テンテン×まるまる。

猫4兄妹+お庭番、ときどき オヤジ犬。

ミラクル。

今朝、ちょっと良いことがありました。

初お膝!!

サンゴちゃん、初の膝乗りにチャレンジしてくれたのです!!!
最初はイチゴだけが乗っていたのですが、もしや乗るんじゃないか・・・と
30分ほど粘っていたら、のそのそと乗りに来てくれましたよ~♪

実は最近、ナデナデもOKになってきているのです。
最初のひと撫ではおっかなびっくりなのですが、
数回撫でると尻尾をピコピコ揺らしながら、私を追いかけてくるようになりました!


思えば母猫・菊ちゃんも、私の足に擦り寄ってくれるまで4ヶ月近くかかりましたから
そう言うところも母親譲りのサンゴなの知れませんねぇ。

菊ちゃん一家。

持って生まれたものもあるかと思いますが、環境も少しずつ影響していきますよね。

ぽつん、とイチゴ。

一家揃っていた頃は一番のビビリで、ご飯もなかなか食べにこれなかったイチゴは
すっかり甘えん坊さんに。

ゴミで遊ぶサンゴ。

保護後1ヶ月以上鳴き叫び続けた頑固者サンゴは、遊びに貪欲なヤンチャ姫に。

保護2日目のハッチ。

母猫とはぐれて1週間以上ご飯もろくに食べられなかったハッチは
カリカリな姿なんて想像できないほど逞しい猫に。

保護3週間後のテンテン。

友人宅にひょっこり現れて、誰にでもピョーっとついて行きそうな子猫だったテンテンは
究極のお母ちゃん子になりました。


それぞれ色んな形の出会い方でしたが、
今こうやって一つ屋根の下にいるのはミラクルかつ、ありがた~い日常です。


皆さんの元にも、そのうちとんでもないミラクルが迷い込んでくるかも知れませんよー。


くるくる、ミラクルー!   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<お庭番・たぬ吉>

2月に入ってから、我が家で過ごす事がめっきり減ってしまったたぬ吉。
怪我や具合が悪いのか?とか、
新しい住処ができたのか?とか色々考えたりしていたのですが
先日ヒョッコリ帰って来たときは、表面的には異常がなかったので一安心。

帰ってきたたぬ吉。

フーテンの野良さんですので、色んな都合で場所を変えたりするのかも知れませんね。

今日は屋根の上。

元気でいてくれれば、それでいいよ。
そしていつでもウチに帰ってくればいいよ。






 

だって、女の子だもん。

毎年、年に2~3回ほど雪が積もってプチパニックになるぽち丸地方なのですが
今年はようやく?一昨日、雪景色になりました。 

雪ーーー!

イチサンゴにとっては猫生初の雪なので、驚くかと窓を開けてみたのですが
眺めに来たのはハッチのみで、場の空気もお寒い感じ・・・?(´-ω-`;)ゞ

そんなハッチも、オモチャを見せると一瞬で心変わり!

ひゃっほーーー!

意外とあっけない感じの雪景色なのでした・・・。 翌日には解けましたしねー。 

因みに、散歩に出たリッキーにも即効で帰りたいと意思表示されました^^;

ビシャビシャ;;;

まだまだ雪が残ってて大変な地方もあるかと思います。
早く暖かい日がやってきて欲しいですね!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さてさて。
先日も書きましたが、最近の我が家はネズミさんブーム!
今日も「さぁ、遊ぶよー!」と、ネズミさんを振り回していたら、イチゴの顎に大ヒット!!!

それ以来、

引き篭もり・・・。

このロイカナのハウスに篭ってしまいました・・・。

テンションの差。

サンゴとは対照的な、ぼんやりと写る切ないイチゴ。
なんと打たれ弱い事・・・?!(*ノω<*)

しまいにはお兄ちゃんがヨシヨシしに行ってくれました。

よしよし。

なんだか 女の子って可愛いなぁ~♪ と思ってしまった一枚なのでしたー^^


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日もマイペースお兄ちゃん。

やっぱヒモだね。


No HIMO, No Life!   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




 

空前の・・・。

ここのところ、空前のネズミさんブームの我が家。

love・・・

最近は、このオモチャ1つで1時間以上遊べてしまいます。

ぽんぽこチーン☆

もちろん他のオモチャにも反応しますが、ネズミさんの時とは比べ物になりません!

愛してますからっ!!

ハッチなんて、昔はそんなに遊ばなかったくせに・・・。

ネズミさんにお願い。

お嬢達が楽しげなので、 きっと触発されたんだろうな~(笑)


あ。

わちゃぁ!

 言わずと知れた?テンテンだけは、ヒモフェチを貫いておりますww

ヒモlove♪

 さすがお兄ちゃん、1本筋が通ってるねぇ~?


男は一途じゃニャいと!ッスね。   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<おまけ>

1・3ゴを保護する前の動画です。チラッとママも登場。
 

うぅぅ、菊ちゃん会いたいなぁ・・・( p_q)

 

意外な一面。

先日、姉から菓子折りが送られてきました♪
中身を堪能する前に(3日でタイラゲマシタケド)、菓子折りの紐をシャキーーン!!

キラキラ☆

うきゃうきゃと

キラキラキラ☆

心も体も弾ませながら

キラキラキラキラ☆

ヒモに飛びつく猫達!

・・・しかし、そこに空気読めない猫1匹。

??

みんニャはキラキラ顔で飛びついてくるのに、何故かサンゴだけが不思議顔(笑)

?

オモチャとあらば、何猫たりとも寄せ付けない彼女ですが

たいくつー。

紐の魅力は、全くわからないんだそーです。


ヒモ好き過ぎて食べるよりマシかな^^;   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<お庭番・たぬ吉>

余談ですが、たぬ吉のたまたまはキレイに真っ黒ですww
ブラックホール。
 

儚い夢。

その昔、ミンミンやテンテンが一人っ子だった時は
多頭飼いしたら、1個のオモチャに皆が群がってくれるものだと夢見ておりました。 
しかしながら我が家の現実は、

横取りハッチ。

ハッチがオモチャを独り占めし、

横取りサンゴ。

今はサンゴが横取りしてしまうという、夢とはかけ離れた現実を見ております^^;

ネズミの掴み取り。

まだ遊び盛りのお嬢達なので、落ち着くまでにはもう少しかかるでしょうが
そのうちハッチくらいは一緒のオモチャで遊ぶようになってくれるかな~?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ウチの近所のホームセンターでは、毎週金曜日に新しい猫草が入るので
昨日買いにいってきました♪

かぶりつき!

いつぞやは自分で育ててみたりしてましたが、冬場ともなると発芽も遅いので
最近はついつい買いに走ってしまいます。

あむあむ

毛玉対策だけでなく、遊びにも使えるし

ふがふが

可愛いお顔も見れるので、猫草は重宝しちゃいますね~♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<オマケ>

テンテンにケンカを吹っかけるチンピラのようなハッチの顔をご覧下さい(笑)  

ブラック・ハッチですww   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログ村ランキング。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
メンバー紹介

テンテン
2010年10月18日に
友人宅から我が家へ。
同年10月23日、5男坊に就任!



ハッチ
2011年6月29日自宅庭で保護。
同年8月3日に6男坊に就任!



リッキー
2003年5月生まれ。
万年下っ端の超ビビリな4男坊。




イチゴ
2013年6月中旬生まれ。
同年10月21日に自宅庭で保護。
我が家初の女子!


サンゴ
2013年6月中旬生まれ。
同年10月1日に自宅庭で保護。
イチゴと姉妹猫。

----------------------------------


ジェイ
2012年9月5日、天使になった長男坊。
我が家の復活神。


ミンミン
2009年8月21日、天使になった次男坊。
我が家の晴れ男。


ガッちゃん
2013年4月19日、天使になった3男坊。
我が家のちっちゃな食いしん坊。



----------------------------------


お庭番・たぬ吉
2013年夏頃、ふらりと現れ居候に。
鳴き声が「あらら~~ん」。

instagram

アルバム
載せて頂きました。
ネコFamily
誌名/『ネコFamily』
発売日/2011年12月14日
価格/1500円(税込み)
総ページ/124ページ(オールカラー)DVD付き
発行・発売/(株)マガジン・マガジン様
使用カメラ
canon
EOS kiss X2


canon EOS 7D

canon
EF35mm F2


SIGMA
17-70mm F2.8-4
DC MACRO OS HSM


canon
スピードライト430EXⅡ


猫雑貨屋さん♪
++aguagu++
可愛い猫雑貨がてんこ盛り♪

**FruitsBat**
愛猫ちゃんのお写真で、バッグを作ってみませんか~?
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
テン×ハチ アイテム
リーガル
キャットバイツ

成猫用ごはん

リーガル
キトンバイツ

子猫用ご飯

ニュートロ
ナチュラルチョイス

成猫用ご飯

兄弟アイテム
プリジア
快適空間除菌水


ノルバサン シャンプー0.5
業務用


ノルバサン オチック


NaturalBalance
ヘルシーボーン
ドッグトリーツクランベリー

尿路疾患がある
リッキーのオヤツ

お金があったらな…。
ドギーマン
木製キャットタワー


REPLUS BOX
キャットタワー


sleepypod mini
キャリーバッグ


Hepper NestBed
猫ベッド


DADWAY PETSTAGES
爪とぎ


記事検索
  • ライブドアブログ