DSC02468

冷凍庫に1コ分、残っていたハンバーグ種がありました。
残っていた。というよりは、「何かの時のために」残しておいたもの。←急なお弁当とか。

新しくまた沢山作ったので、
前回の最後の1個を分割して、アスパラに巻いて焼きました。

半端な食材を、こうして冷凍庫から救出させるの、得意です。笑。

オーブン不要。フライパンオンリーで仕上げます♡


レシピ 【ハンバーグ種で作るアスパラの肉巻きレシピ】

  ■材料(3本分)

   ・アスパラガス・・・・・3本
   ・ハンバーグ種・・・・・1個分(130gです)

   ・ソース・・・・・お好みで
   ・粉チーズ・・・・・大さじ1程度

  ■作り方

   1.アスパラガスは軸の先の固い部分を切り落とし、ガクをそぎ落として2等分する。

   2.ハンバーグ種を6等分し、それぞれでアスパラガスの両はじを残すようにして巻く。

   3.フライパンで、少しずつ回しながらお肉の全体に焦げ目がつくまで焼き、
     その後、蓋をして弱火に5分かけ、アスパラガスまで火を通す。

DSC02464




      4.器にもりつけ、上からお好みのソース・粉チーズをかければできあがり。


セレブ・デ・トマトさんのトマトで飾りました^m^。

DSC02484

あっさりソースをかけたので、ちょっとケバブっぽいというか。
見た目ジューシーな感じがありませんが・・・。

もともとのハンバーグ種のお肉比率が高いので、
ジューシーというよりは、お肉の味を楽しむ感じかな。


それに比べると、今回新しく作ったのは、かなりジューシー。
玉ねぎたっぷり使っています。
お味見して、またレシピアップしますね。




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
応援クリックお願いできると嬉しいです。
(✿◡‿◡ฺ)♡
 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●


DSC02455


暖かくなって、はなにゃんを散歩に連れ出すことが増えました。
1日に1回、おひさまに当たるだけで身体にもいいそうです。

最近は、抱っこのまま家の近くを歩く事が多かったのですが、
今日は、珍しく背中の上に乗っていました。
かぁさん(私)は、中腰のままカメラを持ってお花撮影。笑。

お花もにぎやかになってきましたね。
余り詳しくないのですが、綺麗な花をあちこちで見るようになって嬉しいばかり。




レシピブログに参加中♪