DSC06891

新玉ねぎをたくさん買って♪

食べたくなったのは、肉じゃがでした。
その前日に食べた、ポテサラにもたっぷり入れたのですが、
いつも以上のおいしさで、感激。

すぐにマイブームとなるわけです。アタクシ。

DSC06892

かつおだしに、みりん・お酒・お砂糖・お醤油はほぼ同量。
甘めがお好きならお砂糖かみりんを増やし、
甘いのはちょっと・・というときは、お砂糖を減らすといいです。

そんな感じで、目分量レシピ。

DSC06893


煮汁ができたら、じゃがいも、その上にざく切にした玉ねぎ。
一番上に牛肉を乗せて。

お肉のおいしさ、ジャガイモまで染みていきわたれ〜♡的な・・・。ネ。

沸騰したら、火を弱め、10分くらいかな。
煮たあとは、いったん火を止めて冷まします。

味見して、良ければいいですし、
もうちょっと味をしみこませたいわ。
と思ったら、もう一回、火を入れてコトコト煮ること少々。

そんな感じで作りました。

生でもイケちゃう玉ねぎがあればこそ♪
の、さっと煮です。


はなたん。
甲状腺が心配な状態でしたが、
かなり数値が改善しているそうで、元気そうに見えるし、ほっとしています。
近くの信頼できるお医者さまに感謝ですね。

その前に何度かお願いした獣医さんだったら、
もう危ない状態だったかも。怒。
動物は、誤診とか、私なんかにはわからないですもんね。



母の日が終わったら、すぐ父の日!
うちの夫は、お香が好きなんです。
あ。蚊取り線香でもいいんです。笑。

でも、このhibiのひのきの香りがお気に入り。
寝る前にお香を焚いてくれるので、
朝起きてくると、ほのかに香りがしていいんですよ〜♪
父の日プレゼントにおすすめです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【和の香りhibi(ひび)3種ギフトボックス】神戸マッチ
価格:2700円(税込、送料別) (2017/5/18時点)