えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

March 2012

☆ひよこカップ結果☆

今月のひよこカップ(BCビギナー戦)
参加人数15名。

2つのリーグに分けてひとり4試合
上位2人が勝ち抜け、ベスト4からシングルトーナメントでおこないました

結果は・・・

優勝荒木さん
IMG_0637

めちゃくちゃイレまくってました
どんな球になっても、入れる入れるっ(>▽<)
予選からずっと負けなしで、文句なしの優勝でした

準優勝ネガティー
IMG_0636

終始イイかんじで撞いていたのですが、決勝戦はシュートマシン荒木さんの前に為すすべも無く・・・
惜しかったです

3位タイパパさん日高さん
IMG_0631
IMG_0635

ふたりともショットがしっかりしてきたので、優勝まであと一歩ですね

ひよこカップも開催から一年を超え、全体的にみんなのレベルも上がってきて、嬉しい限りです
卒業するメンバーもいれば、新しいメンバーも増え。。。
いいかんじに輪が広がっていってます
興味のある方はぜひ一度、参加してみてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさん、お疲れさまでした
IMG_0640


来月は4月15日(日)13:30〜
またたくさんのご参加をお待ちしております

☆第16回ひよこカップ☆

今週末は、ひよこカップ(BCビギナー戦)です

3月18日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)
**フォーマット・賞典は人数によって変動あり**

たくさんのご参加をお待ちしております(o^∇^o)ノ

☆交流戦☆

日曜日、『玉撞亭』さんとの交流戦をおこないました
『玉撞亭』さんは、三重県鈴鹿市にあるお店。
けっこう遠い・・・
県外ですからね
そんな遠くから、来てくださいました(o^∇^o)
しっかり時間どおりに。。。

会場は、え〜ぽけ
え〜ぽけメンバー、時間になっても集まらないぃ〜
前の晩、閉店までいたメンバーに、「明日、絶対遅刻しないでね!」と念を押したのに・・・
やっぱり来ない。。。
来ているメンバーで電話をかけまくり、なんとか到着

朝の挨拶は、「ごめんなさい」から始まりましたm(_ _)m
しょっぱなからこの不始末
でも心の広い『玉撞亭』のみなさんは、笑って許してくださり
次に『玉撞亭』さんでやるときには、1時間前に着くように行こうと心に決めました


今回の交流戦は、アンダーB級でおこないました
各店から5名ずつ、そこにそれぞれのオーナーを加えた6対6の総当たり戦

前半3試合を終えた時点では負け越していたものの、4試合を終えた時点で12対12に追いつき、
5試合を終えた時点で15対15
まさに最終戦が勝負の分かれ目というカタチになりました
こういう展開って、どちらのチームも燃えますよね

最終戦、4組の試合が終わり、この時点で17対17
残り2組の試合でどちらに転ぶか・・・
ふとセット数を見ると、なんとどちらの試合もヒルヒル
手に汗握る展開に、試合を終えたメンバーも息を呑んで見守りますΣ(=゚ω゚=;)

極度の緊張感の中、先に勝ち星を揚げたのは、え〜ぽけ
これで18対17。
残り1試合、勝てばえ〜ぽけチームの勝ち。
負ければドローですが得失点差で『玉撞亭』さんの勝ちになります。
全員が見守る中、今日一日の全員の努力がかかったゲームボール。。。
これを入れたのは。。。

え〜ぽけでしたっ


チーム戦ならではの緊張感
ガッツで勝ち越して笑顔の人も、負け越して苦い思いをした人も、それぞれに学ぶことがあったと思います( ̄ー ̄)
プレッシャーのかかる経験を積んで、みんなもっともっと強くなっていって欲しいと思います

交流戦の醍醐味は、
試合は熱く真剣に、休憩時間には仲間(ライバル)作りで楽しく
今後一緒に伸びていく者同士、刺激し合っていって欲しいという思いから、今回の交流戦は企画されました

参加してくださったみなさん、ありがとうございました

IMG_0628

次は、『球撞亭』でお会いしましょう

☆APカップ結果☆

今月のAPカップ
参加人数は29名。

いろんなお店から来てくれたそうで、ちょっと人数多め
私が試合に行っていないときに限って集まるなんて、私嫌われてる・・・!?
いやいや違うな、きっと私がいなくてオイシイと思ったに違いない
うん、きっとそーだ!!(笑)

優勝西ちゃん
準優勝木村さん
3位タイ高場さん松本さん
IMG_0625

スタッフの西ちゃん、ひとりで運営しながらの参戦だったのに、マサカの優勝
本当によくやってくれたと思います
え〜ぽけの看板背負ってがんばってくれたんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お店の運営も、例会もお疲れさまでしたm(_ _)m
(↑書けって言われた・・・

次の日、「オレ優勝したからオーナーもがんばれ!!」とメールが来ました。
・・・が、
私がそのメールを見たのはベスト16の試合が終わってからでした(苦笑)
試合が始まる前に知りたかったです


たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました(^∀^)
来月は4月7日(土)20:00〜
また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

全日本女子OP結果報告

プロになって3年経ちますが、初めて勝者側から決勝トーナメントに上がることができました
素直に、嬉しかったです

結果は、ベスト16で負けてしまったのですが、今までで一番、自分の力を出し切って試合ができたと思います
試合前からのモチベーション作りや、試合中の意識と目標、それらがうまくはたらいて、今までの歯がゆかった自分から少しだけ抜け出せたような、そんな成果のある経験ができました
うまく言えないんですけどね

ベスト16という結果に満足はしていませんが、『やるだけやって負けた』と初めて思えた試合でした!
だから、今まで試合の反省点といえば、メンタル面が半分を占めていましたが、今回は技術面の反省点が9割(笑)
本当に、まだまだ苦手な球が多すぎます
3週間後の関西OPまでに、いっぱいいっぱい練習します


試合から帰って、日曜の夜は店に。
常連さんたちが、本当に本当に喜んでくれました
まるで優勝だったかと思うくらい(苦笑)
ベスト16でこんなに喜ばれるなんて、プロとしてはちょっと恥ずかしいんだけど、今まであまりに勝てなかったので、みんな気にかけてくれてたんだなぁと思うと、嬉しかったです
もっともっと勝ち上がって、オーナーとしてもプロとしても、みんなにとって誇れるようなプレイヤーになっていきたいです
応援に応えられるよう、がんばりますっ(>∇<)ノ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ