DSC02533

恵比寿にある、フランス郷土料理が楽しめるお店
Le Bistro(ル・ビストロ)に行ってきました。

前回の訪問が、去年の3月なので、
ほぼ10か月ぶりです。

ご一緒してくださったかれんちゃんが、
予約やメニューの相談までしてくださっていたので、
お食事を楽しむのみ。
幸せでおいしい時間になりました。

DSC02536

オリジナルコースだったので、
初めにお店の方が、本日のメニューをご紹介くださいました。

フォアグラのパテは、濃厚でおいしい!

DSC02535

バゲットにたっぷりつけて楽しみました。

DSC02538

こちらは今がシーズンの白子。
大好きなので、嬉しかったです。

オイル煮になっていて、パンを漬けて食べたらおいしそう!
だったのですが、先にパテでパンを完食しちゃいました・・・。

オイルの中のパン粉がカリカリで
フライのような食感が、白子と食べるとよく合いました。

DSC02545

ジャンボマッシュルームのサラダ。
ポーチドエッグ添え。

カリっと焼いたベーコンも隠れていて、
大胆かつ繊細な感じです。
ドレッシングはマスタード風味でした。

DSC02548

こちらはエゾ鹿のロースト。

ミディアムレアな焼き加減のお肉に、ワインたっぷりのソース。
添えられたマッシュドポテトもなめらかな仕上がり♡

ジビエって、苦手かも。と思っていた私。
今回初めていただいたのですが、
臭みもなくて、きちんとした処理されたお肉なのかなと。

見た目よりうんと柔らかいのにも驚きました。

DSC02549

デザートはタルト。

DSC02551

珈琲もいただきました。

訪問は土曜日だったのですが、
ランチ営業は12時からです。

オープンと同時に半分ほどの席が埋まり、
そのあとはほどなく満席に。

HPを見たら、2月1日からバレンタイン限定メニューもあるようです。
ご予定が決まっているなら、ご予約されるほうがいいかもしれません。

次回は私も夫と行きたいです♡




説明不足もあるかと思います。
レシピの説明の不足しているところなど、
分からないことがありましたら、お気軽にメールやコメントでお知らせくださいませ♪