テンテン×まるまる。

猫4兄妹+お庭番、ときどき オヤジ犬。

ハンガーストライキ?!

いやー、もうほんとに色々ありましてですね~
昨日まで病院通いしておりましたが、ようやく一山越えましたーーーっ(;´Д`A


結局、あれから全くと言って良いほどご飯を食べなかった2猫。
もらってきた薬も飲めなかったので、点滴&抗生剤を打ってもらってました。
そして姉妹とも異物を吐き出したりして、レントゲン等も撮ってもらったりしました。

体重は、
イチゴ 3.3kg → 3.1kg
サンゴ 3.1kg → 2.8kg まで落ちてしまいました。

幸い、イチゴは1回出した後、食が戻ってきたので体重も増えてきました。

待機中。

しかしながらサンゴが、なかなか食べようとしませんでした。
皆がご飯を食べてると、自分も食べたそうに匂いを嗅いだり鳴いたりするのですが
数粒食べるか、結局食べないか、の繰り返しでした。

フード各種。

色んな種類のご飯を買ってみましたが、全滅・・・。

術後服のストレスかなー? とも思ったので、服も脱がせて過ごしました。
ハードな遊びはさせませんが、ちゃんとじゃらしにも反応して元気そうなんですよねー。

ストレス発散!


そして、2猫共下痢になりました。 
食べてないし、ストレスもあるし、イチゴに関しては抗生剤の副作用も考えられたので
特には気になってなかったのですが、先生に報告したら検便する事になりまして。

甘えサンゴ。

そしたらサンゴの方に、虫さんがいましたっ!( ̄■ ̄;)

勿論、初診の時に検便はしてて大丈夫だったのですが、
1回の検査で確実って事は無いんですよねぇ・・・  確かに、テンやハッチは3回くらいしたな~。
そう言えばワクチンの時に先生が「検便する?」って聞いてくれた時
「前回やったから良いです」って言ってしまったんですよ。
今思えば、私と先生のコミュニケーション不足が招いた事だと思います(/_<。)

ご飯も食べてない状態だったので、飲み薬ではなくレボリューションを投与してもらい
今日から虫さんが出始め、食欲も出始めました!

上・サンゴ、下・イチゴ。

今回の事はこの虫が原因かどうかは分かりませんが、食べだしてくれたので一先ずOK!

後は・・・
ひたすらサンゴについて回って、トイレを使ったら即洗浄!!!!! ( >_<)
本当はサンゴだけ隔離させなきゃいけないのでしょうが、この状態で更にストレスをかけて
また食べなくなるのも怖いんですよね。
お尻の嗅ぎ合いや舐め合いも気を付けたいですが、
お兄ちゃんズとはそこまで仲良くなっていないので、イチゴとの接触&トイレを重点的に見回ります。

とは言え、今までも同じトイレを使っていたので
虫さんの潜伏期間云々を考慮して、年明けに全員便検査の予定です!


ハァ・・・。
我が家の子達は、倒れたらタダでは起き上がれないコトが多いよね~;;;
爺さんを見習ってちょ~!

復活神のお言葉。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<オマケ>

そんなこんなで全然かまってあげられないので、ハッチが毎日ウルサイです。
本当に「ウルサイ」んです!!

窓の外に向かって「誰か遊んでニャーーーッ!」って感じで、大声で叫んどります。

ご立腹。


わかってる、お母ちゃん分かってるから!
きっと明日は遊べるよ~~~~~。


 
  • Posted by ぽち丸
  • Comment(13)
  • 18:59 | Edit

帰ってきました。

本日午前中にお迎えに行き、お家に帰ってきました。
かなり疲れたのと、入院・エリカラ・術後服のストレスだと思われますが
ご飯も食べずに寝ております。(お水は飲みました。)

お疲れお疲れ。

お薬は粉で貰ってきてて少量のウエットご飯に混ぜたのですが、これも食べませんでした。

イチゴ。

私が見ているに元気が無いわけではなく、極度の緊張や諸々のストレスだと思うので
電話で先生と相談し、今夜は様子を見て明日もご飯を食べないようだったら
診察&抗生剤の注射を打ちに行く事にしました。

サンゴ。

どうしようか悩みましたが、グッタリしている訳ではないので
今日は動かさず、落ち着かせる事を優先します。

明日の朝には 「おニャか空いたよ~!」 って言ってくれますようにー!



 
  • Posted by ぽち丸
  • Comment(10)
  • 21:16 | Edit

いよいよ。

明日はいよいよ避妊手術当日です。
今日は色々やりたかった事があったのですが、こんな時に限ってボスが休み・・・(≡д≡)
最近始めたゴルフの為に、半日買い物やら何やら付き合わされましたよ。

しかしながら、心配されていた術後服は最終段階まで来ました! 

試行錯誤の術後服。

1号では、イメージを形にしてみただけだったのですが、小さすぎました;;;
2号では、ほぼいい感じだったので「ヨシ、本気縫い!!」とガシガシ縫ってみたら
3号では、何故か腹回りが足りず、お尻周りもおトイレ時に不便そうだったので
それらを(大体で)微調節して、出来たのが

3号・改。

3号・改。

カンペキー!!!!! と思ったのですが、どうやら後ろ足の開口が小さいようなので
明後日までに手直しです^^; 
術後服は何とかなりそうなので、 明日に備えてお嬢たちを疲れさせるため
(朝、捕獲しやすくする為)夕方に一暴れさせました。

おりゃーっ!

人馴れしてないけど、オモチャは大好きなサンゴ。
病院では大丈夫かな?

うりゃーっ!

撫でられると直ぐゴロゴロ言うけど、ビビリん坊なイチゴ。
看護師さんに上手に甘えられるかな?

そして、

心の叫び。

と、思ってるかどうかは分かりませんが(笑)、最近はめっきりお兄ちゃんぽいハッチ。
明日はハッチも思いっきり遊ばせてあげないとね。

そうよね。

そうね、ひっつき虫付いてたからブラッシングしないとね^^;

ベタ甘。

そう言えばハッチの手術のときは、テンテンが一人っ子気分を半日ほど満喫してたよね~(= '艸')
明日は・・・やっぱりハッチに押されちゃうでしょう(笑)


初めての女子でこれ以上に色々不安はありますが、
先生方を信じて送り出してきます!

頑張ってこー!

帰ってきて落ち着いたら、いっぱい遊ぼうね!
その前に、もう一遊びしておこー!! 

   

今夜はオールナイト?!   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

  • Posted by ぽち丸
  • Comment(8)
  • 22:41 | Edit

秘策?

毎日毎日ドッタンバッタンしてるのは私だけじゃなく、猫兄妹もそうですよーww

お誘い中。

特にサンゴは有り余るパワーを持て余してるようで、あっちこっちで誘っては

おりゃっ!

大暴れの毎日です^^; 

そんな彼女を病院に連れて行く為に、例の如く洗濯ネットに入れる訳ですが
まぁ今回は、数回失敗しました;;;
未だ寝ている時&眠たい時にしか撫でさせてくれないので
彼女にしたら抱きかかえられるなんて以ての外!なのですよね~。
しかしながら、私も引くわけには行きませんっ(≧ヘ≦)

暴れる猫様にはコレッ!!!!
 
ハッチ・生後5ヶ月ごろ。
(協力:生後5ヶ月頃のハッチ。)

首根っこを掴むまでに若干?の時間を要しましたが、
ここを持つだけで、驚くほど動きがピターーーッと止まります。(※全猫さんに効くかは分かりません。)
こうして双方落ち着いて ネットにin→バッグにin→車でGo! と、病院へ向かいました。
 
途中車の中で何度かピーピー暴れ出したので、
「大丈夫よサンゴ、もうすぐ着くからね~」と声をかけながら走り、
病院の待ち時間にバッグを開けて様子を見たら、暴れていたのはイチゴだったようで
ストッキングを被った犯人のように、洗濯ネットに顔を押し付けて鳴いてましたΣ(´□`;)

すいませんでしたー;;;

サンゴはネットに入れるのに苦労するので大きめのを使っているのですが
イチゴは大人しく入ってくれるので、そこまで大きいのは使ってませんでした。
ゴメンね、次は大きいのを用意しておくよーっ!人( ̄ω ̄;) 

何とかかんとか無事血液検査も終了し、 来週はいよいよ手術。
色々不安はありますが、一番の不安は 当日朝11時までに病院に着く事。です。

・・・サンゴを捕まえられますよーーーにっ!!!!!


ホントはちょっと怪我したッスー^^;   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<オマケ>

切ない姿のハッチだけじゃ可哀想なので、可愛かった時のハッチも(笑)
可愛い時もあった。
あぁ、ちいちゃかったな~。


そんでもって、久しぶりのアクティブ・テンテン!
呼ばれて飛び出て。
立ってますよっ 笑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<お庭番・たぬ吉>

昨日一日、軒下のベッドから出てこず、ご飯も食べなかったたぬ吉。
調子悪いのかなぁ、拾い食いでもしたのかなぁ、寒いのかなぁ、と心配だったのですが
今朝は元気に完食し、巡回へと出かけて行きました。
たぬポーーーン!
ホッと一安心。
でも簡単に病院に連れて行けない分、やっぱり不安も大きいなぁ。


 
  • Posted by ぽち丸
  • Comment(6)
  • 11:29 | Edit

テンパッてます。

お手入れ中。

ハイ、忙しいですっ;;;
リビングにアレを設置するべく日夜作業しているのですが、
「コレをアソコに置くには、まずソレをアッチにやって~・・・」って風で
リビング以外の所も手を付けなければならない訳で、やってもやっても終わらない。
ブツは来ていると言うのに・・・。

そんなこんなしていたら、アッと言う間に日は過ぎて
気が付けば来週は避妊手術。

ペチッ

そんでもって、今週中に手術前の血液検査に行かねばなりません。
ヤバイヤバイ、やる事いっぱいあんじゃんっ!

って思いながら、何か忘れてるんじゃないかな~と考えていたら

うニャーーッ!!

術後服の事をスッカリ忘れていましたよーーっ!!!
慌ててネットで探すも、さすがに間に合わないかも知れない。
こうなったら何とか手作りするしかないよねーーーっ。
来週までに出来るかナ。出来ないとナ・・・ (゚_゚i)

ブレても気にしなーい!

と、こんな感じで、まだしばらくテンヤワンヤしそうな私です。
年末に手術なんてやるもんじゃーないかも?! 


ポチ&読み逃げしちゃってまーす!人( ̄ω ̄;)   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
1日に数回、お嬢達がリビングにやって来ては冒険していきます。

歴代で一番の冒険家。

特にサンゴはヒドイ∑(゚∇゚|||)

そして初めてのTV(サッカー番組をチョイス。)が怖いながらも気になるイチゴは
ちょっと遠くから眺め、選手のアップになるとビビリまくりでした(笑)

初めてのTV。
 
悩ましいのが、育ち盛りのお嬢達の食欲。
兄ぃ達のご飯を食べちゃうので、お腹壊さないか心配です・・・^^;

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
<お庭番・たぬ吉>

激写っ!!!

決定的瞬間!!!!! こうやって噛み付かれます。

 
  • Posted by ぽち丸
  • Comment(4)
  • 20:34 | Edit
ブログ村ランキング。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
メンバー紹介

テンテン
2010年10月18日に
友人宅から我が家へ。
同年10月23日、5男坊に就任!



ハッチ
2011年6月29日自宅庭で保護。
同年8月3日に6男坊に就任!



リッキー
2003年5月生まれ。
万年下っ端の超ビビリな4男坊。




イチゴ
2013年6月中旬生まれ。
同年10月21日に自宅庭で保護。
我が家初の女子!


サンゴ
2013年6月中旬生まれ。
同年10月1日に自宅庭で保護。
イチゴと姉妹猫。

----------------------------------


ジェイ
2012年9月5日、天使になった長男坊。
我が家の復活神。


ミンミン
2009年8月21日、天使になった次男坊。
我が家の晴れ男。


ガッちゃん
2013年4月19日、天使になった3男坊。
我が家のちっちゃな食いしん坊。



----------------------------------


お庭番・たぬ吉
2013年夏頃、ふらりと現れ居候に。
鳴き声が「あらら~~ん」。

instagram

アルバム
載せて頂きました。
ネコFamily
誌名/『ネコFamily』
発売日/2011年12月14日
価格/1500円(税込み)
総ページ/124ページ(オールカラー)DVD付き
発行・発売/(株)マガジン・マガジン様
使用カメラ
canon
EOS kiss X2


canon EOS 7D

canon
EF35mm F2


SIGMA
17-70mm F2.8-4
DC MACRO OS HSM


canon
スピードライト430EXⅡ


猫雑貨屋さん♪
++aguagu++
可愛い猫雑貨がてんこ盛り♪

**FruitsBat**
愛猫ちゃんのお写真で、バッグを作ってみませんか~?
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
テン×ハチ アイテム
リーガル
キャットバイツ

成猫用ごはん

リーガル
キトンバイツ

子猫用ご飯

ニュートロ
ナチュラルチョイス

成猫用ご飯

兄弟アイテム
プリジア
快適空間除菌水


ノルバサン シャンプー0.5
業務用


ノルバサン オチック


NaturalBalance
ヘルシーボーン
ドッグトリーツクランベリー

尿路疾患がある
リッキーのオヤツ

お金があったらな…。
ドギーマン
木製キャットタワー


REPLUS BOX
キャットタワー


sleepypod mini
キャリーバッグ


Hepper NestBed
猫ベッド


DADWAY PETSTAGES
爪とぎ


記事検索
  • ライブドアブログ