こんにちは。
インターネットの危険からママと子どもを守るネット活用ナビゲーター 
たまちゃん先生こと西嶋です。

6月に入り、暑さも本格的になってきました。
3月・4月・5月と3回開催してきました「お母さんのためのインターネット講座 Facebookセキュリティ編 」
ご好評につき6月も開催することになりました。

今回は「木の温もりを感じる空間 KJ WORKS阪神」さんのスペースをお借りして実施します。
securedownload


「お母さんのためのインターネット講座 Facebookセキュリティ編」
・日時: 2015/6/30(火) 10:00~12:00
・場所: KJ WORKS阪神(芦屋市月若町8-13 小西商工ビル304)
      阪急芦屋川 駅より徒歩3分(アクセスマップ
・会費: 2,000円
・お申込みはこちらから

「お母さんのための・・・」とうたっていますが、もちろんお母さんでなくてもOKです!
Facebookの設定を何も変更せずに使っておられる方、ひょっとするとあなたの個人情報が盗まれているかも?!
Facebookのお友だちに全く知らない人がいませんか?そんなあなたも危険です!
ちょっと設定を変えるだけで、あなたの大切な情報は守ることができます。

Facebookをやってみたいけど… 実名だからちょっと不安… なんだか怖い…
そう思っているあなたも!
きちんとした知識があれば、危険を回避することは可能です。

以前にセミナーに参加してくださった方からいただいた感想です。
  • 気をつけて使っているつもりでしたが、まだまだ知らないことが多く、びっくりしました。
  • 今までの認識が全く違ったことを初めて知りました。
  • 今まで何となく...や知らずに使っていたことがたくさんあり、改めてきちんと理解したうえで使うことの重要性を感じました。
  • 私たちママ世代はこういうことを聞ける場所がないので、こういうセミナーはとても有意義だと思いました。
  • 今日の講座内容をたくさんの方に知ってもらって互いにセキュリティ意識を高めて活用できたらいいなと思いました。
Facebookをより安全に活用するために、ぜひ一度セミナーにお越しください。






インターネット・コンピュータ ブログランキングへ