



や、無理しなくても(笑)




ミンミンとは大人になってからの付き合いだったので
子猫の事はさっぱり知らないのですが、

ゴロゴロ言いながら噛み付いたりするものなんでしょうかね?^^;
夜中とかいきなり髪の毛にじゃれて、頭に飛び掛ったりするんでしょうか?
この前は寝ている私にダイブしてきましたよ…。



そんなこんなでテンヤワンヤしながら5日が過ぎた日の朝、ボスに

「私が全員面倒みるから、あの子も家族にしていいですか?」

と聞いてみました。


ボスは微妙な顔ですが、

「お前が良いなら、俺は文句言えん」

と言ってくれました^^




かくして、晴れて我が家の5男坊になったテンテンです☆


うにゃーっ!
よろしくお願いしますでしゅー!


うぎゃーっ!
オイラのシーバは食っちゃだめー!


わかってますって!(笑)




続きを読む

pochi_min at 17:52|PermalinkComments(17)ぽち丸日記 

2010年10月29日

来ました!

来た来た、来ましたよー!


じゃじゃーん!

苦節3ヶ月、ようやく待ちに待ったNEWマシーンが
我が家にやってきました


ぴょこ。
ニャに、それ?



これはねー、「パソコン」って言ってねー、
お母ちゃんのインドアライフ
を素敵にしてくれる物なんだよ♪



じろ。
だれ、あれ。


え?これ?
だからこれはねー、「パソコン」って言ってねー、


うーん。
それじゃニャくて、ちっちゃいの居なかったか?う〜ん…。


え?

いやー。

そのー。




何ですよ、ニャンですよ。



あはは。




<続く!!>


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジェイ爺さんへの暖かい応援、ありがとうございます!
おかげで、またまた復活中です!!
もう散歩は無理ですが、お部屋でウロウロできる位になりました

元気!
ミンミンの縄張りが、今やジェイの部屋…^^;

我が家も色々様変わりし始めてます。
またボチボチ書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくです☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




pochi_min at 13:22|PermalinkComments(12)ぽち丸日記