えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

August 2011

☆第11回APカップ&・・・☆

今週土曜日はAPカップ(月例会)です

9月3日(土)20時〜
エントリーフィー ¥2000
フォーマット
  男子プロ6set、女子プロ・A級5set、B級4set、C級3set
  予選Wイリミ、決勝Sトーナメント
賞典 3位タイまで

たくさんのご参加をお待ちしておりま〜す




ちなみに・・・

同日、14:00からえ〜ぽけにて、『ひよっこの会2nd』というトーナメントがおこなわれます。

私の古い知り合いの方が立ち上げた会で、普段一緒に撞くことのない他店プレイヤーとの交流を目的に開催されるそうです。
毎月違う店舗にておこなっており、9月は我がAcePocketにて開催されるというワケです!!
興味のある方&お時間のある方はぜひぜひこちらも参加してください

9月3日(土)14時〜
エントリーフィー A以上¥3000 B以下¥2000
フォーマット
  10ボール(コールショット制)
  プロ5set、A級4set、B級以下3set
  Wイリミ、もしくはリーグ戦(人数により変動あり)
賞典 2位まで(人数により変動あり)

よろしくお願いしますm(_ _)m

☆ひよこカップ結果☆

今月のひよこカップの参加人数は・・・
過去最少の6名でしたΣ( ̄ロ ̄|||)

東海新人戦と日程がかぶってしまい、応援に行ってみたら、
なんといつもひよこカップに出てくれているメンバーが6名も出ているじゃありませんか!!
気合入れて応援してきましたよ(午前中だけですケドね・・・

ひよこカップはお昼から
春日井から参戦してくれた方や、東京から来てくれた方がいて、なんとか開催することができました
『この人数で、やるの?』なんて声もありましたが、せっかく来ていただいたので、強行開催

総当たり戦でひとり5試合。
勝率で順位をつけるというフォーマットでおこないました

優勝は4勝1敗でかぶさん
東京から来てくれていたかぶさん。
私がプロになって間もない頃に知り合い、いつも応援してもらってますm(_ _)m
今回お仕事の休みを使って遊びに来てくださいました
優勝、おめでとうございます

準優勝は3勝2敗でタニゴン
相変わらず、強い
女性でありながら、誰もが認めるシュート力とメンタルタフネス
私も見習いたいところです

記念写真がナイのは私がカメラを忘れたから・・・
すみません・・・m(_ _)m


次回は9月18日(日)の予定ですが、またまたアンダーB級の公式戦とかぶっているので、変更するかもしれません
公式戦にもじゃんじゃん出てもらいたいですからねっ
日にちが決まり次第お知らせします


☆第9回ひよこカップ☆

今週日曜日はひよこカップ(BCビギナー戦)です

8月21日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)


今回は東海新人戦と日程が重なっているので、いつものひよこメンバーが4人ほど新人戦の方に参加します
公式戦初参加のプレイヤーもいるので、どんな結果を出してくれるか、楽しみ

まんがいち午前中で負けちゃった人は・・・
ひよこカップで揉まれてください

☆改装☆

今週一週間で、お店の中がだいぶ変わりました

まず、4番テーブルのラシャを張り替えました
ブレイクするところが破れてしまい、もうどーにもならない状態に
オープンから9ヶ月・・・早かったな・・・(ノд・。)
一応1番テーブルが華台で、ポケットもしぼってあり、コンディションもかなり良いのに
カウンターに近いという理由からか、常連さんまず最初に4番テーブルはいります(笑)
なので、え〜ぽけでは4番テーブルが華台扱いに
私としては、もっと1番テーブルで練習して欲しいんだけどなぁ

ブリエを張って、ポケットの広さはそのままに
目の覚めるような緑色で、新ラシャは気持ちイイですね
新ラシャ特有の球の動きをみんなで楽しみながらペアマッチなどなど・・・
さらに4番テーブルの使用度が上がってます(笑)

もうひとつ、3Fフロアに観戦席を作りました
もともとあった壁を取り壊し、かなり広くなったところにイスとハイテーブルを2列に並べ、フロア全体が見渡せるようになりました
そのうしろにはゲームを置き、
雑誌を読んで研究するも良し、おしゃべりするも良しの広々とした空間になりましたよヾ(=^▽^=)ノ

あとは観葉植物などを並べていけば・・・(´∀`*)ムフフ
完成が楽しみです

☆APカップ結果☆

今月のAPカップ
参加人数は22名でした。

結果は・・・

優勝磯部さん
IMG_0137

準優勝飯嶌さん
IMG_0132

3位タイ五竜さん西ちゃん
IMG_0136
IMG_0131


残念ながら私はベスト8で負けてしまい、連チャンのキャリーオーバーは叶わずでした
期待してくれていた方ごめんなさい(笑)

決勝戦はベテラン磯部さん、旧友(?)も観守る中ストレート勝ちで優勝を手にしました
さすが、強いです
新しいキューを持ってきて自慢げだったのに、途中から前のキューに戻って試合してたのはココだけの話にしときますね


みなさんお疲れさまでしたぁ
IMG_0138


来月は9月3日(土)20:00〜
たくさんのご参加をお待ちしております
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ