えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

October 2011

☆定休日のお知らせ☆

11月から毎週月曜日を定休日とさせていただきますm(_ _)m

いろいろね、いろいろ悩んだ末の決断ですので、ご了承くださいm(_ _)m
休みの日は、他の球屋に出向いて修行の日にしたいと思います

呼んでくれる球屋があったら行きます(笑)
呼ばれなくても行くけどね

今年は選手権も不参加
一年間、なかなか試合に行けなかったけど・・・
来年は万全の態勢にして、全試合出るぞっ

気分新たに♪♪

ポロシャツ&パーカー作りました

IMG_0269

IMG_0266

ポロは調子にのって6色
毎日カラーバリエーションが楽しるよん

IMG_0258


今までのポロが黒のみで、4枚しかないのを毎日一年着まわしていたら、とうとうクタクタに
一周年を迎えたことだし、新調しちゃいましたv(⌒∇⌒)v
パーカーも、かなりカッコいい仕上がりに
試合のときにも着ていこ〜っと

☆ひよこカップ結果☆

昨日の『ひよこカップ』
参加人数は17名
2つのリーグに分けてひとり4試合
上位2名でシングルトーナメントをおこないました

今回面白かったのが、センターショット対決
予選のリーグ戦の結果で、勝率が同じで得失点差でみても同率だった場合、センターショット対決で順位を競うことに。
なかなかレアなのですが、今回、ネガティーと日高さんが同率2位!!

みんな興味津々でテーブルのまわりに集まり、先行ネガティーが1球目を・・・

・・・・・・

・・・・・・

抜きました(||| ̄口 ̄;)!!ガーン

後攻の日高さんが、しっかり狙いたくって決め、あっさり1球で勝負がついちゃいました

当然みんなから、ブーイング
「かなり違ったよ〜笑」
「もっと盛り上げてよ〜!!笑」

ネガティー実は、初めて決勝トーナメントに進めるかもってかなり緊張してたみたい
私も散々からかっちゃったけど(笑)
また次回、1位通過を目指しましょ


さてさて、今回の優勝者は・・・

Yさん
IMG_0271

準優勝は日高さん
IMG_0279

3位タイは仲野くんSさん
IMG_0281
IMG_0272


入賞したみなさま、おめでとうございます
そして参加してくださったみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m


今回初めて参加してくれた女性が、なんと私と同じ身長150
ひよこカップが終わってから一緒に撞きました
彼女の悩みやもどかしさがすごく分かるけど、ちょっと厳しいことも言っちゃいました
また来月も来てくれるといいなぁ(^∇^)♪

お客さんに言わせると、
「えみちゃん仲間を見つけて嬉しそうだったよ」
だそうです(* ̄∇ ̄*)

☆第11回ひよこカップ☆

今週末は、ひよこカップ(BCビギナー戦)です

10月23日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)
**フォーマット・賞典は人数によって変動あり**

今月、ウチのC級だった3人がB級にあがったので、接戦になること間違いナシ!!
ビギナーさんがC級になり、C級さんがB級になる・・・
そんな成長がみられるひよこカップ(^∀^)♪
他店からのエントリーも大歓迎です
ビリヤードの輪を広げましょう

ブレイク難しい・・・(- -;)

昨日は定休日でしたので、パワースペースさんに行って来ました

定休日のたびに他の球屋さんに行ったりしますが、どうしても緊張してしまう(=゚ω゚=;)
自分のお店を持ってから他のお店に行く機会がぐんと減ったせいか、ふわふわしてしまってダメなんですよね・・・

それが試合でも同じことが起こるので、なるべくえ〜ぽけが休みのときは他の球屋さんにお邪魔して練習させてもらおうと思ってるんです(> <;)
いろんな人の球を見て勉強したいってのもありますケドね

パワースペースさんでは5人で5−9をやった後、ブレイクがあまりにも悲惨だったので、練習
ブレイクの神様が、たくさんのアドバイスをくださいました
テーブルの高さの違う台で合わせる方法や、インパクトのイメージなどなど・・・
すぐにすぐは出来なかったけど、練習してモノにしていこうと思います

オーナーさんからもちょこっとアドバイスをいただき、たくさん収穫のあった1日でした
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ