えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

November 2011

☆第14回APカップ☆

今年も残すところ1ヶ月となりましたね

今週土曜日はAPカップ(月例会)です

12月3日(土)20時〜
エントリーフィー ¥2000
フォーマット
  男子プロ6set、女子プロ・A級5set、B級4set、C級3set
  予選Wイリミ、決勝Sトーナメント
賞典 3位タイまで

たくさんのご参加をお待ちしておりま〜す

『はじめまして』が苦手です…(_ _;)

昨日の定休日は、RTBさんの月例会に行ってきました
通称、『犬山オープン』
結構たくさんの人が集まっていて、9割方知らない人たちばっかりだったので、とても新鮮な気持ちで試合を楽しみました

と言っても、2試合しかしてません
つまり、負け負け

最近ほんとに弱くて・・・
何に弱いって、“はじめまして”がちょー苦手
他店の月例会に参加するのだって、1年半ぶり( ̄∠  ̄ )ノ
試合並みに緊張してしまう・・・
はじめましての環境、はじめましてのテーブル、はじめましての人たちとの会話・・・
全部ダメ(×_×)
いっぱいいっぱいになっちゃう

「あんた、プロでしょ??」
って、自分で自分に突っ込みいれたくなるほど、ほんとに、情けない・・・

「そんなんで、プロの試合出たらどーなんの??」
って、笑い声が聞こえてきそう

そうなる自分を想定して行ったので、凹みはしませんでしたが
ショートゲームの難しさ
こうかな、ああかな、なんて考えているうちに、あっという間に終わってしまいますね( ̄▽ ̄;)!!
ヨーイドン!!で球入れないと

次回、リベンジしに行きます




そうそう、余談ですが、こんなかわいらしいモノいただいちゃいました

IMG_0459

とあるお店の、8周年記念に作った、チロルチョコ
左のダンディーな方は、オーナーさんです
自分の姿をチョコにデザインしてしまうなんて、イケてる

でもね、みんなに配ったあと、ゴミ箱からいっぱいいっぱい自分が出てきたハナシには、笑わせてもらいました
悲しい結末( ̄ー ̄)ププッ

気持ちの切り替え

今年最後の女子プロツアーに参戦することにしました
12月に京都でおこなわれます

本来、今年は試合を自粛して来年から、と思っていたのですが・・・
きっかけは、
「京都のプロツアーの前に休み取れたから、えみちゃんトコで練習して当日入りしようと思うんだけど」
という、かなやん(後藤田プロ)からの電話でした

一緒に練習できるのは、すごく嬉しい

でも、かなやん出るのに、私、出ないの??((=゜エ゜=))

う〜ん・・・・・・

・・・・・・

私も出たいっっ


我慢してた気持ちが膨れ上がって、ソッコーでバイトくんに電話してました
「12月10・11日の店番お願いします(←強制)」


そして今日、美容院に行ってきました
ずぅっとお店にこもりっぱなしで、髪も伸ばすと言いながら放ったらかしだったので、
この機会に!と気分転換

何年ぶりかにパーマかけてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_0445

う〜ん・・・
わかんないね(笑)
今度誰かに撮ってもらおう

ってか、気合入れる方向違うっしょ??って声が聞こえてきそうだけど(苦笑)

いいの
気持ちを外に向けることが大事で、これからバンバン外出て行きますよって、私なりの意志表示
かなやんが来るの、楽しみだな〜

☆ひよこカップ結果☆

本日のひよこカップ
参加人数、過去最多の20名

4つのリーグに分けてひとり4試合
ベスト8からシングルトーナメントでおこないました

今回も色々なお店からのエントリーがあり、緊張感のある試合に
どのリーグも接戦で、得失点差で上がれなかった選手は本当に悔しそうでした
1セットの重みを感じますよね!

優勝は仲野くん
IMG_0436

B級2度目の優勝になりますので、今回でひよこ卒業です
まわりから「いいかげん卒業しろよ」と言われ続け、かなりのプレッシャーを感じていたハズ(> <)
本当に、おめでとうございます

準優勝山口さん
IMG_0440

3位タイ鈴木さん深見さん
IMG_0437
IMG_0441


人数が多かったため、終わったのが20時でした
みなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

IMG_0442


ますます盛り上がってきました『ひよこカップ』
来月は12月18日(日)13:30〜
またたくさんのエントリーをお待ちしております

☆第12回ひよこカップ☆

今週末は、ひよこカップ(BCビギナー戦)です

11月20日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)
**フォーマット・賞典は人数によって変動あり**


他店からのエントリーも大歓迎
終了時間はおおむね18時です(^∀^)

終了後にはほとんどの人が残って練習してます
できなかった球を練習したり、負けた相手に挑んだり、他店から来てくれた方と交流したり
もちろん、私もみんなと撞きますよっ

月に一回、え〜ぽけで楽しい1日を過ごしましょう


Billiards AcePocket
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ