DSC01551

*今日のテーマは「バランスよく食べる朝食」。

レシピブログ様から、BALANCEUPを送って頂きました。
食物繊維、ビタミン・鉄・カルシウムと、不足しがちな栄養が補えます。

DSC01539

今日は、こちらを生地に混ぜ、更にトッピングにも使ったマフィンを。

生地は、ホットケーキミックスを使って手軽に作ります。
混ぜるだけ♪の簡単レシピです。


DSC01548


レシピ 【ホットケーキミックスで作るマフィンのレシピ】

  ■材料(6個分)

   ・ホットケーキミックス・・・・・1袋(200g)

   ・卵・・・・・1個
   ・砂糖・・・・・大さじ1
   ・牛乳・・・・・150cc
   ・溶かしバター・・・・・15g
   ・バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー・・・・・1袋(4枚)


  ■作り方

   1.ホットケーキミックスをボウルに入れ、卵・砂糖・牛乳を加えて混ぜます。
     全体が混ざったら、溶かしバターを加えて軽く混ぜます。

     オーブンを170℃に余熱しておきます。

   2.「バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー」を粗く砕き、2枚分を生地に加えて
     ざっくり混ぜ、マフィン型に6等分して入れます。

   3.残った「バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー」をトッピングします。

      DSC01543


   4.170℃のオーブンで20分焼けばできあがり。


DSC01552


「バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー」の
中にサンドされたクリーム部分が生地に溶け込み、ほんのり甘いソースのような役割を。

トッピング部分のザクザクとした食感がまた斬新。
プチっとしたツブに当たると、食べていて楽しかったりします。

DSC01542

     
そのまま食べても美味しいのはもちろん、
今回発見したアレンジして楽しむというコト。

色々チャレンジしてみたいです。また新しい発見ができそうですね!


BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ

【レシピブログの「BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」参加中】


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
応援クリックお願いできると嬉しいです。
(✿◡‿◡ฺ)♡
 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


hanako4

ここ数日、手の様子がおかしいなと思ってはいたのですが、
爪が巻き爪になっていて、肉球にささっているのを見つけて慌てました。
これは痛いよ・・・(T_T)/~~~。

爪とぎしない、はなにゃん。
これからお母さんが、爪切りもマメにするからね♡





説明不足もあるかと思います。
レシピの説明の不足しているところなど、
分からないことがありましたら、お気軽にメールやコメントでお知らせくださいませ♪




レシピブログに参加中♪