ブログネタ
印象的な今夏の出来事を教えて下さい。(2009) に参加中!
4




 結局おいでん花火大会は始まる直前にかなり強い雨が降り出し、一時は中止かとも思われたがまもなく雨も小降りになり開催の運びとなった。しかしすでにそのときはかなりの人が席を立っていた。だからといってここであきらめるわけにはイカンと、俺は粘り写真を撮ったがパンツまでびしょ濡れという情けない状態になってしまった。おまけに雨で体温を奪われ震えだす始末である。
 が、凄いのはカメラである。オリンパスE−3はその雨の中濡れながらも活躍してくれた。この防塵防滴は頼りになる。ただ時々レンズについた水滴をふいてやらないと写真に水滴が写ってしまうが。実際のところかなりの写真に水滴が写ってしまっている。