DSC00103

*今日のテーマは「買い置き食材」ですが、
ちょっと豪華にしたい時におすすめの、かに缶を使ったパスタです。

玉ねぎとにんにくを炒めてバター醤油味のソースを作り、
かに缶とさっと合わせました。

ほんのり甘みのある、食べやすいパスタです。
大事にしまってあったかに缶も、こんなに美味しいパスタになるなら本望だわ♡

DSC00105

レシピ 【玉ねぎバターソースの蟹缶パスタのレシピ】<10分>

  ■材料(2人分)

   ・マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm・・・・・2束

   <ソース>
   ・玉ねぎ・・・・・1/2玉
   ・にんにく・・・・・1かけ
   ・オリーブオイル・・・・・大さじ1
   ・粗挽き黒こしょう・・・・・少々
   ・バター・・・・・10g
   ・醤油・・・・・大さじ1・1/2

   ・蟹缶・・・・・1缶
   ・三つ葉・・・・・あればお好みで

  ■作り方

   1.玉ねぎとにんにくをみじん切りにし、オリーブオイルとともに弱火にかけます。

     DSC00102

     焦げ目をつけないように気をつけながら、香りを出しましょう。


   2.炒まったところにバターを加え、溶けたら醤油と黒こしょうを加えます。
     蟹缶を加えてさっと和える程度に混ぜます。

   3.パスタを茹でます。(※この時、塩を加えずにお湯のみで茹でて下さい。)

   4.茹であがったパスタを、2のフライパンに加えて全体を混ぜ、
     器に盛りつけます。
     お好みで、三つ葉を散らせばできあがり。


DSC00107


ソースの味をシンプルに味わうために、パスタはお湯のみで茹でました。
ソースも簡単にできるものなので、ソースを作ってからパスタを茹でて大丈夫です。
早ゆでパスタは、こういう時もすごく便利ですね。




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログの
「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】

 

シンプルなお料理には、デザイン的に面白いプレートを使うチャンスです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
応援クリックお願いできると嬉しいです。
(✿◡‿◡ฺ)♡
 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

缶詰と言えば、最近人気上昇中なのが、たくあん缶ですって!









レシピブログに参加中♪