えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

May 2009

髪切った♪♪

なんか、久しぶりの更新です


髪、切りました

と言っても、オーダーは『いつもどおり』で(。・ω・)ノ゙

ショートなので、けっこう頻繁にカットしないとセットできなくなっちゃう

来週は大事な大事なスポンサーさんとの顔合わせがあるので、整えておかなくっちゃ


私のカットを担当してくれているH松さんは、
いっつも私の要望に応えてくれます♪

初めてこのヘアサロンを訪れたとき、
髪をバッサリ切ってボーイッシュにしてくださいって頼んだんです。
最初は無難に丸いシルエットを残したカンジでセットしてくれたんですが、
私、男のコみたいにしたかったから、『もっとザクザク切ってください』って。

なかなか思い切りよくカットしてくれる人っていないんですが、
『ほんとにいいんですかぁ?』ってためらいながらも、ジャキジャキ切ってくれたH松さんに感激して、それからずぅ〜っと通ってマス

今では私の好みを分かってくれているので、任せて安心(⌒-⌒)


髪が思い通りにキマルと気分いいですよねっ

悩むより行動!!

靴を買いに行って、「気に入ったのに履けない」なんて経験ありますか?

私、しょっちゅうなんです

デザインで決めて買ったはいいものの、歩いていると足が痛くなってしまったり、疲れやすかったり靴擦れができたり・・・。
私の足の小指と薬指の間にはタコができていて、もうずぅ〜っと悩みのタネなんです



今日、友人が進めてくれた『歩人館』に行ってきました

アシックスのウォーキングシューズ直営店で、足の計測をして個々の特徴に合ったシューズを選んでくれるお店です。


私の足は、つま先からかかとの長さが21.8cm。
足まわりが標準より小さく(何センチか忘れた)、さらに肉厚がなく平べったいカタチなのだそう。

規格外なカタチなので、市販に出ているもので合わせるのは難しいと言われました(ρ゚∩゚) グスン

パンプスやミュールはほぼムリで、
選ぶなら、つま先の幅のあるものでヒモ等で調節できるもの。

いわゆるオシャレ靴系は合わない足なんだって。
なぁんかショックだったけど、パンプス履けない原因が分かったし、自分の履けるタイプの靴も分かったので、これからはムダな買い物をしなくて済みそうです( ̄‥ ̄)=3


靴の選び方から履き方等、いろいろなアドバイスをしてもらって、
自分の基準を知ることができました



もし私のように靴で悩んでる方がいましたら、ぜひ一度行ってみてください。
新しい発見があるかもですよぉ〜

ハイテクシャフト。。。

シャフトを替えました

キースアンディのハイテクシャフト。
以前、赤狩山プロに借りて試し撞きをさせてもらったときに、
手玉がラクに運べるなぁ〜と感じたので、思い切って替えてみました(*゚▽゚*)

 

私、6年間ずぅ〜っとノーマルシャフトを使っていたので、
ハイテク初体験

何事もチャレンジしてみないとね!!

 

押し球。イケる!
引き球。うんっ大丈夫!!
ヒネったら。。。あれぇ〜???・・・やっぱり、入らない(笑)


ヒネった球、笑える程あさっての方向に飛んでいきます∑( ̄ロ ̄|||)

 

もともと最小限のヒネリしか使わないし、キューをきらすような撞き方もあまりしないのですが・・・。
スパンっと撞くときはまだいい。
ヒネリをのせて加減したい球、合わない

かなり練習が必要だわ

でも、オモシロイ(⌒〜⌒)



『見越し』の違いをめいっぱい体感してます

ビギナーズトーナメント大成功♪♪

昨日行われたビギナーズトーナメントには、
9名の方々が参加してくださいました

種目はネオナインボールの3セット先取り。
リーグ戦1人6試合の勝率で順位を決めました


皆さん今までハウストーナメントにも出たコトがないという方がほとんどで、
最初はかなり緊張していたようです(⌒-⌒)

だんだん熱が入ってくると、
9ボールをトバして悲鳴をあげたり、キューミスに笑いがおきたり、
ナイスショットのときは拍手が起こったりと、
終始和やかな雰囲気で楽しみました

見ている側もプレーする側も真剣で、
普段と違うプレッシャーの中でキューを交える楽しさを経験できたんじゃないかなぁと思います

結果は・・・
優勝 A木さん 5勝1敗
2位 U家さん 4勝2敗
3位 H部さん 4勝2敗


入賞者の方々、おめでとうございます
皆さん、遅い時間までお疲れさまでした

 

今回の企画は、せっかく集まってくださった方々に、
トーナメントだけではなく、プロによるエキシビションマッチを観戦してもらおうと、
私と岩瀬プロで3セット先取りの解説付き9ボールを行いました。

球の配置を見ての組み立て方や、手玉のどこを撞いてどう走らせるかなど、
説明しながら球を撞いていきました。
さすが岩瀬プロ。
慣れた解説でどんどん取り切っていきます。
私、初体験でガッチガチ(笑)
いい経験させてもらいました

大会終了後は、午前3時までテーブルを無料開放し、
6名の方が残って練習していきました。
皆さん、今回の企画をめいっぱい楽しんでくれたようです('▽'*)ニパッ♪


写真を何枚か撮ったので、アップしてみます

ケータイカメラなので写りワルイですが、大会の様子が伝わるかな?
また来月、6月13日に第2回を開催するので、
たくさんのルーキーが集まってくれるコトを期待してます

Image0611

 

 

 

 

 

 

 

Image0621

 

 

 

 

 

 

 

Image0631

 

 

 

 

 

 

 

Image0691

 

 

 

 

 

 

 

Image0681

 

 

 

 

 

 

 

Image0671

 

 

 

 

 

 

 

Image0641

 

 

 

 

 

 

 

Image0661














Image0701







 

 

第1回ビギナートーナメント

クアドリフォリオにて、
5月15日(金) 20時〜
第1回ビギナートーナメントを開催します♪♪

エントリーフィー¥1,000
賞典・参加賞多数用意しております!

ビリヤードテーブル増設記念大会と称して、
中2階を貸し切りにし、トーナメント&レッスンという形式で行います(o^∇^o)ノ
岩瀬プロと私が待機しておりますので、
試合中・試合後問わず、分からないことは何でも聞いてくださいね

個別レッスンも承りますよん♪



当日エントリーですのでお気軽にお越しください
ビリヤードが大好きな方、上手くなりたい方、お待ちしてまぁす

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ