えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

July 2009

告知☆

今週土曜日はクアドリフォリオの月例会です

時間は19時から。

毎月たくさんの方に集まっていただいて、感謝しております(* ̄∇ ̄*)



・・・ただ、今回は私にとって特別。


8月1日の月例会を最後に、クアドリフォリオを辞めることになりました。

なので、たくさんたくさん集まってくれると嬉しいな

 

 

研究してみた♪♪

試合に行ったときは毎回、
他のプロの球を見て勉強するんだけど、
ふと、私ってどんなふうに撞いてるんだろうと気になって、

ビデオ撮って見てみました!


どんなストロークしてるんだろ?
キューまっすぐ出てるのかな?
リズムは?遅くないかな?


カクニンしたいコトたぁ〜くさんあって
オープン前の練習時間に撮ったけど、
セッティングとかイロイロ試してたら、あまりたくさん撮れなかった

 

その中でも気付いたコト。

構えに入るとき、斜めに入ってる・・・。
キューを左に出すクセがある。
身体を伸ばして撞くとき、最後のストロークで合わせにいってる。


撮ったときは、あまり調子のイイときではなくて、
調子がイイときはまた違うんかな?と思いながら・・・


いろいろ発見があったので、
また時間がとれたときに撮ってみようと思います(*'-'*)


気晴らしのハズが・・・!?

昨日は静岡市の花火大会に行ってきました

最近ビリヤードやいろんなコトで悩んでいた私を、友人が気晴らしにとわざわざ水曜日に(←私の休日)やっている花火大会を探して、連れ出してくれました


『日本平まつり』は、山を登っていった先にある日本平ホテルのひろ〜い庭園で、芝生の上に座って花火を眺めることのできる、ダイナミックな催し・・・のハズだったんですが・・・・・・

天気が悪く、ものすごい霧が・・・!!!

ホテルの庭園に着くとあたりは濃霧に囲まれ、数十メートル先が見えない状態に


これはこれで神秘的かも?な〜んて話をしながら、開始時刻になり・・・


ドォ~ん!!!

と音がしたと思ったら、

・・・空が真っ赤に染まりました・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


花火、どこ???


いっせいに歓声と笑い声が沸き起こり、
私たちも大爆笑です
ってか、笑うしかないノ( ̄0 ̄;)

霧の壁がぶ厚くて花火はまったく見えず、

ただただ空気がカラフルに染まるばかり

 

諦めて帰りだす人もたくさんいる中で、

花火は強行決行されました!!!


残った人たちは、音の後にくるであろう光の華を想像しながら(笑)
ひたすら何もない空間を見つめ続けました

 

霧が晴れることを祈りながら・・・

何千人もの人が、同じ願いを込めながら空を見上げる・・・

なんとも言いがたい、不思議な空間でした.。o○.。o○.。o○.。o○



こんなの、めったに体験できないですよね!?!?

 

すっごくいい思い出になりました






でも・・・

やっぱりちゃんと観たいので、

ちょっと遠いけど、来年またリベンジ行きますっ

猫ネタですが・・・

最近、暑い日が続いてますね〜っ

もうすでに夏バテになりかかっている今日この頃です(;´Д`)

 

さて、今日はご報告♪

長い間病床に伏せていたサスケが、歩けるようになりました

ゴハンを食べる量も少しづつ増えてきて、昨日なんとウン○が出ました!!
2週間ぶりのウン○に、家族みんなで大喜びです

体重が2キロも減り、背骨や足の骨がリアルにゴツゴツしていて、
ふらふら歩いてる姿は今にも飛んでいってしまいそうですが、

とにかく、


生きててよかった〜〜〜〜



心配してくれた皆サマ、ありがとうございますm(_  _)m

まだしばらくは一緒に過ごせそうですウレシ・・・

 

 

今日はKiss shotさんの月例会に行ってきます

いい結果だったら報告します(笑)

ではまたね〜

セントラルレディースオープン

三重でセントラルレディースオープンが行われています

集中できてたんだけど、緊張してキューが出ず、
自分で自分の首を締めて負けました↓↓↓


プロ仲間と話をしていて、緊張で頭が真っ白になるのを克服するには、
場数をこなすしかないなって思いました。

私はまだまだ経験が少ないので、日ごろの練習の中で
自分にプレッシャーをかけながら球を撞くコトをしていこうと思います


応援してくださった方にいい報告ができず残念ですが、
またいっぱいいっぱい練習してがんばります


明日は決勝戦を見て勉強です!
ではではおやすみなさぁい☆
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ