DSC02825

今年は、日曜日がバレンタインでしたね。
友チョコとか、、、どうしたのかしら。
前渡し?

さて、先日のピール(→レシピ)を少し、オランジェットにしてみました。

甘いピールにややビターなチョコ。
ちょっと大人のオランジェットです。

DSC02826

 レシピ 【オランジェットのレシピ】

  ■材料

   ・オレンジピール・・・・・20本
   ・チョコ・・・・・100g
   ・オレンジキュラソー・・・・・少々

   ・グラニュー糖・・・・・200g


  ■作り方

   1.チョコレートを湯せんにかけて溶かします。
     オレンジキュラソーを数滴落として混ぜます。

     DSC02822



   2.オレンジピールの半分にチョコをかけたら、クッキングシートをしいたお皿の上に並べ、
     冷やします。

   3.粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして固めたらできあがり。


DSC02827
  
ラッピングして写真を。
と思っていたものの、自家使用だったのでそのままで。笑。


halo5 <お料理上手になる魔法のPoint>

板チョコを使っても大丈夫です。
テンパリング不要のチョコを使うと扱いやすくていいですよ♡

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
応援クリックお願いできると嬉しいです。   
(✿◡‿◡ฺ)♡
 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

バレンタインが終わったら、つぎはホワイトデー♡
珈琲大好きな私ですが、
パッケージがおしゃれ!とひとめぼれしたすみだ珈琲。
実は、ティーバッグ式になっているので、
とっても手軽に本格コーヒーが楽しめるセットになってます。






ネットショッピングの前には、まずこちら♪

ハピタス経由でお買い物すれば、さらにポイントがたまります。

くまぽんも、ヤフオクもみんなハピタス経由でお買い物してます。
案外早くポイントたまります〜。
他に、ベルメゾンネットや楽天もあるので要チェックですよ。
ヤフオクの落札もハピタス経由で♪

↓ハピタス登録はこちらからできます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





説明不足もあるかと思います。

レシピの説明の不足しているところなど、
分からないことがありましたら、お気軽にメールやコメントでお知らせくださいませ♪