アクセス解析 Pulp Text:ウッズ3戦連発:中-横4回戦(D3勝1敗)

2005年04月29日

ウッズ3戦連発:中-横4回戦(D3勝1敗)

 中 | 4 0 2 0 0 1 2 0 0 | 9
 横 | 0 0 0 0 0 0 0 2 2 | 4

 中:川上→石井→遠藤-谷繁→柳沢
 神:三浦→岸本→吉川→木塚→クルーン-相川
 本:井端1号・アレックス6号・ウッズ8号

 開幕試合と同様川上-三浦で始まった対横浜4回戦。三本のホームランで6-0とリードし逃げ切って勝利。

 川上は7回を無失点に抑える好投。登録抹消があったものの隔年の気配はなくいい感じ。その後の石井と遠藤が打たれたが昨日の今日なのでしっかり抑えて欲しかった。遠藤は大差がついた試合はしっかり抑えるイメージがあったんだが。

 攻撃に関してはまず井端がガツンとやって三浦の動揺を誘い、四球でランナーをためまたアレックスが一発。
 3回にはウッズのホームラン、6回に内野ゴロで1点ずつ追加。7回にはツーアウトから4連打で2点追加。

 7回の攻撃が昨年までのドラゴンズの形で、初回の形が多分今季の形かなと思う。ウッズとその前後で相手投手にプレッシャーをかけてランナーをため誰かがまとめて返す。ウッズ自身の打撃に加え全体的に効果が出つつある感がある。

 大差がついたから谷繁を交代させたと思うが、腰のケアだけしっかりしておいて欲しい。後は荒木と福留が本格的にコンスタントに打ち始めればというところ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 ●横浜4−9中日○  4月29日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ4回戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、横浜の先発は三浦と両球団のエース同士の対決となった。  中日は初回三浦の立ち上がりを攻め井端のソロホームランで先制。アレックス
“川上好投!HR3発!中日連勝”4月29日プロ野球試合結果【DRAGONS★VICTORY】at 2005年04月29日 21:50
今日の試合は、序盤から中日が爆発!    井端選手のレフトホームラン! (*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ アレックス選手の右中間への3ランホームラン! (*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ ウッズ選手のレフトへの2ランホームラン! (*^o)_/★  ≡≡
爆発!&川上好投!【Hi−Bo】at 2005年04月29日 21:57
甲子園から移動日なしで横浜での試合。 野手陣には多少応えるかなと思いきや 井端、ウッズ、アレックスの3アーチで ハマのエース三浦を撃沈。 一方ドラのエース川上は緩急自在で 横浜打線を沈黙7回無失点でお役御免。 8、9回石井、遠藤が打ち込まれ9−4になっ
移動日なしでも中日快勝!【竜鯱まくり差し!!】at 2005年04月29日 22:01
12345678910RHE4020012000991000000022490ドラゴンズ467398521荒木井端立浪T・ウッズ福留アレックス森野谷繁落合PL1B2B3B真鍋橘高嶋田上本ベイスタ|ズ679384521石井内川金城佐伯多村種田村田相川三浦勝:川上( ゚
今日のドラ(4/29):完勝。【MassDa中日記】at 2005年04月29日 23:20
サニーです。  こんにちは。いつも ご覧頂きまして ありがとうございます。中日ドラゴンズが勝つと うれしいサニーです。まず、きょうの驚きは、楽天イーグルスが勝ったことですね。(ニュースです。)そして、そのフルキャスト・スタジアムに、丸坊主にイメチェンし...
横浜戦 ドラゴンズ 初回に 4点!! 結局 9:4 圧勝!! 【SF映画好きSunnySite、Mr.SunnySue 】at 2005年04月29日 23:44
いやあ、関係ないけど蚊に刺されて起きてしまいました。 関係あるわ!蚊の野郎!アホ!... 横4−9中(29日) 中日、貯金8に伸ばす エースが投げて,主砲が打ってるチームは強い! って事でよろしいでしょうか。(^^) よそのチームはいろいろゴタゴタしてますが,
ドラゴンズ絶好調!連勝で貯金8!【とっつぁんぼうやの日記】at 2005年04月30日 02:43
ドラゴンズは29日、横浜との公式戦4回戦を行い、一回に井端のソロとアレックスの3
4月29日 D9〓4YB (○)【メタセコイアの樹とともに】at 2005年04月30日 02:56
ドラゴンズベイに圧勝!!もう「強竜」と言ってもいいですよね!! その他清原500号HR達成!マリーンズ、楽天勝利などもりだくさんのずたスポです!!
強竜独走態勢!!ベイも粉砕!!〜清原500号!マリーンズ8連勝!楽天連敗ストップ!もりだくさんずたスポ!!〜【ずたたん TIMELY REPORT】at 2005年04月30日 04:05
劇的勝利の余韻をそのままに連勝。3本のホームランで6点を先制すると川上憲伸投手が7回無失点の好投で
YB4〓9D(4.29)【Dragons Mega Hit 2005】at 2005年04月30日 06:28
今日も勝ちました。井端のソロ、アレックスの3ラン、ウッズの2ランとタイムリー、森野のショートゴロの間に1点、福留のタイムリーで9点を取りました。ウッズが調子を上げてきましたね。明日も勝つぞ!! 速報 巨人の清原選手が500号を打ちました。おめでとうござい
ウッズ【我等竜党 別館】at 2005年04月30日 09:42
前日の甲子園で劇的な勝ち方をしたドラゴンズ。 今夜からは横浜との3連戦。 今季初の横浜スタジアムでは打線が大爆発! 投げてはエースが好投、ひさびさの楽勝となりました。
打線爆発3発競演、憲伸好投3勝目!【Stadio Toshinao】at 2005年04月30日 11:34
■2005/04/29 横浜-中日 4回戦(横浜スタジアム)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中日 4 0 2 0 0 1 2 0 0 9 横浜 0 0 0 0 0 0 0 2 2 4 ●1表に井端、アレックスのホームランが出て4点先取、そして川上が投げて、3回にウッズが昨夜に
やったぜ、打ッズ!【わさドラ】at 2005年04月30日 12:06
中日・横浜4回戦。横浜スタジアム。 先発・ケンシン。対する横浜は三浦。 今日もテレビ中継が無く、ラジオ観戦。 三重テレビはやってるのになぁ、うちは映らないんだよなぁ。 でも、運がいいと、音声は入らないけど、たまに映像が見えたりする。 今日はどうかな。
花火競演&4.5番タイムリーヾ(≧▽≦)ノ【NO.1  NO.5】at 2005年04月30日 22:07
この記事へのコメント
お互い、先発は開幕投手同士だったので投手戦になると思っていましたが、序盤での中日打線の爆発には驚きと喜びでいっぱいですよ〜
明日も勝って勝ち越しを決めて欲しいですね!”
Posted by at 2005年04月29日 21:57
>響さん
今日は序盤からの大量リードと先発が川上ということで久しぶりに
本当に安心してみていられる試合だったと思います。
昨日みたいに劇的な試合もいいですが、こういう試合もいいですね。
Posted by W.P.T at 2005年04月29日 23:55
憲伸は大丈夫ですよ。
巨人戦も親指の件がなければ、打たれなかったでしょうし。
ホントはもうちょっと、抜いたピッチングができればいいとも思いますが、
昨日、悪い例を見てますし、おそらくこれで良いんでしょう(笑
Posted by Copland at 2005年04月30日 00:58
>Coplandさん
川上は故障さえなければ大丈夫ですかね。

緩急とかは試合毎に谷繁がうまく組み立てれば
いいのではと思います。
Posted by W.P.T at 2005年04月30日 13:28