えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

June 2011

☆第9回APカップ☆

はやいもので、もう今年も半分が過ぎてしまうんですね〜

にしても、まだ6月だというのにこの暑さ
タマラナイですねっ
熱中症対策は万全にしとかないとっ!
今年の夏はホントにヤバイらしい
ウチのお客さんでも、先日倒れて病院送りになったそうです
お外でお仕事されてる方は、特に気をつけてくださいねっ


さて、今週土曜日はAPカップ(月例会)です

7月2日(土)20時〜
エントリーフィー ¥2000
フォーマット
  男子プロ6set、女子プロ・A級5set、B級4set、C級3set
  予選Wイリミ、決勝Sトーナメント
賞典 3位タイまで

みんなで暑さを乗り切りましょー(・◇・)ノ
たくさんのご参加をお待ちしております

☆ひよこカップ結果☆

日曜日におこなった『ひよこカップ』

参加人数14名
B級7名・C級6名・ビギナー1名
2つのリーグに分かれてひとり4試合
ベスト4からシングルトーナメント

優勝はメガネ3号さん
おめでとうございます
IMG_0113

メガネ3号さん(B級)は、ひよこカップでの優勝が今回で2回目。
めでたくひよこを卒業となります
おめでとうございます(o^∇^o)ノ

準優勝は初参加のビギナーSさん
IMG_0112
予選も3勝して通過
恐るべしっ

3位タイはMさんFさん
IMG_0114
IMG_0115
2人とも予選を1位通過しているだけに、惜しかったです
また次回、決勝目指してがんばりましょうっ

最後はみなさんいい笑顔
IMG_0116
お疲れさまでしたぁ

来月は7月17日(日)13:30〜
たくさんのご参加をお待ちしております

☆第2回交流戦☆

今日はパワースペースさんと、2回目の交流戦をおこないました

今回の開催地はえ〜ぽけ
各店舗から5名ずつエントリーの総当たり戦。
お互いエントリーメンバーは知らされず、当日のお楽しみでした

やってきたのはA級4名B級1名の若手軍団
(若いっていっても私と同じくらいですが・・・)
迎え撃つはA級3名B級2名の個性派え〜ぽけ軍団


結果は。。。

16勝9敗でAcePocketの勝ち!!


前回の交流戦に出られなかった分、力を温存していた小ねぎさん。
しっかり全勝でMVP獲得でした
MVP目標だったスーさん。
惜しくもパワスペVPのKさんにヒルヒルで黒星を付けられちゃいました
前回全勝かつ紅一点のタニゴン
今回も3勝2敗で勝ち越し、アベレージの高さをアピールしました
え〜ぽけムードメーカーのJOさん。
負けた3戦が全部ヒルヒル。惜しかったです
前回のリベンジを果たしに来たこうくん。
3勝2敗で見事勝ち越し。有言実行のオトコです

みんな一生懸命に、かつ楽しんでビリヤードしてました
勝った試合も負けた試合も、それぞれにいいトコロや反省点があって、試合が終わってから対戦した者同士で振り返れる
それが交流戦のイイトコロだと思います
仲間の応援もあり、それがプレッシャーにもなり、がんばれる(^-^)

終わった後は、参加メンバー全員でゴハン
そこでどんな話が繰り広げられていたのか私は知りませんが、(だってまたルス番…みんなとっても楽しそうに帰ってきました(o^∇^o)♪
戦が、新しい友達ができたり、親しくなるきっかけになっていたらいいな

パワースペースのみなさん、オーナーさん、遠いところをありがとうございました
今後もお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

参加されたみなさん、お疲れさまでしたぁ

IMG_0108

☆第7回ひよこカップ☆

今週日曜日はひよこカップ(BCビギナー戦)です

6月19日(日)13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)

今まで試合に出たことのない方でも気軽にエントリーできちゃいます
みんなでワイワイビリヤードを楽しみましょう
たくさんのご参加をお待ちしておりま〜す

☆営業成績!?☆

先月の20日から始めた『え〜ぽけポイントレース』
せっかくセットマッチをやるのだったら、勝った人には少しお店からごほうびを・・・という考えから始まったこのレース
レースと言っても、終わりはありません

開始3日目
IMG_0077
順調な滑り出し(^∀^)
来店された方に次々と説明をしながら、セットマッチを促す

軌道に乗ってきた、開始10日後
IMG_0081
速くも30ポイントに到達し、無料券をゲットした方が3人も
みんなのモチベーションも上がりました
参加者もどんどん増えていき、登録されたニックネームを見ながら、「これ誰??」と対戦相手を探す人も

開始20日後
IMG_0104
メンバーが増え、新しい用紙を継ぎ足し継ぎ足し。。。
ただいま31名
トップは71ポイント

どんどん伸びていくグラフを見て常連さんからひとこと。
「営業成績の表みたいだね」と

みなさん、業績アップがんばりましょ〜っ


セットマッチの結果は数字で管理しているので、勝率を出したり、各クラスごとの対戦成績を出したりもできちゃいます
毎月の勝率を出して、トップの人もしくは〇%以上の人を表彰する、なんてこともしていこぅかな〜と思案中

今のところ、え〜ぽけスタッフ3人の勝率
83.9%、82.1%、65.0%
なかなか、優秀でしょ!?

我こそはという方、え〜ぽけスタッフを倒しに来てくださいっ(o>∇<o)ノ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ