アクセス解析 Pulp Text:立浪サヨナラホームラン:中-神11回戦(D6勝5敗)

2005年07月09日

立浪サヨナラホームラン:中-神11回戦(D6勝5敗)

 神 | 0 1 1 0 0 0 0 0 0 | 2
 中 | 1 1 0 0 0 0 0 0 1x | 3

 神:杉山→橋本→江草-矢野
 中:朝倉→聡文→岡本-谷繁
 本:福留12号・井上6号・金本22号・立浪5号


 先発朝倉は立ち上がりは不安定。初回は赤星は四球→飛び出し、鳥谷四球、シーツゲッツー。
 その裏に福留のソロホームランで先制するが、2回表は先頭打者をだし、同点。2回裏に今度は井上のホームランで勝ち越すが、3回表に2死から金本に被弾。
 3回から立ち直りの兆しがあった朝倉は、4回から6回まではあっさり抑え、7回にワイルドピッチでピンチを作るが、代打濱中を三振。

 朝倉の後に投げた聡文は先頭の赤星に四球を与え、ちょっと不安だったが、荒木の攻守に助けられ無失点。その後は岡本が0に抑え9回裏へ。
 そして、先頭打者の立浪が2-3から狙ったホームランでサヨナラ。とにかく勝ててよかった。


 7回を投げた朝倉の失点は結局序盤に取られた2点だけ。下での調整中に横のスライダーが使えるようになったということもあって、緩急をつけられ、制球が定まっているときは簡単には打たれそうになかった。朝倉は普通に投げれば
いいという発言をしていたが、今日は「今日はまずまずだと思います。」(コメントの一部)とのこと。普通に投げれればもっといいということだろうから、次回に期待。

 打線の方は勿体無い場面が多かったが、一応要所でホームランが出た。ウッズは大きいのが欲しいときに単打、ヒットでいいときに大振りしている気がする。


 サヨナラHRを打たれたのは江草。ウィリアムズは連投中、藤川や久保田を出すほどではないということでの江草起用だと思う。
 ちょっと落ちる江草は打たれたということで、これからの対戦での起用がどうなるか。談話の如く余裕をもってこれからも温存するか、橋本の後、藤川やウィリアムズ、久保田を登板させるか。今後の継投がちょっと気になる。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日の名古屋の空模様同様に非常に重苦しいムードを 打ち払ったのがチームリーダー立浪の一振りだった!。 9回裏先頭打者で打席にたった立浪は 阪神3番手投手の江草からライトスタンドへの サヨナラホームランで接戦にけりをつけた。 ちなみに、9回表に登板した岡
ペナントの流れを変えた!立浪サヨナラ弾!!【竜鯱まくり差し!!】at 2005年07月09日 21:22
立浪 4度目のサヨナラホームラン 岡本ハーラートップの9勝目
立浪イッパツ!サヨナラ勝ち!【燃えよドラゴンズ!】at 2005年07月09日 21:32
 ●中日0−3阪神○  7月9日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発は杉山で始まった。  試合は2対2で迎えた9回裏、立浪が江草からライトスタンドへ飛び込む劇的なサヨナラ
“やったぜ立浪サヨナラHR トラに勝利”7月9日試合結果【DRAGONS★VICTORY】at 2005年07月09日 21:32
今日は三つのホームランで三点という中日らしくない得点パターンで勝ちました。先発朝倉はピリッとしませんでしたが、二失点というまずまずの結果を残しました。立浪もサヨナラホームランを打ち、これをきっかけに復活してくれることでしょう。
三つのホームランで三点・・・らしくない得点パターンでしたが・・・【我等竜党 別館】at 2005年07月09日 21:34
私の立浪の印象って、彼が若かりし頃出ていたCMのイメージが抜けません。 「ちょっとばーかり・・・」とかいうトボケタCM・・・。 そう、東海地方の貴方ならご存知の! つまり、何歳になっても、何割打っても、私にとっての立浪はどっかオトボケキャラなんです。
ドラゴンズ 立浪の一振りでサヨナラ勝ち!!【ナゴヤかアワー】at 2005年07月09日 21:43
立浪のサヨナラホームランで競り勝ち。ナゴヤドームに戻ってから小差で競り合う形は出てきました(別名:
D3X〓2T(7.9)【Dragons Mega Hit 2005】at 2005年07月09日 21:46
立浪 やってくれましたサヨナラホームラン!ありがとう! (福留、井上と本日の得点はすべてHR。) 中日3-2阪神 勝利投手にはなれなかったが、先発 朝倉が好投。 ドラゴンズ先発投手陣の立て直しのきっかけと期待したい。 明日ももう一丁頑張ってくださ
立浪 サヨナラホームラン!!【天河夢想】at 2005年07月09日 21:55
立浪が、同点の9回裏の先頭打者でサヨナラホームラン。 土俵際で留まる1発は、明日の結果次第で大きな意味をもってきそうだ。 明日も勝って、勝ち越さないと。 明日も頑張れ立浪、頑張れドラゴンズ。  【中日】3−2【阪神】  中日−阪神(中日6勝5敗 ナゴヤドーム
大事な1勝も明日の勝敗次第【あまるな!】at 2005年07月09日 22:34
風は代わるか?
対阪神11回戦【On The Road】at 2005年07月09日 23:13
昨日の嫌な敗戦を吹き払うようなリーダーのサヨナラアーチでドラゴンズが勝ちました〓チャンスをもらった朝倉の力投には惜しくも白星にはつきませんでしたが、ラッキー真也
爽快指数120%のサヨナラ弾【銀ドラ・ストリート】at 2005年07月09日 23:27
阪神とのゲーム差が最大の8となったドラゴンズ。 これ以上離されないようにするためには 先発投手がゲームを作ることが必須条件です。 手薄なドラゴンズ先発陣。 谷間となる今日の先発に予備軍から再登録の 朝倉健太を起用してきました。
それでも立浪、劇的サヨナラホームラン!【Stadio Toshinao】at 2005年07月10日 00:07
きのうはあまりの落胆で(笑)先発予想も忘れましたが、中スポの予想通りドラが朝倉健太、タイガースは杉山直久が来ました。 その朝倉は二軍ではフォームの矯正に取り組み、変化球でカウントが取れるようになったとのことで、どのくらいよくなっているのかを注目しました
ソロホームラン3本!【頭をバックアップ】at 2005年07月10日 00:21
ドラゴンズ、立浪選手の劇的なサヨナラホームランで首位阪神に勝利!! 今日の得点は全てホームランでしたが、福留、井上、立浪といったドラゴンズの顔といえる選手が打ったのでファンにはたまらなかったのではないでしょうか?ピッチャーも朝倉投手が7回2失点と復調の兆しで
よっしゃー!!【TAKE1】at 2005年07月10日 01:03
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。竜党よ泣くのは早いぞ、8差がなんだ。同じゲーム差で88年には逆転優勝!阪神なんか、蹴散らせ!7/9 阪神タイガース戦 名古屋ドーム 15:00〜 先発...
7/9 阪神戦 立浪 サヨナラHR!【SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue】at 2005年07月10日 01:54
 ドラゴンズは9日、阪神タイガース11回戦を行い序盤は一進一退の攻防が続いた。先
7月9日 D3x〓2T (○)【メタセコイアの樹とともに】at 2005年07月10日 01:58
今日の中日vs阪神の試合は、   1回裏、 福留選手がレフトへのホームランで先制!! (*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ 1−0   しかし2回表、 併殺崩れの間に同点にさせてしまいました。。 1−1   でも2回裏、 井上選手がライトへのホーム
3年ぶり立浪サヨナラHR!!!【Hi−Bo】at 2005年07月10日 06:41
9回裏2−2同点で立浪選手登場。 絶対に塁に出てくれると信じていました。 出塁どころかホームランを打って 試合を決めてくれました。 さすがは、立浪選手です。
立浪選手のサヨナラホームラン&朝倉健太投手奮投【ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!】at 2005年07月10日 07:10
(注)最近うちのURLを使って変なコメントを書いている「荒らし」がいるようです。ご注意ください。 123456789RHE阪 神011000000270中 日110000001x370863759241PL1B2B3B赤星鳥谷シ|ツ金本今岡桧山矢野藤本杉山谷有隅敷田西
今日のドラ(7/9):立浪さんサヨナラホームラン!とまた岡本か。【MassDa中日記】at 2005年07月10日 09:51
11の最新情報をチェック!ad2();         11 ニュー...
11【[TW] HOTWORDS】at 2005年07月24日 15:11
この記事へのコメント
こんばんは〜。
今日は最後の最後で立浪が仕事をしてくれましたね。
朝倉は立ち上がり 殴ってやろうかと思うくらいの!?
制球難でしたがなんとか2点で抑えました。
次回はどうなっちゃうかな?と不安もありますが
今日だけの事を言えばまずまずなんでしょうかね。

明日勝ってこそ今日のサヨナラ勝ちが生きてきますね。
なんとか踏みとどまってほしいものですわ。
Posted by そふぃあ at 2005年07月09日 23:18
こんばんは

朝倉はほんとに立ち上がりは悪かったですが、立ち直ってよかったです。
4回以降のピッチングが最初からできればいうことなしですね。

サヨナラの勢いで勝って欲しいですね。
Posted by W.P.T at 2005年07月10日 00:33