和田屋(五反田)

8


 五反田の「和田屋」というお店。細い路地の奥にある正統派居酒屋風のお店?かな?と思いは入ってみた。ホールをマスターの奥さんらしき人がやっており、ものすごくむかつく対応!しかしそこはこらえてビールを注文。そのほか刺身、焼き物等数品を注文、どれも美味い、久しぶりに満足のいくつまみだ。チェーン店の安い居酒屋では味わえない。
 早い時間からすぐに混み始めすぐに満席になってしまうそうだ、また終了する時間も早いとのこと、隣に座っていた客の情報である。
 ここの客層はホワイトカラーばかりである。しかもほとんどの客はドMである‥そうに違いない、とにかくここのホールをやっている女はむかつく、これで料理がまずかったらすぐにでも席を蹴って帰りたいくらいだ。
 ブルーカラーの客がいないのはきっとこの女の対応に我慢ならないからなど思う。
 ホワイトカラー系の仕事の方でドMの方はぜひ一度どうぞ。特にこの五反田にはSM倶楽部も多いのでその前のここによって帰りにテンションを挙げて行くのもいいかもしれない。
 個人の居酒屋の中では料理は間違いなくトップクラスだ。俺のここのホールをやっているババアがいなければまた行ってもいい。しかしこのババアのいるこの店は2度といかねぇ。