DSC05887

新年あけましておめでとうございます。
すっかり億劫になって、久しぶりにログインしたら!
大好きな皆様からコメントをいただいていたり、
お友達からは、
「はなちゃんのおせちの記事が〜・・・ナイヨ」とメールをいただいたりとか。
すみません。。。

相変わらず忙しい毎日ですが、
それでも、大好きな家族の優しさ・応援に、
幸せを感じている毎日でもあります。

はなたんも、おかぁしゃ〜ん。と、帰るとぺったりくっついてくれます。
これもまた、大きな幸せ。

おせちは、かなりの手抜きでしたが、
年末、長野にいる間に、
ストーブで黒豆を煮たりとか、そんなのを持ち帰ったり、
地元野菜を送ったりで、お正月を迎えました。

栗は、秋に1袋150円で買ったものを瓶詰にしてあったもの。
栗きんとんに入れて、半分は、このパウンドケーキに入れました。
黒豆と一緒に。

DSC05884

かなりずっしり、たっぷりのパウンドケーキですが、
生地はしっとりしてるんです。←プチ自慢。

いつか、きちんとプロの教室に、お菓子も習いに行きたいなぁ。
今は、お仕事頑張ります。

DSC05890


更新が、マイペースになりますが、
レシピ以外でも、こんな日常の日記でも、しばらくはいいかな。
とか思ったりもしています。

今日、長野に着いたのですが、雪!

お正月は、はなたんともイチャイチャいっぱいしました。



hanako