久しぶりにハクママ亭を訪れたのは、
先週の月曜日のこと。
「ケビンパパの餃子を食べにおいでよ」との
ハクママからのお誘いに、
二つ返事でお邪魔してしまった私たち夫婦。

お土産は、ハクママご所望の日本酒、菊水の五郎八♪
秋〜冬限定で販売される、私が大好きなにごり酒です。

日本酒で乾杯の後は、
楽しい餃子パーティの始まり、始まり〜

IMG_1067

餃子のみならず、手羽餃子に海鮮豆腐までが並んで、
美味しくて楽しくて幸せ〜♪な時間でした。
しかも、この後チャーハンまでごちそうになっちゃって。
あんなにたくさんあったお料理、ほとんど完食してしまいました。
遠慮なさすぎだよね・・・(;´・ω・)

ところで、忘れちゃいけないもう一つのお愉しみ。
それはKOKO家からハクママ家にやってきた、
テオとシシーとのご対面!
普段他犬と交流のないうちのスーとルーが、
まだ1歳になって間もない若い犬とどう接するのか?
これがまた楽しみでした。

・・・ところがどっこい、ここでもスーはマイペース。
ケビンのベッドにちゃっかりおじゃましておりました。
IMG_1062
テ「お前、ここ誰のベッドだかわかってるの?」
ス「だって気持ちよさそうなんだもん」

IMG_1066
“おばちゃん、あの白いのは図太いよ”と言ってる・・・?よね?

IMG_1070
ジジや、そんな風に座られたらご褒美あげたくなるでしょ(笑)

その後はなんとなく、みんな好き勝手にやってました。
IMG_1071


ケビンパパに群がる犬たち。
IMG_1068


たくさん食べておしゃべりして、
ハクママは途中離脱して、ケビンはあちこちで行き倒れて、
み〜んな思い思いに過ごすうちにパーティは閉会となりました。

ルーはお土産までもらっちゃいました。
健康優良児のテオシシには着られなくなった、素敵なお洋服です。
IMG_0014
ル「似合ってますか?」

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ご機嫌な夜が明け、翌朝のこと。
ルーがゴハンを残しました。
2,3口食べただけで、「もういらない」というのです。
食欲大魔神のルッたんがゴハンを食べないなんて。
「珍しくよそのおうちにお邪魔したから、疲れたのかな?」
そんな風に思っていました。

ところが、翌日も食欲が戻らない。
そしてオシッコの色が、明らかにいつもと違って濃くなったのです。
病院に連れて行ったら、
「黄疸が出ています、ちょっと良くない状態ですよ」と言われ、
即入院となりました。

なんで?月曜日まではずっと元気だったのに・・・
泣きそうな顔で帰宅し、KOKOちゃんに連絡しました。
最初は不安でいっぱいでしたが、
電話が終わるころには笑って話せていた事が嬉しかったです。
KOKOちゃん、本当にありがとう

ルーは3日で退院し、その2日後の午後にはオシッコの色も戻りました。
食欲もバッチリ、いつものルーに戻ったかのように見えました。

ですが・・・血液検査の数値はまだ思わしくなく、
「まだ危険な状態です、ここできちんと治療をしておきましょう」とのこと。
昨日から再び入院して、点滴を打ってもらっています。
退院予定は明日の夕方。
今度こそ、今度こそ点滴からは完全卒業して帰宅して欲しいものです。

ルーがいないと、我が家から笑顔の花が消えてしまったかのよう。
私たちにどれだけ笑顔を運んでくれていたのか、
あらためて思い知らされました。

かわいいルッたん、早く帰っておいで・・・


余談ですが、スーは普段と変わりなくよく食べ、良く寝ています。
やはり図太い(笑)、でもその方が安心ですね♪