March 01, 2006

バイバイ

しばらくお休みしていてごめんなさい。
いろいろ忙しくて更新もできないので、閉鎖させていただきます。
今までお付き合いありがとうございました(^^)
ぽちは元気なので、またお会いしたら、よろしくお願いします★

  
Posted by pochiumi at 15:39Comments(9)TrackBack(0)

January 13, 2006

休載お知らせ

6c5711ae.jpgまたもや更新を怠ってしまって申し訳ございませんm(__)m
今日はいっぱい書きます。
長いです。
まず、なかなか更新できなかった理由。
めちゃくちゃ大変でした(-.-;)
てか今も大変。
何が大変かと言うと…。
  続きを読む
Posted by pochiumi at 22:02Comments(12)TrackBack(1)日常日記 

January 05, 2006

初詣

b1667b62.JPGちゃんと1日に行きました。
31日仕事明けてから、友達と居酒屋行って、お互いお酒も飲まず軽く時間潰して神社へ★
寒かった!
この寒い中並ぶのはちょっと抵抗が…と思ってましたが、人込みの中へ入っていくと、人の壁が出来てあったかいんですよ。
これが人間の暖かみってやつですね('-'*)/
なんか気付いたら年が明けてました。
こうゆう形で初詣したのは初めてなので、集まった人達みんなでカウントダウンとか始まるのかな〜?とか思っていたら、それぞれあちこちでバラバラにカウントダウンが始まり、「わ〜!」とか「おめでと〜!」とか大騒ぎ。
あれあれ?
明けてしまいました( ̄∀ ̄)
そして画像は夜が明けてから地元の神社へ初詣。
偶然親友と遭遇。
赤ちゃんだっこさしてもらいました♪
引いたおみくじは大吉★
おみくじってほとんど大吉ばっからしいですね。
行くと大抵大吉引きます。
でもまぁ嬉しいもんは嬉しいです。

  
Posted by pochiumi at 22:49Comments(13)TrackBack(0)日常日記 

January 03, 2006

祝・2006★

3c24a0ab.jpgあけまして、おめでとうございます。

みなさまご無沙汰しておりますm(__)m
ついに年が明けてしまいましたが、いかがお過ごしですか?
ぽちは年末から仕事にあけくれました。
マジできつかった…。
休みください。

画像はだいぶ前に、このブログのトップ用につくったものです。
結局うまく配置できなくて使わなかった…。
今年の年賀状に使わせてもらいました。
イラストのモデルはうちのわんこです。
ちなみに年賀状、今年ってゆうか、さっき書きました。

そんな駄目駄目なぽちを今年もどうぞよろしくお願い致します。  
Posted by pochiumi at 01:05Comments(10)TrackBack(0)イラスト | 日常日記

December 27, 2005

欲求不満バトン

今日は強風でしたね。
犬が外でくるくると風から逃げ回ってました。
雷と風が大嫌いです。
とっても可愛いです。

さてさて、また出る杭は成功するのぱんちゃんから今度はじきじきにバトンが回ってきました。

【Q1】今やりたいコト
旅行

【Q2】今ほしいもの
連休(5日以上)

【Q3】現実的に考えて今買ってもいいもの
難しい質問ですね。


5分経過。

お化粧道具&サプリに決定!

【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
お財布
風水を信じているので、風水的にはお財布は3年使ったら変えるべきなのにもう5年は使っている。
おまけに壊れている。
買えない事はないんだけどね。

【Q5】今欲しいもので高くて買えそうにないもの
う〜ん、ないかもしれない…。
節約中だから買わないだけで、それほど高くないしなぁ。

【Q6】タダで手に入れたい物
ティファニーアクセ
色んな意味でティファニーは自分で買いたくない。
けど、ティファニーが大好きってわけでもない。

【Q7】恋人からもらいたい物
選んでくれる気持ちがありがたい

【Q8】恋人にあげるとしたら?
トランクス
彼氏にあげたいよねって昔○木さんと意気投合した。
○木さんは結婚してます。
ちなみに昔バレンタインデーにあげました。

【Q9】このバトンを5人に回す
5人とかうぜぇ。(あ…)
喜んでもらってくれそうなきゃな丸と面白い回答に期待の地球人くん、バトンタッチ。
  
Posted by pochiumi at 01:33Comments(4)TrackBack(1)

December 26, 2005

華やかでな〜い

55f7410b.jpgメリクリ★
って、もう26日だよ!
画像は24日出勤だった可哀想な子達に店長が買ってきてくれたケーキ。
の残り。
4号のケーキをしっかり人数分にわけました。
店長がその分けられたケーキの一つに残念賞でよもぎ餅をしこませたんだけど、当たったのはぽち(´∀`*)/
しかも残念賞なのに当たりかと思って喜んで食べちゃった(´ー`)b
ちなみにこの余ったケーキを食べたのもぽち。
人数分分けたんだけど、1人いらないって言うからね。
ちなみにその人いつもあげるって言うから貰えるのを期待して「ケーキあるよ♪」って声かけたら「食っていいよ」って言われた。
予定通り!
  
Posted by pochiumi at 13:52Comments(3)TrackBack(1)日常日記 

December 24, 2005

カラオケバトン

今日もバトンです。
造形生活がいいの地球人くんからもらいました。
ちなみに彼はブログに人が来ないと行ってますので行ってあげてください。
可哀想な子なので慰めてあげてください(T^T)


【Q1】カラオケ歴何年ですか??
 覚えてません。
【Q2】よく行くカラオケは何処ですか??
 まねきねこかシダックス
【Q3】よく歌うアーティストは誰ですか??
 aikoかな
【Q4】よく歌う歌を5曲お答え下さい
 え、なんだろ!?
【Q5】最高点は何点ですか??
 採点はしない主義です。
【Q6】マイクは持ったら離しませんか??
 話します。
【Q7】カラオケで1番嫌な事はなんですか??
 酔いが冷めて乗れない時
【Q8】まわす人7人
 7人かよ!!もらいたい人はもらってください★

  
Posted by pochiumi at 01:29Comments(7)TrackBack(0)

December 23, 2005

携帯予測バトン

そろそろ寝るか。
その前にバトンでもやるか。
出る杭は成功するのぱんちゃんからかなり前に無理矢理奪ってきた携帯予測バトン。
いってみよ〜!

あ→あるから(何が)
い→いつ(普通だね)
う→うちに(面白くないよ)
え→映画(キングコング見たよ)
お→お正月(季節的にね)

か→買って(ください)
き→勤(5連勤と入れたかった)
く→眩ましてる(!?)
け→元気(あいさつの基本だよね)
こ→ご連絡(たまには)

さ→探して(何を)
し→じ○ちゃん(友達のお子さま)
す→すっかり(T△TA)
せ→先輩('-'*)/
そ→その(子・懐!)

た→楽しみ(はいはい)
ち→ち○さん(じ○ちゃんのママ)
つ→伝えて(最後に…)
て→でも(そろそろ尽きてきたぞ)
と→泊まって(泊まりですか)

な→なんだよね(そうだね〜)
に→にする(しなよ)
ぬ→主(何の?沼?)
ね→年内(あとわずか)
の→ノブ(NANAですね)

は→ハチ(NANAですよ)
ひ→日帰り(やっぱり日帰りにするの?)
ふ→プレゼント(じ○ちゃんの誕生日)
へ→ページ(ペーイチ兄さん!)
ほ→★(絵文字は基本だよね)

ま→待って(待つよ)
み→短い(足?足の事?)
む→昔(過去は振り返らない主義なの)
め→メール(メール予測バトンですから)
も→戻る(進め!)

や→休み(いいですね)
ゆ→ゆりちゃんの(NANAのゆりちゃん)
よ→読んだ(NANAを)

ら→来週(最後の週)
り→旅行(行きたいネ)
る→ルール(何の)
れ→連絡(とってますか?)
ろ→6(ろの行はめったに使わないとみた)

わ→わかったら(わからなかったら?)
を→をはじめようとして(やる気か!?)
ん→んだけど(ですよね)

バトン回す人→無理矢理奪ったものなので誰か奪ってください。
ちなみに全部にコメント入れてみたけど、ぱんちゃんは入れてなかったので入れないでいいと思いますよ。
携帯メールはめったにやらないので面白みがなくてごめんね。  
Posted by pochiumi at 02:05Comments(2)TrackBack(1)

December 22, 2005

寒い《(´■`;)》

6c4fce78.jpgマジ寒いよ。
雪ちょっと降ったね。
でもすぐやんだから積もってないけど。
今年はこの辺降らないなぁ。

砂時計 8 (8)

ちょい前にも書いたけど、コレマジオススメです。
一応本編は完結してます。8巻で。
でも番外編で続いてるみたい。
せつなくて泣けるけど、嬉しくて泣けたのは漫画では初めてかもしれない。
恋愛観についてすごく考えさせられる。
特にあたしと同じ年代かそれより上の方、もしくは恋愛や結婚について焦ってる方は読んでもらいたいな。
  
Posted by pochiumi at 18:32Comments(0)TrackBack(0)イラスト 

December 21, 2005

キングコング

bc9cb465.jpg見てきました。
ロードオブザリングの監督って事でアクションはちょっと期待してたけど、思ったより面白かったかも。
ロードオブザリングは、アクションや映像はよかったけど、ダラダラし過ぎててあまり入り込めなかった。
最終章主人公むかつくし(-.-)
キングコングのオリジナルは見てないんですけど、内容は違うのかな?
上映中近くで見てたおっさんが思いっきり寝てた。
ちょっと静かになると寝息が聞こえてたので隣で見てる人も気付かないはずはないと思うんだけど…。
奥さんと来てたみたいだけど、寝てて周りが迷惑というより、起こしてあげないと可哀想な気がします。
あたしがもし寝ちゃったら隣で見てた友達が気付いたら絶対起こしてもらいたいし。
せっかく来たのにもったいないよ!!

  
Posted by pochiumi at 22:20Comments(2)TrackBack(0)日常日記 

December 20, 2005

百獣の王

bdb0bea4.JPG毎日が忙し過ぎて嫌になりますね(´■`;)
何もかも投げ出したい気分です(-.-)」//ポイ

この間動物園へ行っていきました。
動物いいですね。
癒されます。
けどやっぱり小さい檻の中で走り回れないのが可哀想でした。
メスライオンがご飯の時間にドアをドンドン叩いてた。
人間ってやっぱり残酷なんですね。
そんな事を言いつつもしっかり楽しんでしまったけどね。

今日はお化粧したままコタツで爆睡してしまい、朝後悔。
おかげで早く目が覚めて更新する余裕があるわけですが。
今日も仕事です…。
そろそろ支度しないと!!  
Posted by pochiumi at 10:09Comments(5)TrackBack(0)日常日記 

December 10, 2005

宮藤官九郎脚本は面白いよね



木更津キャッツアイ BOX付全5巻DVDセット



池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX(初回限定生産) ※アンコールプレス

職場の先輩(タメ)に池袋ウエストゲートパークを借りてます。
これテレビで見てなかったんだよね。
ちょい前に木更津キャッツアイにめちゃくちゃはまってたけど、これも面白いなぁ。
けど、3巻まで借りて4巻にいく前に、完結版のスープの回を借りて見てしまった。
オイオイ、犯人わかっちゃったよ…。
これはあたしをハメタのか?
でもやっぱり木更津キャッツアイのが面白いなぁ。
DVD買っちゃおうかなぁ♪
でも高いからまだ我慢…。
ちなみに木更津キャッツアイのバンビがめちゃくちゃ好みなんです。
桜井翔ではなく、「バンビ」なんです♪
あ、でもぶっさんみたいに激しく突っ込んでくれる人もいいかな★
誰も聞いてないってね('-'*)/

人気blogランキング  
Posted by pochiumi at 02:43Comments(9)TrackBack(0)

December 09, 2005

まだ途中です

8c997383.jpg載せるイラストも写真もないので、バトンでもやろうかと思ったけど、報告しておかないと!
って思い、途中ですが、描いているイラストを写メで撮ってみました。
報告〜。
前回の話合いの件ですね。
良い結果に終わりました★
時間がたって納得できたみたいです。
言い返してくるかと思ってたけど、素直に反省してくれました。
その子の思ってる事や愚痴も聞いてあげて、それでいて「こうした方がいい」「こうゆうところがいけない」ってのを言ってあげました。
その子とは元はすごく仲良しなんです。
仲良しって言っても、仕事以外ではあんまり遊んだりしないし、お仕事の間だけ仲良しという感じなんですけど、お互い言いたい事言ってより仲が深まりました(^^*)
仕事辞めてからも遊ぼうと約束したし、お仕事以外でも2人で飲みに行く約束もしました(´艸`*)
「言ってくれて有難う」と言われたし、言ってよかったと思う。
○沢さんには「どうせやめるんだから、あんまり関わらない方がいい」って言われたけど、(彼女は来年学校を卒業して就職も決まってます)それじゃホント形だけの付き合いになってしまうし、あたしはその子の事好きだから、ちゃんと言って気付いてもらいたいって思いました。
その後の仕事もあたしが言った事を少しずつ気を使って「あたしちゃんと出来てる?」って聞かれて、可愛いな〜♪って思いました(^^)
彼女は問題児じゃなくなりました★

人気blogランキング  
Posted by pochiumi at 14:08Comments(17)TrackBack(0)イラスト | 日常日記

December 05, 2005

死神

35210c79.jpg星新一の「交差点」というお話からイメージして作成。
モノトーンで仕上げてみたけど、わりと気に入りました。
挿絵や、表紙感覚で描くのって楽しい★
星新一のショートショートは描きやすいので、これからネタにしよう♪

人気blogランキング  続きを読む
Posted by pochiumi at 00:33Comments(9)TrackBack(0)イラスト | 日常日記

December 03, 2005

くっちまうぞ

0754be3e.jpgくろねこさんの真似っこさんを発見。
くろねこさん、自分の真似をされてご機嫌ななめ。
けど、彼はくろねこさんを真似したわけではなく、独自のスタイル、あくまくんだったのです。

人気blogランキング  続きを読む
Posted by pochiumi at 00:29Comments(9)TrackBack(0)イラスト | 日常日記

November 30, 2005

炎のゴブレット

c5de69c7.jpg久しぶりの更新です。
すっかりご無沙汰です。
みなさん如何お過ごしですか?(´∀`*)/

最近のぽちさん。
ハリポタ見ました★
面白かった〜♪
皆もう大人になってた(>_<)
次から役者が変わっちゃうって聞いたんだけど、どうなんだろ?
成長は止められないよね(´〜`;)
3人の魔法使いっぽい髪型や服装がよかったんだけど、今はなんだか一般の男の子女の子になってしまった感じ(´3`)>
一般てのは、魔法使い独特のスタイルじゃないって意味でね。
でもやっぱりそれはそれでいい作品でした♪
てかDVDほしい…。
やっぱ3人とも変わってほしくないかな!

最近のぽちさん2。
髪をカッティングしてきました★
職場の反応「似合ってる〜」「思いきったね!」「どうしたの!?」だった…。
特に店長!!
人を見るなり「どうしたの!?」って…。
何もないですよって言ったら「ならよかった」って!!

人気blogランキング  
Posted by pochiumi at 22:38Comments(6)TrackBack(0)イラスト | 日常日記

November 22, 2005

向い風?向かい風?

0d9e0ac9.jpg車が故障したので修理に出しました。
故障って言っても大した事はないのだけれど。
エンジン警告灯が着いてしまったので、先週持って行ったら、エンジン自体は異常はないけど、センサーが壊れてしまっているらしいです。
土曜日だったので預かってもらえず、昨日持って行きました。
ついでに、と思ってまだ早いかもって思ったけど、スタッドレスに交換してきた。
去年買ってあったからタイヤ代はなくてすんだけど★
あとパイロットランプも切れてたから交換。
12000円した…。
それぐらいですんでよかったのかなぁ?
でも貯金しようって思ってる矢先にお金が勝手に飛んで行く(T_T)

人気blogランキング  続きを読む
Posted by pochiumi at 01:28Comments(13)TrackBack(0)イラスト | 日常日記

November 20, 2005

ブログの交差点

c2689e02.jpgアーコの万丈記のアーコさんが素敵な企画を実行しています★
その名もブログの交差点!
なかなか面白いブログなのに、人に見られる事が少なかったり、探し出せなかったり、もっといろんな人に見てもらいたかたり、そんな方達のための交差点です(^^)
あたしもここで公開したらいろんな方に見てもらえるようになりました♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^o^)/
勝手に宣伝★

画像はョゥにもらった湯たんぽとメインのろうそく。
  続きを読む

November 19, 2005

東京へ…

ee1519be.JPGmaoiと幻想動物達のmaoiさんの個展へ行ってきました★
現地まで1人だったので、電車の中から外の景色を撮ってみた。
人がいる中でカメラ持つのはまだ勇気がいるなぁ(^^;)
なのであまりいい写真とは言えない…。
のんびりと本読みながらレッツゴー★


夜のかくれんぼ

今読んでるのはコレ。
かなり面白い♪
  続きを読む
Posted by pochiumi at 02:48Comments(9)TrackBack(1)日常日記 

November 17, 2005

ファッションバトン

またまたぱんちゃんからまわってきました。
ファッションバトン★
オサレは大好きさー♪

【Q1】好きなブランド
とにかくたくさん。
1番はジ・エンポリウム♪かなり好みの服がたくさん♪○森さんにもここが好きそうって言われた。
他はB.L.U.Eとか。最近はまったく行ってない。
あとインアンドアウトとか、ウ゛ァニラインセンスラボとか、さまざまです。
服に限らなければアナスイ。

【Q2】よく買い物する店
地元ばっかです。ベルモールが最近多い。前はFKDとか。学生の頃はパルコが多かった。

【Q3】ヘビロテな服・アクセ
ヘビロテって何ですかー(´■`;)

【Q4】参考にしてる人(お洒落だと思う人)
特に特定の人はいないけど、アーティストが来てる服とかたまに真似しちゃうかな。
こないだはYOUさんが着てたダウンベストが可愛くて探してます。その前はユンソナが着てたワンピがほしくてョゥと買いものした時に見事ゲット★
てかアーティストじゃないじゃんってね。
真似するのは髪型だった(>v')テヘ

【Q5】秋冬に狙ってるアイテム
ダウンベスト。色はパープル。
後ブーツと帽子もほしい!
今節約中なので無駄使いは厳禁です。

【Q6】バトンを渡したい人
ううん…どうしようかな?
くーちゃんに回します★  
Posted by pochiumi at 22:31Comments(6)TrackBack(0)