えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

December 2011

☆忘年会☆

今年もやりましたv( ̄∇ ̄)v
え〜ぽけ忘年会

参加してくれた方は21名
みなさん、ありがとうございました

とってもとっても楽しいひとときでした

恒例となったお鍋パーティーには助っ人としてえみママが登場
「お鍋できたよ〜♪」
の一声に、長蛇の列

IMG_0509

IMG_0512

3つのお鍋と格闘するえみママの背中が頼もしいです

おかわりを取りに来た人たちが、
「あれ?もうないの??」
というくらい、サバイバルなかんじになってました

みんなの期待に応えつつ、3時間お鍋を作り続けてくれたママに感謝感謝です


何人もの方がお酒やお菓子の差し入れを持ってきてくださいました

IMG_0506

中でも一番人気だったのが、タニゴンお手製のマカロン
ちょ〜可愛かったので、思わずパシャリ!
お味も一級品でした


オープンからみなさん思い思いに球を撞き、食べ、飲み、語らい。。。
かなりできあがってきたところで、
ペアマッチ大会〜

IMG_0518
IMG_0519
IMG_0520
IMG_0521
IMG_0525
IMG_0526
IMG_0527
IMG_0529
IMG_0530

16名8組の頂点に輝いたのは・・・

JOさん&Fっ部さんペア
IMG_0531

何をやっても皆を笑わせてしまうJOさんと、いつもマイペースで動じないFっ部さん(●´ω`●)
なんと最年長ペアでした!!!
優勝した直後、カタイ握手を交わした2人(*´ -`)(´- `*)
誇らしい笑顔がとってもステキです

終始笑いの耐えない盛り上がりで、夜中まで誰一人帰ることなく遊び尽くしました
え〜ぽけがいつも明るく楽しいのは、みなさんがいてくれるから

今年一年、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また来年も、より一層楽しいお店作りに励んでいきます

クリスマス&犬山オープン

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか??

私は相変わらずのお店にこもりっぱなしで、
「どーせ今日は誰も来ないんだろうなぁ・・・」
なんて、ため息混じりに練習してました

すると、突然えみママの訪問・・・!
「ひとりのクリスマスね〜(笑)」
なんて同情しながらも、チキンとケーキを買ってきてくれました(o^∇^o)
なんてステキ!!
ママ大好き

その後、ちらほらやって来てくれた常連さんたちに、
「メリクリ〜
と苦笑いで挨拶をし、
(↑いかにも、「こんな日にひとりなのね」的なカンジで(笑))
みんなで球撞きを楽しみました(⌒-⌒)

途中、えみママが持ってきてくれたちっさなケーキをムリヤリ6つに切り分け、かすかなクリスマス気分を味わいましたよ
まるで試食用のケーキみたいになっちゃったけど、みんなほんわかあったかくなった・・・ハズ(^ ^;)



こないだの定休日には雪が降る中、さらに雪が降っているであろう北に向かって走りました
そう、RTBの月例会、通称犬山オープンに参加するためです
高速道路も通行止めになり、一緒に行く予定の西ちゃんにも
「安全を考えたら、やめといたほうがいいんじゃない?」
と言われながら、
「だって月に一回の楽しみなのに!!」
と駄々をこね、雪に向かって車を走らせました

前回、初参加で負け負けという失態をさらしてしまった犬山オープン
「なんとしてもリベンジせねば!!」
と気合を入れていくも、球、入らない
ネキ、出せない
結果はベスト8だったけど、内容的には・・・
特にサイドに狙った球のシュート率が悪かったなぁ(T_T)
練習しなくっちゃ



今年もあと4日。
明日はえ〜ぽけで忘年会です
昨日も今日も、買い出しで大忙し
でも、すっごく楽しみ
みんな楽しんでくれるといいなぁ

☆年末年始のご案内☆

今年も残すところあと10日ですねっ(> <)
気温もグッと寒くなってきて、みなさん風邪などひかないよう体調管理気をつけてくださいね


AcePocket年末年始の営業案内

 12/31(土) 17:00〜LAST
 1/1(日)   休み
 1/2(月)   17:00〜3:00
 1/3(火)   17:00〜3:00


元旦のみ、お休みをいただきますm(_ _)m
大晦日にはお店でお蕎麦を作ろうかなっと計画中です
ひとりで年越は寂しいので、みなさん遊びに来てくださいね〜(笑)

みなさんが温かく新年を迎えられますよぉに

☆ひよこカップ結果☆

本日のひよこカップ
参加人数17名
今回も初参加の方が何名かいらして、緊張感のある大会となりました

2つのリーグに分けて、ひとり4試合
上位2人が勝ち抜けです

いざ予選を終えてみると、片方は3勝が2人で勝ち抜け決定
もう片方は、3勝ひとり、2勝2敗が7人並ぶという大混戦
得失点差で残りの座席を勝ち取ったのは・・・
え〜ぽけ女王タニゴンでした
4試合終わり、「予選落ちでしょ?」みたいな顔してたタニゴン
最後の試合できっちり3−0で勝っていたため、通過となりました
さすが、しっかり締めるトコ締めてきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ベスト4からのシングルトーナメント
たくさんの良いプレーを観させていただきました(^∀^)
え〜ぽけカップに参加される方々、自分の試合が終わってからもほとんどの方が最後まで試合を観ていきます
普段これだけの人が見ている中で試合することって、なかなかないですよね
すごくいい経験になっていると思います
準決勝も決勝戦も、拍手喝采でした

そんな中、栄えある優勝を飾ったのは。。。

RTBから来てくださった池田さん
IMG_0483
C級かつ初の参加でしたが、かなりしっかりした球撞いてました
終わった後、「まだふるえてます〜」と
公式戦さながらの緊張感だったと思います(*^∇^*)
おめでとうございます

準優勝はタニゴン
IMG_0490
女王といわれるだけあって、本当に強いし上手い
卒業を間近にして、ハイボールでのミスが痛かったです(ノд・。) グスン

3位はゆっほ日高さん
IMG_0491
IMG_0485


みなさん、お疲れさまでしたぁ
IMG_0492


来月もまた、よろしくお願いしますm(_ _)m

☆第13回ひよこカップ☆

今週末は、ひよこカップ(BCビギナー戦)です

12月18日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)
**フォーマット・賞典は人数によって変動あり**

他店からのエントリーも大歓迎
たくさんのご参加をお待ちしております

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ