えみのminiやーど日記

Billiards AcePocket のオーナーblog

January 2013

☆第28回APカップ☆

今年から、APカップの開催時刻を変更いたします。
毎月、第1土曜日の14時開始となります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


第28回APカップ

2月2日(土)14時〜
*13時半より受付・練習可
エントリーフィー ¥2000
フォーマット
  男子プロ6set、女子プロ・A級5set、B級4set、C級3set
  予選Wイリミ、決勝Sトーナメント
賞典 3位タイまで

たくさんのご参加をお待ちしておりまぁす

☆UB戦結果☆

今月のUB戦
参加人数12名。


優勝は仲野くん
IMG_0966

会社の上司に「優勝するんで遅くなるから、水曜日休みください」と言って休みを取ってきた仲野くん。
有言実行!!カッコ良かったです


準優勝はジャイアン
IMG_0969

決勝戦はサクッとやられてしまいましたが、先月に続きアベレージが高い
最近はブレイクも当たり出し、さらなる飛躍が期待されます


3位タイネガティー小林さん
IMG_0968
IMG_0967

ネガティーとジャイアンのヒルヒルの試合は、ライバル心とプライドのぶつかり合いで、観ていて本当にアツかった〜っ
小林さんはなんと初めての参加で、ビギナーながらも勝ち側で決勝トーナメントに上がりました
本人はガチガチに緊張していたようですが、今回の経験を期にどんどんチャレンジしていってほしいと思います


みなさん、お疲れさまでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0972


試合が終わってから仲野くんが一言、
「今回ベスト4え〜ぽけで独占できたね♪」と。
私も嬉しいっ(o^∇^o)♪


来月は2月19日(火)20:00〜
またたくさんの参加をお待ちしております

☆第3回UB戦☆

来週火曜日は第3回UB戦です

1月15(火)20時〜
エントリーフィー ¥2000
フォーマット
  B級4set、C級3set、ビギナー2set
  予選Wイリミ、決勝Sトーナメント
  (予選敗者側1セットダウン)
賞典 3位タイまで(予定)


今回、え〜ぽけのお客さんで、この日のために仕事休みを取ったという気合いの入った方がいます!
アツイ試合が観られることを期待してますよ〜


たくさんのご参加をお待ちしております

☆新春トーナメント結果part2☆

大きな大会になった『新春トーナメント』
参加人数は48名でした。
たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

締め切りを過ぎてからも何件か、問い合わせをいただきましたが、
今回の大会は初戦をタイムテーブル制にすることから事前にトーナメントを組んでしまっていたため、
受け付けることができませんでした。
お断りさせていただいた方々、すみませんでした。
とても多くの方に関心を持っていただけていたこと、とてもありがたく思います。


さて、大会は、ほんっとに‘試合’でした。
音楽をかけず、アナウンスにマイクを使ったからでしょうか。
みなさん、会話がない。
ケータイの鳴る音も一度も聞かなかった。
たぶん、みなさんマナーモードにしてくれていたのでしょう。
公式戦並みに人が多かったからか、緊張感がすごかったです。
遅れて来店した方々も、入店して異様な雰囲気にビックリしたそうです(笑)

今回の大会で嬉しかったことは、UB級の方がたくさん参加してくれたこと。
実際、UB級にとって勝つのはかなりキツイフォーマットでした。
にもかかわらず、15名ほどの方がチャレンジしてくださいました。
そして、女性が7名も参加してくれたこと!
これが、いっちばん嬉しかった


私自身の戦績は、ベスト16。
なんだか妙に緊張してしまいガチガチでした(笑)
「自分の店やん」って突っ込まれましたが、笑っちゃうほど緊張した。
でもね、スッタフも初戦を終えて、「緊張してんのかな。震えるわ」って言ってた。
本当に、そんな雰囲気の試合だったんですよ(笑)
とても予想外でした(笑)

運営に忙しく、試合はほとんど観れませんでした。
めったにない機会だったのに、ちょっと残念(苦笑)
決勝戦だけは、観戦できましたが、やっぱり上手いし強いですよね。
かけひきとか、観てると本当に勉強になる。
あ〜っ!私ももっと試合したかったっ!!


優勝 島田さん (ビークール)
IMG_0964

準優勝 マーク・アリストテレ プロ (フィリピン)
IMG_0961

3位タイ 伊波さん (AcePocket)
IMG_0963

3位タイ 妹尾さん (スペースG)
IMG_0960

ベストUB賞 村瀬さん (ビークール)
IMG_0959


みなさん、遅くまでお疲れさまでした。ありがとうございました。
IMG_0965


そうそう、『えみの手作りカレー』も完売しました。
がんばって作った甲斐がありましたよっ!
だいぶ疑われたので正直に言うと、『えみとえみのお母さんの手作りカレー』が正しいです(笑)


幸先のいいスタートを切ることができましたAcePocket。
今年も一年がんばっていきますので、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆新春トーナメント結果☆

優勝 島田さん (ビークール)
準優勝 マーク・アリストテレ プロ (フィリピン)
3位タイ 伊波さん (AcePocket)
3位タイ 妹尾さん (スペースG)

試合終了は4時まわってました。。。
もう眠さ限界なので、詳しくは後日( p_q)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ