えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

April 2009

アムウェイカップ

只今、台湾でアムウェイカップが行われております!!

日本からもたくさんの選手が参戦しており、
ステージ1を勝ち残ったのは4名

 

ステージ2は4日間かけて
48名を8組に分けてのラウンドロビン。
ベスト24名からシングルトーナメント。

日本選手が勝ちあがれるよう、みなさん応援してくださいね

 

えっ?私ですか?
私は今回は参戦してません

正直、まだ早いかな、と思ってました。
長期滞在になるので金銭的な問題もあるし(汗)、勉強になるのは分かっていたけど・・・。

でも、今回参戦した選手の報告を聞いて、
来年は絶対行こう、と決心しました
というより、行きたくなりました(≧ヘ≦)


7名の日本選手の健闘を祈ってます

家族のつながり。。。

今日は従妹の家で夕食をたべました

メンバーはM絵、妹のA夏、私、妹のM佳の4人です(^_^)

M絵がごちそうしてくれるというので、新居にお邪魔しちゃいました♪
旦那さんは追い出して(笑)、女だけでの夕食会です。

美沙絵ゴハン






























カレーと生ハムのサラダetc.


M絵は昔から大雑把な性格なので、ちょっと心配していましたが、
1年家事をしているだけあって、手際よく作ってくれました


みんなで食べるゴハンはおいしい(⌒〜⌒)
生活が不規則なせいで、いつもゴハンはひとりで食べてます・・・

M絵の結婚式のときの話題や、家族の話、昔話など、
話題が尽きず5時間近くずぅっとおしゃべりしてました


いとこ同士の間でイチバンに結婚したのがM絵で、
結婚するにあたって、その過程の中で、家族や親戚のつながりの大切さを感じたと言っていました。
中でも、私たち孫のめんどうをずっとみてくれているおばあちゃん。
早くにおじいちゃんを亡くして、家族を誰よりも大切にしているおばあちゃんを喜ばせたいと、食事会が提案されました!

何年か前までは、年に一回おばあちゃん主催で親戚での食事会をやっていたのですが、私たちがバイトや仕事で参加できなくなり、
いつしかなくなってしまっていた食事会。

その食事会を、孫主催でやろう!!と。

おばあちゃん喜んでくれるといいなぁ(*´∇`*)

 

突然の訪問♪♪

今日は『Maruru』の店長さんが、
仲間を連れてクアドリフォリオに遊びに来てくれましたv( ̄∇ ̄)v

突然の訪問にビックリ!!!
大勢で来てくれたので、中2階の3台のテーブルを貸切にしちゃいました

 

Maruruの方たちはみなさんビギナーだと聞いていたのですが、
球入れる入れるw(゚o゚)w オオー!

女性の方と9ボールvsネオ9ボールで勝負したのですが、
あっさり取りきられちゃいました
女性2人ともストロークしっかりしてるし、厚みも正確だし、
基礎はできているので取り方さえ覚えればすぐに上手くなりそう

 

ゲームをしつつ、ブレイクのコツや練習の仕方のレッスンをまじえて・・・
みなさん向上心があるので飲みこみが早く、教えやすかったです

せっかく来ていただいたのですから、

ひとつでも何かを得ていってもらえたら嬉しいです(⌒-⌒)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

またいつでも遊びに来てくださいね

 

プロなのに…

昨日、クアドリのオーナーでもあるIプロに

『プロになって4ヶ月だけど、どう?』

と聞かれ、

最近自分をプロだと意識して球撞いてたっけ?
と、固まってしまった(-.-;)


言い訳になってしまうけど、
最近お店のお客さんも増えて、スタッフとして接客することばかりに気をとられていて、
プロ意識とんじゃってた

正直、練習全然できてない。
下手になっていってるの、自分でも感じてた…。



Iプロに相談して、オープン前の時間や、仕事上がってからの時間(0時上がりなので)に練習させてもらうコトにした。



ので、
今、
練習中です!!!


次のツアーまで2週間
モチベーション上げていきます

お見舞い☆

今日は久しぶりのオフ♪だったので、
祖父母の家へ行ってきました

 

つい先日、おじいちゃんが腰の手術をしました。
なのでお見舞いを兼ねて・・・

思ったより、元気そうで良かった(´▽`)

立ったり座ったりフツーにできるし、
歩くこともできる。けど、・・・前よりゆっくりになったかな?


とりあえず、日常生活に支障はないみたいで一安心

おばあちゃんと2人、いつまでも元気でいてね〜

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ