えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

November 2010

選手権の反省・・・

全日本選手権2日目は、光岡Pとの対戦でした。

序盤からミスを連発してしまい、タイムアウトをとって気持ちを切り替えましたが、光岡Pの勢いはとまらず・・・。

大差で負けてしまいました


あっという間に終わってしまった選手権でしたが、今回も学ぶことがたくさんありました。

東海の仲間が自分の試合を観てくれていて、よかったところ悪かったところをアドバイスしてもらえたのは本当に大きな収穫でした


それとは他に、尊敬する某プロから、試合中の気持ちの持ち方や、トッププレイヤーの試合を観るときにどこに注目して観るか、などのアドバイスをいただくことができました

目からウロコ的な話も聞けて、本っ当に勉強になりました





試合が終わってからは、大阪の『つるとんたん』におうどん食べに行きました

このお店は前に正美(中野P)に連れて来てもらったことのあるお店。

今回は森村Pと柳詰Pと一緒に反省会

Image4961
Image4951

おうどんも美味しかったけど親子丼が絶品です

全日本選手権

今日から始まりました

全日本選手権、女子の部



初戦はなんとか突破


2試合目も落ち着いて撞くことができたのですが・・・

対戦相手のちぃ(河原プロ)に力の差を見せ付けられ、途中から自分で自分を追い詰めてしまいました

球取りに余裕がなくなって自爆

ちぃはやっぱり流石と思える球撞きを見せてくれました

同じプロでこんなに褒めるのは変かもしれませんが、アマチュア時代からの憧れがあって・・・



終わってからちぃと話をして、とてもいい勉強になりました

私ももっともっと経験を積んで、冷静な判断ができるようになりたい!!!




敗者側にまわってしまったけど、まだまだ試合はこれから

今日学んだことを明日の試合でできるように。

ひとつでも多く勝てるように。

がんばりますっっ(*・ω・)ノ

こんなネイルはいかが??

もうすぐ全日本選手権が始まりますねっ

また今年もあのステキな舞台で試合ができるなんて、ワクワクドキドキしちゃいます



試合をするのも楽しみだけど、観るのも楽しみ

選手権の間はお店をスタッフに任せて、5連休とっちゃいますv( ̄∇ ̄)v

スタッフからもお客様からも、

「息抜きしておいで」

「がんばってこいよ」

と、優しい言葉をかけていただいて、つくづく私は人に恵まれているなぁと感じております




応援してくださっている方は他にもいっぱいいて・・・

全日本選手権のために、いつものアレ、やってもらってきましたよ


スポンサーしてくださっている『ネイル・アンジェロ』さんで、とびきりステキなネイルを作ってもらいました


それがコチラ・・・


じゃ〜〜〜〜んっっ!!!


Image4931


どぉですか??

めちゃくちゃかわいいでしょ??

ボールの写真を見ながら、ひとつひとつリアリティーを追求しながら作ってくださって、ものすごく完成度の高い作品になりました


永久に保存しておきたいくらい可愛いっ

AcePocketのお客様たちにも大ウケで、大満足です




ちなみに、このアイディアを発案したのは、東海女子撞球杯のとき。

女性プレイヤーが集まる中、「こんなネイルやってみようよ♪」という話で盛り上がっておりました(☆゚∀゚)


やっと実現できたよ〜〜〜






今回はいつも私のネイルを担当してくださっている店長のマイさんにもブログ出演を依頼しました

Image4941


マイさんのステキネイルもアップで載せたかったなぁ


『アンジェロ』さんも、今ブログを始める準備をしているとか。

それはまた次回のネイルブログで紹介しま〜す

★TLBC月例会★

11月11日、AcePocketにてTLBCの月例会がおこなわれました


TLBCとは、東海レディースビリヤードクラブ

月例会には会員以外でもオープン参加できるので、私やウチのスタッフの女の子も参加しました


試合方式はリーグ戦

ひとりがなるべく多くの試合を経験できるようにとの配慮があります

なので、ビリヤードを始めたばかりの女性にもオススメですよ


IMG_1132


今回の参加メンバーは12人

セットダウンしてのショートゲームだったので、バンキングと同時に集中しないと、あっという間に終わってしまいます

ゲーム開始から、ゲームボール間近の緊張感を保ちながら撞けるなんて、とてもいい練習になりますよね



来月の月例会はマーシーだそうです

詳しくはコチラで→
TLBCホームページ





お店の開店祝いに、TLBCからこんなすてきなプレゼントをいただきました

IMG_1137


みんな、本当に本当にありがとぉ

応援してくれる仲間がいるからがんばれる!

試合も仕事も、がんばります

記念すべき・・・

AcePocket オープン記念トーナメントが開催されました

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

エントリー人数40名。

プロが4名も参加してくださり、またC級も9名参加という、幅広いレベルの白熱した戦いとなりました


激戦の中、見事優勝を成し遂げたのは・・・


森村プロ

IMG_1095


最近使い始めたというランブロスも、見事に使いこなしておられました

おめでとうございます



そしてこちらが入賞された皆様

IMG_1129

準優勝 仲松さん(マリ)
3位タイ よっちゃん(エースポケット)、倉内さん(ヴィールス)



そしてそして、強豪集まる中、見事決勝トーナメントに勝ち進み、ベストB級賞・C級賞を獲得した方がコチラ

IMG_1128

パワースペースの仲野さん(B級賞)とマリの飯田さん(C級賞)

おめでとうございます






せっかくなので白熱した試合風景を

IMG_1124
IMG_1122
IMG_1117
IMG_1116
IMG_1115
IMG_1113
IMG_1112
IMG_1107
IMG_1097
IMG_1094
IMG_1093



来月からは通常の月例会となりますが・・・

皆様の参加をお待ちしております
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ