えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

January 2012

☆ひよこカップ結果☆

今月のひよこカップ
参加人数は8名でした。

公式戦の球王戦とかぶってしまい、いつもより人数は少なめ・・・(´・ω・`)

ひとり5試合の勝ち数で順位を決めました

優勝は山谷さん
準優勝は鈴木さん
IMG_0559

おめでとうございます

4勝1敗が3人並ぶという接戦でしたが、得失点差で山谷さんが1位でした!
3位だったのは我らが女王タニゴン
最後の最後で山谷さんの全勝を阻止し、見事4勝したものの、最初のタコ負けがイタかった

入賞できなかったみなさんも、お疲れさまでした

終わってからブレイクコンテストなども開かれ、みんなで楽しみました(*゚▽゚*)

また来月もよろしくお願いします
来月は2月19日(日)13:30〜

☆第14回ひよこカップ☆

今週末は、ひよこカップ(BCビギナー戦)です

1月15日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)
**フォーマット・賞典は人数によって変動あり**

他店からのエントリーも大歓迎
たくさんのご参加をお待ちしております


浜松でビリヤード(^^)♪

この前の定休日には、
静岡県浜松市にあるB−DAMAさんに行ってきました

このお店のオーナーさん夫婦は、私がビリヤードを始めた頃に名古屋にいらして、
特に奥様じゅんこさんにはお世話になっていました
浜松でお店を始められてもうだいぶ経つのになかなか遊びに行けず、
今回が初の訪問に

予想通り、ほんとにステキなお店でした
お客様もいっぱいで、みんな明るく楽しい方たち
たくさんの方と撞かせていただいて、勉強になることもたくさんありました
イチバンの収穫は、『初めてのお店でもテンパらなかった』こと!(笑)
前にもブログで書きましたが、ほんっと〜に、初めてのお店って肩にチカラが入りすぎちゃうというか…
すごく身構えちゃうんですよね〜
その悪い癖が今回は出なかったので、「あ、こういうカンジでいけばいいんだ」というのが発見できた

じゅんこさんの天然ほんわかな雰囲気と、常連さんたちで作るあたたかい空気が、
私をリラックスさせてくれました
本当に楽しい時間でした

最後までお相手してくださったみなさんと記念写真
IMG_0546

また遊びに行きたいと思います
B−DAMAのみなさん、『切り返し』練習しときます!(笑)
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

☆APカップ結果☆

今月のAPカップ
参加人数21名。

優勝は高場さん
IMG_0535

準優勝
IMG_0536

キッスショットの高場さんとは昔からよく一緒に撞いてもらっていましたが、
2年ぶり?くらいの対戦でした(・∀・)
「ちょっと上手になったトコ見せてやろう」なんて気合いを入れて臨みましたが、
マスワリ連発スタートされ、最後まで流れを変えられませんでした
悔し〜っ

3位タイはスーさんと清水さんでした
IMG_0541

みなさん、お疲れさまでした

今回も入賞できたので、また来月にもキャリーオーバーありますよん

来月は2月4日(土)20:00〜
たくさんのご参加をお待ちしております

☆第15回APカップ☆

今週土曜日はAPカップ(月例会)です

1月7日(土)20時〜
エントリーフィー ¥2000
フォーマット
  男子プロ6set、女子プロ・A級5set、B級4set、C級3set
  予選Wイリミ、決勝Sトーナメント
賞典 3位タイまで

今回も若干のキャリーオーバーがあります

たくさんのご参加をお待ちしておりまぁす
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ