DSC03721

つい先日。そう、携帯を紛失した日

外食ランチで、
ウルフギャング・パックカフェの新宿LUMINE・EAST店に行きました。
アルタに近い駅ビル(なのかしら?)のルミネ8Fにお店があります。

DSC03643

3品ほど注文をして、2人で取り分けて食べたのですが、
2人とも、「おいしい!」と言ったのが、シノワチキンサラダでした。

ごく細く千切りにしたキャベツにほぐした鶏の胸肉。
ワンタンの皮の揚げたものが入っていて、それがシノワ(中華風)なのかしら。
胡麻の効いたドレッシングで和えていました。

我が家のメニューにも加えようと思って、
味を思い出しつつ、想像してハナコのレシピに^m^。(←かなりアレンジしてます)

DSC03719

レシピ
【ハナコのシノワチキンサラダのレシピ】

 ■材料(2人分)

  ・鶏胸肉・・・・・・1枚
  ・レタス・・・・・・・数枚 (キャベツのほうが合うと思いますが、レタスがあったので!)
  ・胡瓜・・・・・・・・1/2本
  ・にんじん・・・・・1/2本
  ・玉ねぎ・・・・・・1/4個

  ・ワンタンの皮・・・・10枚

  ・冷やし中華のタレ・・・・・50cc
  ・練りゴマ(白)・・・・・・・・大さじ2

 ■作り方

  1.鶏胸肉は皮と余分な脂を取り、中に火が通るまで10分程度蒸す。
    冷めたら、繊維にそって細かくほぐす。

DSC03717

※味がぼやけないように、鶏胸肉だけ先にしっかりドレッシングで味をつけています。

  2.野菜類は、全てごく細い千切りに。
    ワンタンの皮は1センチの太さに切り、高温の油でさっと香ばしく揚げる。

  3.冷やし中華のタレと練りゴマをよく混ぜ合わせ、
    1と2を和えて盛りつければ出来上がり。


DSC03720


鶏胸肉は、火が通り過ぎるとパサパサでおいしくありません。
お店の鶏肉は、焼いたような感じでしたが、私は蒸し器で蒸しました。
ちょっと面倒ですが、胸肉もふっくらおいしく仕上がります♡

冷やし中華のタレは、ハナコオリジナル。
お野菜のドレッシングにもぴったり^m^。
今回、練りゴマを加えたごま風味でアレンジしました。

冷やし中華のタレのレシピは、楽天レシピにアップしています。
参考にしてみてくださいネ。
 
自家製!冷やし中華のタレ【楽天レシピ】


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
応援クリックお願いできると嬉しいです。(✿◡‿◡ฺ)♡ 

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

今日は、薬を取りにお医者さんかけもち〜・・・。
これで、半日がつぶれた感じでした。トホホ。

DSC03715

お昼は、キッコーマンさんのモニターで頂いた
「うちのごはん できたてMy Deli」を使って、おうちデリ風に^m^。

DSC03708

冷蔵庫にあった茄子にソースをかけてレンジで3分♪

DSC03710

あっという間に、なすの肉みそあんかけの出来上がり〜^m^。