えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

July 2010

九州レディースOPその後…

0767075f.jpg
帰りの空港にて、いけまきさん(池田プロ)と
 
 
 
 
愛知に帰ってきました〜!
いや〜、ほんと九州楽しかったです
 
 
ずぅ〜っと淡路さんに入り浸って、ガッツリ球撞き三昧♪
 
北谷プロや常連さんたちにもお相手をしていただき、いっぱい撞いていっぱい見てホント勉強になりました
 
北谷プロとは初対面だったけど、めっちゃ優しくておもしろい方たちで、すぐに馴染めて楽しませていただきました(^-^)♪
 
 
 
 
でもやっぱりイチバンの収穫は、いけまきさんを独り占めできたこと
 
私、いけまきさんの球撞きだ〜い好きで、今回ムリヤリ押しかけて行っちゃったわけですが…。
 
快く迎えてずぅっと練習に付き合ってくれました(^^)
 
 
いけまきさんと撞いて、実力の差をはっきり実感して、自分の課題や目標も具体的になって…。
 
いま、球撞きのモチベーションMAXです
 
 
 
8月は試合もないし、練習メニューをしっかり作って、レベルアップだ〜っ
 
 

九州レディースOP

cc67d67d.jpg
a998e3d2.jpg
九州レディースOPが終わり、で帰るみんなを見送りつつ…。
私は今まだ九州に滞在中です
 
大分から福岡へと移動し、先ほどまでいけまきさん(池田プロ)おススメの鉄板餃子をごちそうになってました
 
鉄板餃子は皮がカリカリで激ウマ(^-^)
 
炊き餃子やチャンポンまで食べて、お腹ポンポンでまったりしながら……、
話す内容といえばほとんど試合の反省会(苦笑)
 
 
 
 
今回もやらかしまくりで敗者最終で負けました
今日は一日試合観戦をしながら、がっつり勉強してきました
 
上級者の球撞きを見て自分と比べて凹むけど、まだまだ伸びしろがいっぱいあるんだとポジティブに考えて今後もがんばっていきます
 
 
 
 
明日・明後日は、淡路にていけまきさんと一緒に練習
 
貴重な機会なのでたくさん学んで帰りたいと思います(>_<)
 
 
 
では、おやすみなさ〜い

チョークケース♪♪

a1b7ac03.jpg
054dfd8f.jpg
ネイルサロン『アンジェロ』の店長さんが、作ってくださいました
 
表には私のイニシャル『E』の文字。
 
裏にはアンジェロのモチーフ『天使の羽』?
 
このチョークケースめちゃくちゃ可愛いっ
 
 
 
 
使い心地もなかなかです
 
さっそく使って昨日のキスショットの月例会、見事優勝しちゃいました〜(^0^)/
 
らっきぃ〜
 
 
 
この勢いで九州レディースOPがんばるぞ〜
 
明日は飛行機で移動です
 
慣れなくてバタバタしちゃいそう
 
 
 
そうそう。
 
今回は試合の後に、とあるところにお邪魔する予定
またblogにもアップしますが…
 
う〜んっ楽しみっ
 
 

更新が…(汗)

15c9c5c9.jpgいつも自宅のPCでblog更新してるのですが、一週間ほど前から調子が悪く…

仕方なくケータイで更新しますぅ

改行とかヘンになっちゃうし、見にくかったらゴメンナサイ




試合前のお決まり

ネイルサロン『アンジェロ』さんに行ってきました


今回のネイルは夏をイメージして涼しげに。

今までやったことのないパープルに挑戦しました

上品でオトナっぽくなる予定が…
なんだかとっても可愛いらしくなりました(笑)

ツメがちっちゃいので、どんなデザインも可愛くなっちゃうみたいです(-_-;)


でも、今回のネイル、凝ってるだけあってとってもゴージャス

ベースのピンク&パープルにグリッターが入っててキラキラするし、お花が手書きなので、やわらかい温かみのあるラインに思わずみとれちゃいます

自分の手にウットリしてる私、かなりバカっぽいですが…


いつも言ってるけど…

写真じゃ伝えきれないのが残念〜

豊橋に行ってきました◎

先日ニュースで見た、『豊橋カレーうどん』

無性に食べてみたくなって、さっそく友達誘って行ってきました



豊橋の新名物、『豊橋カレーうどん』は、豊橋のうどん屋さん40店舗が一斉に販売しているので、お店選びから迷っちゃいましたが。。。

支店をたくさん持っている「勢川」というお店で食べてきました(#^.^#)



カレーうどん1

見た目はフツーのカレーうどん。


が、しかし!!!

カレーうどん2


うどんを食べ終わると今度は下からゴハンが出てきて、カレーライスに
オオーw(*゚o゚*)w


しかもこのゴハン、上にとろろがかけてあって、ルー・とろろ・ゴハンを混ぜて食べるんですが、これが絶品(^・^)♪

こんな組み合わせがあったんだぁ!って、驚きの美味しさです


これ考えた人、すごぉ〜いっ


それぞれのお店が独自の工夫をしているらしくって、チーズが入ってリゾット風のもあるんだって

カレーうどん3


食べてみたいぃ〜(* ̄∇ ̄*)



みなさんも、豊橋に寄ることがあったらぜひ食べてみてくださいっ

ビックリすること間違いナシですよっ






ゴハンの後は、新しくオープンしたビリヤード場。

GPに行ってきました(^^)

GP


実際にはリニューアルオープンというかたちですが、7月から森村プロが店長をしています

そう、このブログに度々登場する森村プロです(^・^)


今まで近くにいたのでいろいろ教わったりしていたのですが、遠くに行っちゃったんです(といっても県内ですが・・・)

プロになる前から面倒みてもらってたんで、寂しくなります(p_q*)

まぁ、逆に森村プロはせいせいしているかもしれませんけどね〜(笑)


新しい土地で心機一転がんばってるので。

豊橋のビリヤードを今以上に盛り上げて、お店も繁盛するといいなぁと思います

とってもキレイで明るいお店でしたよ〜
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ