えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

September 2010

オープン戦に向けて☆

今週末は待ちに待った東海グランプリです

年に一回、地元愛知県で行われる試合


今年はたくさんの東海レディースが参戦すると聞いたので、何人かに声かけして一緒に練習をしようと誘ったところ・・・

人が人を呼び・・・

小野田プロを始め、なんと10人も集まってくれちゃいましたっw(*゚o゚*)w

予想外の展開に驚きつつも、こんなにたくさんの方が一緒に練習したいと思ってくれたことがなにより嬉しかったです

みなさん気合十分ですよっ



練習の会場はもちろん試合会場となっているサンポピア。

せっかくたくさんの人が集まってくれたので、45秒ルールを採用してのセットマッチにしました

その他のルールも試合同様。


ゲーム開始から誰もが真剣で、とてもピリッとした空気でゲームを進めることができました

正直、女性が集まるとおしゃべり会になりがち・・・

でも今回は、私語禁止!!を徹底して、緊張感の中でゲームができるようにしました(`ε´)




お互いにタイムを計りながらゲームをしたことで、

「私、平均何秒くらいで撞いてる?」

「今考え込んじゃったけど、タイムどのくらい?」

「ちょっと焦って撞いてますね。タイムにまだ余裕があるので、考えをまとめてから構えに入っても大丈夫ですよ」


などなど


ゲーム後にそれぞれがアドバイスし合うことができ、とても良い練習になったのではないかと思います

今回の東海レディースオープンで初めてオープン戦に参加するという方も数名おられ、タイムが入る試合の経験がないので、とても勉強になったと言っていただけましたヾ(=^▽^=)ノ



気が付けばゴハンも食べずに10時間

最後まで残ってたメンバーだけで、お決まりの記念撮影

Image4811[1]


全員が集中してゲームに取り組み、途中からはなんだか本当に試合中みたいにまわりも静かになって、試合さながらの環境で練習ができました

私ももちろん集中してゲームに入り、とてもいい練習になりました(*´ェ`*)



「ガッツリ撞けてよかった」

「定期的に開催してよ」

との感想をいただけたので、また企画しようっと


今回は身近な方にしか連絡をまわせなかったので、そんな会があるなら参加したかった!という方、ぜひ次の時には参加してくださいね

次回はブログで広く呼びかけようと思います(^_^)♪





とにかく、まず、

今年の東海レディースオープン、がんばるぞ〜

悲劇?喜劇!?

今日。。。

とあるショッピングセンターの中で、商品を見ようとしゃがみ込んだその瞬間。



ブッ・・・



という不吉な音が・・・



カランカランと転がっていったのは。。。

ジーパンのボタンでした


マジで・・・!!?∑( ̄ロ ̄|||)


しばらく放心状態



横で一部始終を見ていた友達が、

「ぶははははっっ。
えみちゃん、やるね〜!!
マンガみたいだったよっ!
あっはははは。」

と大爆笑




ひとりだったらそーとー恥ずかしかったけど

爆笑してくれた友達がいて、救われた(笑)


ありがとう友よ





にしても、

お気に入りのジーパンだったのに、完全に修復不可能(ρ゚∩゚)

Image474

悲しい・・・



今日に限って丈の短いトップス。

ボタンないの丸分かりじゃん

思わず前かがみになって歩く・・・



ボタンがとんだときの私のリアクションがとてつもなく面白かったらしく、

ジーパン引っ張りあげながら歩く私に、ひたすら笑いをこらえる友達(笑)




そんなに笑ってもらえて光栄ですよっ

体を張ってとった笑は、半日続くらしい( ̄‥ ̄)=3

北陸OP

先日おこなわれた北陸オープン

予選敗退でした



応援してくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>

ふがいない自分を反省し、また次がんばります

秋色ネイル(^・^)

今週末は北陸オープン


というコトで・・・


スポンサーしてもらっているネイルサロン『アンジェロ』さんで、またまた可愛くしてもらってきましたよっ


今回は・・・

じゃ〜んっ!!!

ネイル0906

ちょっとシンプルだけど、肌なじみのいい夕焼け色のフレンチに、きらきらゴールドを散りばめて

秋の訪れを予感させるような、そんなネイルになりました(#^.^#)





そしてそして。。。

チョークケース第2弾も作ってもらっちゃいました


もちろん表にはイニシャル

チョークケース1


裏にはアンジェロさんのモチーフ天使の羽

チョークケース2


かぁわいい〜

夏に欠かせないもの(^^)

前回の予告どおり、今回は花火のお話です



『日本平まつり』の花火に行ってきました


日本平は静岡市なのでけっこう遠いんですが、どぉしても行きたかったんですっ(>_<)

去年からブログを読んでくださっている方は知っていると思いますが、去年の日本平はものすごい霧で、花火が全く見えなかったんですよ

去年のブログ→
<気晴らしのハズが・・・!?>


一緒に行った友達と絶対リベンジに行こうと決めてましたから、今年は最高に楽しかったです



芝生の上にシートを敷いて、寝転がって見る花火は最高でした(^.^)

パンッって広がってから柳みたいに流れる花火あるじゃないですか。

あれが、ほんとに空から降ってくるみたいに見えるの


視界には夜空と花火以外何もないから、思わず魅入っちゃいますよ



途中からショーが始まり、光と音と炎の共演

テンポのいい曲に合わせて、花火が上がりレーザーが彩り炎が吹き上がる(#^.^#)

なんとも見応えのあるショーでした


私も友達もメチャ感動しちゃって

また来年も行っちゃうかも〜




そして・・・

観るのに必死で写真撮り忘れました( p_q)

字ばっかりの説明じゃ、感動が伝わらないですね・・・




みなさんは今年、花火観に行きましたか??

ここオススメ!!って所があったらぜひぜひ教えてください(o^∇^o)ノ






あっ。

あと今年は近くの河原で手持ち花火やりました

s-Image462


子どもたちがやっているのを見たら懐かしくなって、思わず真似っこ


両手に持ってグルグルまわったり、線香花火で誰がイチバン長く点けていられるか競ったり、童心に還って楽しみました♪

たまにやると、楽しいんですよね〜(^・^)♪♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ