DSC04105

アスパラガスのおいしい季節です。

今日はアスパラのプチキッシュをご紹介します。

台に使ったのは、実は餃子の皮( ´艸`)。
マフィンの型を使って下焼きしています。

そして、アパレイユには、ヨーグルトを使って爽やかに仕上げました。

DSC04106


レシピ 【餃子の皮で作る小さなキッシュのレシピ】

  ■材料(6個分)

   ・餃子の皮・・・・・(大判)6枚
   ・アスパラガス・・・・・2本
   ・プチトマト・・・・・3個

   [アパレイユ]
   ・卵・・・・・1個
   ・ヨーグルト・・・・・大さじ3
   ・とろけるスライスチーズ・・・・・1枚
   ・塩・・・・・ひとつまみ
   ・黒こしょう・・・・・お好みで

  ■作り方

   1.アスパラガスは、根元の固い部分を切り落とし、がくを取り除いて2センチ程度に切ります。
     プチトマトは2つに切っておきます。
     スライスチーズは8mm角程度の大きさに切ります。


   2.餃子の皮をマフィンの型に敷きます。
     今日は、直径7.5センチのマフィン型を使っています。

     DSC04094

     敷きにくい時は、先に瓶や器などに餃子の皮をかぶせるように形を作ってから、
     マフィン型に入れると簡単です。


   3.2に小豆などで重しをしてから、150℃のオーブンで5分焼きます。

     DSC04097


   4.チーズ以外のアパレイユの材料をボウルに入れてよく混ぜ、最後にチーズを加えます。
      
     DSC04101


   5.焼き上がった台に、4のアパレイユを流し入れ、アスパラ・プチトマトを乗せます。
     仕上げにお好みで黒コショウをふってください。
 
     DSC04102

   6.150℃のオーブンで15分焼けばできあがり。


DSC04107

ミニサイズのキッシュ、可愛いくて好きです♡

多めに焼いて、器に沢山盛り付けて。
ちょっとしたおもてなしメニューにもおすすめです。

餃子の皮もパリっとおいしい。
餃子を作ってちょっと残っちゃった時にもこれで使い切りできます。
楽しい餃子の皮の使い方に加えて下さいね♪
 



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
応援クリックお願いできると嬉しいです。
(✿◡‿◡ฺ)♡
 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●

no title


*小岩井 とろけるスライスチーズ
*小岩井 生乳100%ヨーグルト

を使用しています♪
発酵バター入りのとろけるスライスチーズで、コクのある美味しさ。
風味の高いヨーグルトとの相性もぴったりでした。


【レシピブログの「小岩井の人気乳製品で幸せレシピコンテスト」参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






レシピブログに参加中♪