えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

April 2011

GW

いよいよゴールデンウィークですねっ

長い人だと13連休だとか

え〜ぽけのお客さまたちも、里帰りする人や家族サービスする人など、ウキウキした話題が飛び交っています

もちろん球撞き三昧という人も



AcePocketはGW中、休まず営業します

営業時間はカレンダーどおり

平日は17時OPEN

土日祝日は13時OPENになります

フリータイムやMAX料金などもそのままに、フル活用していただけますよ


私も毎日いますので、ぜひぜひビリヤードしに来てくださいね〜






話は変わって・・・

今日、日本ビリヤード協会中部支部の定時総会に行ってきました。

事業報告やら会計報告やら色々とあったのですが、このような総会が行われていたことを、

私、お店を経営するようになって初めて知りましたΣ( ̄ロ ̄|||)


加盟店のオーナーと個人会員の方にしか案内が送られていないようなので、知らなかったのも当然ですが、CS加入している人なら誰でも参加できるカタチで、もっとオープンにした方が良いのではないかと思いました

このような情報公開される場があると知ったら、意見を言いたい人もいるのではないか、と。

実際、加入店舗が50店舗以上ある中で、今回の総会に参加したのは13名だけ

あまりの関心の低さに、とても残念な気持ちです


☆第5回ひよこカップ☆

ひよこカップ(BCビギナー戦)の結果をアップします


参加人数14名。うち女性5名!

相変わらず女性率の高さをキープしておりますムフフ♪



予選のリーグ戦では初参加のビギナーさんの活躍が光りました

B級3セットVSビギナー級1セットという組み合わせでは、ビギナー級のほうに分があるみたいですね

B級の方には試練のようですが、ココでしっかりモノに出来れば強くなるっ

がんばってもらいたいです( ̄‥ ̄)/




決勝戦は参加者全員が見守る中でおこなわれました

IMG_1553


決勝トーナメントは1セットアップしておこなうので、ビギナーさんに厳しくなります


が、しかし・・・

1ゲーム目、B級まーくん取りきるかと思いきやまさかの8番イレラッチ

ビギナー未和ちゃん9番入れて早くもリーチ

まーくんピンチ

その後もまーくんのマスワリや、未和ちゃんが連続5個入れたりと混戦


ゲームボールを沈め勝利を手にしたのは・・・


まーくんでした

BlogPaint


おめでとうございます

(本人の希望によりモザイクかけてみました・・・笑)



惜しくも準優勝だった未和ちゃん

IMG_1543

『来月からはC級で出ます!』と



3位タイは、日高さん

IMG_1536


そして初参加の黒野さん

IMG_1534




みなさん、おつかれさまでしたぁ

IMG_1555




次回は5月15日(日)13:30〜

たくさんのご参加をお待ちしております

☆交流戦☆

昨日はパワースペースさんとえ〜ぽけとの交流戦でした


お互いのお店から5人ずつ出場し、総当りのリーグ戦。

場所はパワースペースさんでおこなったので、残念ながら私はお留守番

お昼に皆を送り出し、試合の結果を逐一報告してもらっていました

だって気になるんだも〜んっ





結果は・・・・・・

19勝6敗でAcePocketの勝ち


あまりの圧勝報告に、え〜ぽけで待機していたお客さんたちからも歓声があがりました


しかも、全勝が2人もいて、MVPを獲得したのが唯一の女性の西山さん!!!

すごいですっっ


無題


IMG_1532




メンバーがお店に帰ってきてからも、交流戦の話題でもちきりでした

皆とっても楽しかったようで、話は尽きなかったです


今回出た人も出れなかった人も、みんな次の交流戦を楽しみにしています

『きっと次は一軍が出てくるだろう』

なんて予想する人も



次の交流戦はえ〜ぽけが会場になる予定なので、

『一週間前に代表選抜会をやろう!』

なんて声も上がりましたよ



みんなが楽しんでくれて、アツくなってくれて、私もとっても嬉しくなりました

今回悔しい思いをしたメンバーも、早速チビリ克服のための練習を始め(笑)、次回はきっと勝ち越してくれるハズ




最後に、パワースペースの参加者の皆様、オーナー様、お疲れさまでした

そして、貴重な時間をありがとうございましたm(_ _)m

次回、さらに熱い戦いになることを願っています

Juicy Lucy

昨日の定休日、ずっと行きたかったお店に行ってきました


キッスショットの元マスターの息子、幸司さんがやっているお店

私がえ〜ぽけをOPENした2週間後にOPENしたので、なかなか顔を出す時間がとれず・・・

やっと行くことができました (*・ω・)ノ


『Juicy Lucy』 です

Image5161


ビリヤードとダーツとお酒が楽しめるお店です


Image5171

おしゃれなカウンター


Image5181

お店の真ん中にあるビリヤードテーブル


あっ・・・

ダーツの写真がナイ・・・スミマセンっ




barに行ったのにお酒が飲めない私

とりあえず食べ物をオーダー

サラダとパスタとピザ

どれもしっかりとした手作りで、店主の幸司さんが愛情い〜っぱいに作ってくれます


特にパスタ、おいしかった〜





お腹がいっぱいになった後は、常連さんを誘ってペアマッチ

幸司さんはビリヤードもかなり上手いです

かなり辛口に
アドバイスくれたりします


お酒をひとくち飲みフラフラ、普段履かないヒールのあるブーツを履いてた私はま〜ったく球を入れず

相棒に「勝てる要素が見つからない」と言われ

降参しました

途中からブーツを脱いでマジになったんだけどなぁ・・・




終わってからも、飲んだり食べたりおしゃべりしたり

おもしろい3人組のお客さんがお笑いビリヤードやってるのを観て一緒に笑ったり

とっても楽しい時間を過ごしました


Image5201

最後にムリヤリ(?)幸司さんとツーショット

お世話になりましたm(_ _)m

☆第6回APカップ☆

昨日の『え〜ぽけカップ』

参加人数はなんと32名


三重・静岡・岐阜・京都など遠方からもたくさんの方が来てくださり、

愛知県内からも初めて参加してくださった方がいて、

ハウストーナメントというよりはちょっとした試合のような雰囲気になりました



優勝は川田さん

IMG_1509


準優勝は高場さん

IMG_1501



3位タイは江端さんと、

IMG_1514


光岡プロの弟子のカルロスさん

IMG_1502



皆様、本当に遅くまでお疲れさまでしたm(_ _)m




次回は5月7日(土)20:00〜

たくさんのご参加をお待ちしております
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ