DSC06989

先日、ひっさしぶりにお友達と集合。
最近のアタクシはいつも不参加だったので、
ちょっと懐かしい気持ち。

午後から教室に行かなくてはいけなかったので、
近くでお店を。
と、お友達が選んでくれたのが、
SHARI THE TOKYO SUSHI BAR。

昔イベントで、一度伺ったことがあるのですが、
記憶がとんとなく・・・。
また、通常ランチは初めてでしたが、
お友達の評判通りの豪華版!

DSC06993

レディース御膳を選びました。

カリフォルニアロール6つに、コブサラダ、茶わん蒸し。
その他諸々♪

茶わん蒸しは、中に鶏だんごが1つ入っていました。

DSC06994

お茄子の煮物も柔らかくて上品な味付け。
ほろっととろける食感です。

お隣は、生ハムがのったサラダ。

DSC06991

カリフォルニアロールも、1つづつ味が違って、楽しみ倍増です。

DSC06990

またいつか、機会があれば訪問したいわ。

オープンと同時に入店しましたが、
すでにオープン待ちが何組もいらっしゃったし、
そんな感じだから、お席もすぐ満席。

予約されるのがおすすめです。
(もしくは、開店前から並ぶ)

お友達に会うことがめっきり少なくなって、
外食の機会も減りそうな感じなのですが、
夫がいろいろ誘ってくれるので(まぁ、帰りが遅くなっちゃうからだけど)、
そんな意味では、楽しみもある毎日です。

塾の生徒とも、いろいろ出かけてまーす。

お友達には、「はなちゃん・・・。お料理ブログが・・・」と心配いただいたのですが、
そんなこんなで、お料理は〜・・・。
作ったら写真は撮るのですが、ブログまではたどり着かず。。。

たまにつくると、特に腕が落ちてるようにも思わないので、
またいつか、おうち料理人として(毎日記事アップブロガーとして)
復帰できる日を心待ちにしながら、
今は、塾を頑張ろうと思うのでした。。。


※ブログもなるべく頑張ります・・・。テヘ。