えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

March 2009

真剣な眼差しで・・・

今日はクアドリに、中学校を卒業したばかりの男の子が5人、遊びに来てくれました(* ̄∇ ̄*)

子どもたちを連れてきたのは、クアドリのオーナー岩瀬プロと付き合いのある方で、
岩瀬プロが子どもたちにレッスンを
私も少〜しだけからませていただきましたが・・・

子どもたちはひととおりの基本を習って、すぐに要領をつかんで遊び始めました。
中にはブリッジのキレイなコや、ストロークがしっかりしているコもいて、
思わず将来を期待しちゃう

誰一人飽きることなく遊び続け、あまりに楽しそうに好奇心旺盛だったので、
初心者にも分かりやすく書いてある入門書を一冊プレゼントしちゃいました

自分たちが終わってからも、隣のテーブルでプレーしている岩瀬プロを真剣な眼差しで見ている彼ら。
さっきまでわいわい騒いでいたのとは全然違った顔つきで、驚いた。
自分たちがやってみてからプロのプレーを目の当たりにして、思わず魅入ってしまったというカンジだった。
その顔がすごくまっすぐで、かわいいなぁって思った

最後に岩瀬プロと私のサインが欲しいと言われ、入門書に2人でサインをして渡しました(#´ω`#)
ジツは私、サインを書いたのまだ2回目
ちょっと照れた


みんなかなりビリヤードに興味を持ってくれていたので、また来てくれるかなぁ♪♪
15歳からやり始めたら、きっとあっという間に上手くなるんだろうな

トッププロ来店!

昨日はクアドリフォリオに、2008年ランキング3位の赤狩山プロが来店してくださいました

プライベートで来てくださったのですが、次から次へとチャレンジャーが集まり、
結局深夜3時まで、うちのお客さんの相手をしていただきました

私もイチバンに相手をしてもらったのですが、ボコボコにされました
やっぱり、上手い
最初の1・2ゲームはネキミスもあったけど、すぐにコンディションをつかんで、ココしかないってとこにピンポイントで手球を運んでる…
感心するばかりでした

トッププロの球撞きを見るのって、すごく勉強になる。
球撞きの内容だけじゃなく、さすがプロ!って思わせるイロイロを、私も身につけていかないと
少しでも近付けるよぅに、毎日シビアに練習していかなきゃね

帰宅…

ただ今、東京→名古屋の新幹線の中でございます

楽しかった東京遠征も終わり、今日は14時からお仕事
昨夜の59のおかげで、予想通りほとんど寝てません(笑)


3日間充実してた♪
めっちゃ楽しかった
泊めてくれたK奈ちゃんありがとう
ずっと一緒にいたM美ちゃんありがとう
そして、お世話になった横田プロ、メイプルハウスの皆さん、暖かく迎えてくださって本当にありがとうございましたm(__)m


今日からまた気合い入れ直して練習します
試合に出るたびに練習課題が見つかるので、すごくポジティブな気持ちになれる
だからビリヤードって楽しい
ジャンプとクッション、次の試合までには精度を上げられるよぅ、
特訓だぁっ

JO決勝観戦&その後は…

ニューピアホールにてJOの決勝を観戦してきました!
白熱した試合を見て、いっぱい刺激をもらってきたよ

やっぱ特設会場っていいなぁ
私もココで撞きたいっっ
私も早くたくさんの観客の前で試合できるよぅにがんばろォ



夜は和歌山から来てるM美ちゃんと秋葉原観光
メイド喫茶たるものを除いてみたく、意気揚々と出掛けてきました!
かわいぃ〜メイドさんたちに出迎えられ、一緒におまじないを唱えちゃいましたっ
写真撮影禁止だったため、ブログにアップできなくて残念


今からは仲良しトリオのM美ちゃんとK奈ちゃんと59耐久レース(笑)
がんばるぞ〜

JO結果

予選の一回戦で負けてから、敗者側で4回勝って決勝トーナメントへ。

決勝一回戦は河原プロとの対戦で、8-6で負けました。

ずっと立て続けに試合が入り、途中経過を報告できませんでした


バテバテの状態でも球を入れ続けるコトができたので、楽しい試合でした
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ