えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

September 2012

東海レディースGP

先日の東海レディースGP。
年に一回の地元での試合。

結果は。。。
不甲斐なく敗者最終で終了

3試合目、観客が増え知り合いがたくさん応援してくれている中、
期待に応えたい思いがこれでもかっ!!ってほど空回り
ほんっとに情けない試合をしてしまいました
どうにも立ち直れない自分に、苦しかった。。。

応援してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
来年はもう少しマシな試合ができるようがんばります

今週末は。。。

年に一回愛知県でおこなわれる試合、《東海グランプリ》ですっ
もちろん参戦しますよ〜っ!!

なので週末はえ〜ぽけにはおりません
といっても、金曜日は22時まではいます
そして、土曜日の予選日の結果如何で日曜日・・・店にいるかも。。。(; ̄Д ̄)

とりあえず!
え〜ぽけから参戦する男女2名とともに、精一杯がんばってきます
9月22日、良い誕生日を迎えられますように(笑)

試合会場の下見です!!

昨日はサンポピアで練習してきました(⌒-⌒)
来週の試合、《東海グランプリ》の会場です
とっても明るくて、撞きやすいコンディションでした!

私が着いてすぐに、和田名人とH川さんご来店
店員のY口さんを加えての4人でペアマッチ
競技は、スヌーカー(笑)

試合の下見のつもりでサンポピアに行ったのに、いきなりスヌーカーやってみたいと我がままを言い出した私に、皆さん付き合ってくださいました(^∀^;)
ルールが分からないので戦略は相方任せでしたが、めちゃくちゃ楽しかった
スヌーカーDVDとか観るとポンポン球入れてるけど、実際撞いてみるとなかなか。。。
遠い球なんて、入ること無いなってくらいムズカシかった・・・
でもまたやりたいなぁ

で、本職のポケットに戻り、セットマッチ7先
終わった後にいろいろ聞いて、勉強させてもらいました
時間は短かったけど(スヌーカーやって遊んでるからだろっ)得られたものは大きかったです
ほんと楽しい時間だった

東海グランプリまであと10日。
しっかり練習するぞっ

☆ひよこカップ結果☆

今月のひよこカップ
参加人数10名。
うち小学生2名。

小学生の男の子、新学期が始まっても変わらず週4ビリヤード
『プロになりたい』なんて、可愛いこと言ってくれます

今回は人数が少なかったので、ひとり5試合。
その勝率のみで1位と2位に賞品を出しました


結果は。。。

優勝昌成くん
準優勝藤原さん
IMG_0904

なんと昌成くん、全勝で優勝
フォームもしっかりしてきて、しっかりしたキュー出し
大人たちがタジタジになるの、分かります(汗笑)
優勝賞品のキューをゲットして満面の笑み

2位は3勝2敗が5人並ぶ中、安定してセット数をとっていた藤原さん
1セットの重みが命運を分ける結果となりました

みなさん、お疲れさまでした(*゚∀゚)っ

来月は10月21日(日)13:30〜
またたくさんのご参加をお待ちしております

☆第22回ひよこカップ☆

今週末は、ひよこカップ(BCビギナー戦)です

9月9日(日) 13:30開始(13:00〜練習可)
エントリーフィー  一般¥1000(¥300分のゲーム無料券付き)
           学生¥500
フォーマット  予選リーグ戦ひとり4試合
         (B級3set、C級2set、ビギナー級1set)
         決勝ベスト4よりシングルトーナメント
         (B級4set、C級3set、ビギナー級2set)
賞典  3位タイまで(ゲーム無料券もしくはキュー)
**フォーマット・賞典は人数によって変動あり**

たくさんのご参加をお待ちしております
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ