えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

March 2011

チャリティ

東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、

また被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。。。





先週、ブログを通じて知り合った球仲間の集い『アメビリ会』の方から、

「東北地方太平洋沖地震の被災者への義援金募金のチャリティ・アメビリを開催したいので、場所を提供していただけませんか?」

というお電話をいただき、

「私が協力できることであれば何でも!!」

ということで。



開催されました

27日(日)お昼から10名のアメビリ会員の方が集まり、

ペアマッチをしたり、チャレンジマッチをしたり



アメビリ会に参加させていただいて思ったのは、みんなホントに球撞き好きなんだな〜ということ

私はチャレマをしながら、隣のテーブルで行われているペアマを見ていたのですが。

いろんなレベルの人が、アドバイスし合ったり相談しながら球を撞き、勝ったときは大喜び、失敗しても笑い合って、ホントにホントに楽しそうでした

私もペアマの方に混ざりたかったくらい(笑)





今回集めた義援金は、日本赤十字社に募金されるそうです。

少しでも、被災地の復興のお役に立てればと思いますm(_ _)m

贈り物♪♪

この春、結婚し新しい家庭を築いていく兄と妹に

特別な贈り物を。。。



結婚祝い、何にしようかずっと悩んでいました

記念日や名前を入れたオリジナルなものを贈りたい

そんな想いに応えてくれたのが、ココ

Image5091

『 Atelier Wien 』


このお店はJPBAの先輩、柳迫プロの経営するお店

ブリザーブドフラワーと天然石アクセサリーの専門店で、アレンジメントもアクセサリーもすべて手作り

オーダーしていたものが出来上がったと連絡を受け、

早速取りに行ってきました


じゃ〜ん

Image5071


写真だと分かりづらいけど、おっきいアクリルケースに入っていてそのままディスプレイできるようになってます(^∀^)

白を基調とした色づかいにパステルカラーの淡い花々


あま〜い新婚生活にはピッタリ





店内にはブリザーブドフラワーのサンプルや天然石で作られたアクセサリーがところ狭しと並んでいて、

どれも可愛らしくていつまでも眺めていたくなっちゃいますよ

とってもステキなお店でした

Image5101
Image5121



つけ麺

え〜ぽけに来てくれているお客さまが、よく食べに行くというウチの近所のお店。

つけ麺『さくら』



「とにかくめちゃくちゃ美味しいからっ

と、いっつもお腹をポンポンにしてからビリヤードに来る彼らの、

オススメの

『しし味噌つけ麺』

を食べに行ってきました


HI3E0363
HI3E0364

上がダシ

下が麺です


この麺、うどんみたいに太いんですが、もっちりしていてダシと良く絡み、食べ応え抜群

今までに食べたことのない食感

これがまたとっても美味しいんです



仕上げは残ったおダシでのお雑炊

HI3E0367

アツアツのグツグツ

麺を一人前食べた後なのに、食欲をそそられ、余すところなくいただきました

美味しかった〜っ




お腹も心も大満足で、この後の店番中しばらく球撞けませんでした

(お腹が出すぎて・・・)

ヤバかったです

でも、次は和風ダシのつけ麺食べたいなぁ、なんてちゃっかりメニューをチェックしてきちゃいましたよ




皆さんも、え〜ぽけに来る機会があったらぜひぜひ寄ってみてくださいね

☆第4回ひよこカップ☆

先日おこなわれた『ひよこカップ』

参加人数は13名でした


今回もまた初参加の方が何名かいらっしゃって、緊張感のある試合となりました




優勝したのは、角谷お兄ちゃん

IMG_1471


前回のAPカップでの準優勝に続き、好成績です

もう『ひよこ』ではないとの声も・・・(笑)



準優勝は、荒木さん

IMG_1465

今回C級を卒業してB級での出場でしたが、決勝進出はサスガです


3位タイは、仲野くんとNさん

IMG_1462
IMG_1469


今回ベスト4が全員B級となりました

予選リーグではビギナー1セット先取というきついハンデを振らなければならない中で、しっかりと先輩の意地を見せてくれたと思います



みなさん、お疲れさまでしたっ

IMG_1475


☆第5回APカップ☆

BCビギナー級の月例会を『ひよこカップ』と名付けたので、

PABC級の月例会を『APカップ(えーぽけカップ)』と名付けました



参加人数は、21名。

優勝者は、先月に続き2連覇

アリスさんでした

IMG_1427

手球のコントロールが半端なく上手いです

主導権を握られたら、まずマトモな球はまわってこないですね

今回もたくさん勉強になりました



惜しくも準優勝だったのが、角谷お兄ちゃんです

IMG_1404

B級でここまで勝ち上がるなんて、すごいです

ずぅっといい感じで集中していて、メッチャ球入れてました



3位タイは、スーさんとくっし〜でした

IMG_1412
IMG_1433

どの試合も接戦で、見応えのある試合でしたよ



みなさん、お疲れさまでした

IMG_1453




来月のAPカップは、4月2日(土)20:00〜

たくさんのご参加をお待ちしております
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ