2013年03月13日

死亡フラグを回収してませんでした

この記事を書き終わったとき。

私はもう死んでいると思います。

みなさなんはとても悲しい思いをさせるでしょう。

でも、もうサヨナラです。





うん?

あれ、おかしい……死んでない!



6年ぶりにブログ更新とかありえないっすよね。

僕は元気です。  
Posted by pocochinchin at 18:47Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

2010年01月21日

不安を感じさせるような

二十歳越えてから不安定なものに惹かれたり、不安定なものに対して安心感を覚えるようになったけれど

改めて考えてみると自己肯定したいだけなのよね。
  続きを読む
Posted by pocochinchin at 08:40Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

2007年04月26日

たけまる

奈良生駒市の先端技術は


世界イチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!


ふとした事から、なぜか奈良県生駒市のマスコットキャラクター「たけまるくん」がツボにはいった。





竹がモチーフなんだろうけど頭の部分が白くて皮剥かれたみたいになってたり竹のくせに髪の毛みたいなの生えてね?wwwとか疑問点がいっぱい。
生駒市ではこのたけまるくんが高感度アップ作戦を行ったのかどうだかわからんが本当に愛されているようで、幼い労働力をこきつかってたけまるくんロボット量産化の体勢に入ってるっぽい。

しまいにゃ大型化にもチャレンジしたようで、生駒市はかなりの技術力を持っている模様。
ちょっと塗装が適当じゃね?!とかオモタが、実稼動にはなんら問題ないので許容範囲なのだろう。

ちょっと奈良に行きたくなった。


たけまるくん並みに可愛いマスコットいないものかと色々さがしていたら宮城県警のみやぎくんにぶちあたった…



みやぎくんプロフィール



ちょwwwみやぎくん3DでフルCGwww


誕生日の割りにはテラ最新スwww




平成4年てまだWindows95も発売してない時代に3DでフルCGとか闘神伝もびっくりです

そんなみやぎくん…
どうやら特殊能力の持ち主らしく…

マウスカーソルをみやぎくんの上にのっけてみると…




before


みやぎくんbefore










after


みやぎくんAfter



ピカッ




(;゚Д゚)ひ、ひかった…!


まったくもってシュールすぎてコメントに困る。


みやぎくんNAVI

  
Posted by pocochinchin at 16:53Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

おぃバンビッ!昼飯買ってこい!

バンビ〜ノの影響で職場の半年経ってもまだまだ仕事を覚えられないおじさんに「バンビッ」とか言ってみたが、反応がないところを見ると番組自体を知らないらしい。

そして「バンビって若さもないよな」と言葉を投げかけて放置プレイに転じる俺はひどい人間だなまったく!

バンビ〜ノはおもしろくなりそうだね!
月9といいジャニーズ売れてるよなぁ…

第一話でみせた松本潤のフライバンの扱いが下手すぎてムラムラシェフがダメだししまくりだった(笑)

「前後に揺すってるだけじゃん!」

料理の出来ない俺にはよくわからないのだが、一流シェフの演技ってのは昨日の回をみるだけでも大変だとわかる……

キャストは料理できる人を集めて指導したのかなぁ……

次回も楽しみ。
  
Posted by pocochinchin at 11:12Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

2007年04月24日

プロポーズ

月9の山下君のドラマ。

ちょっとお金を掛けた日テレ土曜9時のオイニーがするけどなかなか楽しい。

長澤まさみよりも山下智久君の可愛さがキニナル俺は「うほっ」でも「アッー!」でも無いんだからね!

か、勘違いなさらないでね!





かすみに「しゅりせるたんが転生するところ見に来い!いつするかは伝えるから」と、言っておきながらすでに転生した。

……ごめんなさい。

あひるちんが引退とか言い出した今。昔から付き合いのある人とか…かすみしかいねぇ……!
ファー付きマントを手に入れたら見せに行くわ!  
Posted by pocochinchin at 13:35Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

2007年04月18日

悲しい色やね

最近一番ハマってる曲は上田正樹の「悲しい色やね」

CD屋いっても売ってねぇぞおおお!!!


しかし

今俺に別に悲しいことはないんやけどね



▼悲しい色やね



▼悲しい色やね piano solo ver
  
Posted by pocochinchin at 01:45Comments(1)TrackBack(0)考てみる。 

2007年04月17日

アカウントハック!!

livedoorのWikiを利用してOverKneeSoxiesのギルド管理サイトを作っていたけれど……
RagnarokOnlineアカウントハックのURLが貼り付けられたページが追加されていました。

存在していた時間は昨日の21:26〜今日の13:30頃まで

管理ページで昨日の該当ページのPreView Countが2件になっていたので、最低でも2名は閲覧しているに違いなく、うちのギルドにはウェブに詳しくない人も多いので、もしかしたらクリックしてしまったのかもしれない……って考えたら急に自責の念がふつふつと。。。
何より「怪しいページがあるんだけど……」と自分のところに連絡が無かった時点で、気づかず押した可能性が高い……(/□\)・゜゜・.
一応「アカウントハックにご注意下さい!」とはトップページに元から書いてあったけれども効果は薄そうだ……


自由に編集するようにしたのは、livedoorWikiのアクセス制限はlivedoorアカウントを使用しての規制(更新ユーザの選定と禁止ユーザの選出)しかできないので

「わざわざアカウント登録してもらうのもどうだろうか」

「そんな怪しげなリンク踏む人はいないだろう」


そんな甘い考えがあったので簡単に公開制にしてしまった。
実際にリンクが貼られて、その被害者(いるかいないかわからんが)がいたらと思ったら((((;´゜Д゜)))ガクガクブルブル


実際にアカウントが破られてギルメン被害にあったらWikiを選定し運用基準を考えた俺の責任だと思いますが、責任の取り方がわかりませーん……
つくづく企業トップが責任を持って辞職します!がどれだけ楽な道かというのが身にしみて分かる。

やめて責任とれるならROやめるけど、そんなんじゃ根本的な解決にならない……

貼り付けられていたURLはトロイの木馬型ではなかったぽいのでウィルス対策ソフトが効かない&押した時点で情報が吸い取られるので対処不可能だったりする。。。
あとはガンホーのくっつけたキャラ固有パスワードの実用性を信じるだけなんだけど…

あんなしょぼいフォームのに総当りツール仕掛けるのなんて簡単すぎてすぐ破られそう!!!

踏んでしまった方は連絡くださーい……

今後はこういったURLの被害を抑えるためにもlivedoorID保持者のみ更新権限を与えることにします。


うー…なんか申し訳ないです。
  
Posted by pocochinchin at 17:30Comments(2)TrackBack(0)Ragnarok Online | 日常の事

2007年04月09日

オーバーニーのオフシーズンになるが―――

最近やっていること

しばらくブログはご無沙汰状態でしたが、何か書きたいこともなく、また誰かに何かを伝えたいことも無く更新していませんでした。
でもそろそろ相手をしてやらないとセックスレス状態でブログに離婚を迫られそうなので最近やってる事だけ報告がてらにブログをクチュクチュして「あー、えっちな音してるー」って言葉攻めしてやりたいと思います。


俺の頭がパーデンネン


しばらく俺の引き出し明けまくってみたけど、やっぱり最近ROばっかやってたわけです。

4月1日のエイプリルフールにひっそりとしゅりせるたんがレベル99になって発光しました。


おめでとうしゅりせるたん!


転生は知り合いの誰かが発光して転生するタイミングでしゅりせるたんもしてあげちゃいます。
マジシャンの破壊力で皆の転生をサポートして頭を上がらせなくしてmyスレイブにしてやろうという作戦です。

しゅりせる「もう私ったらエッチネ」
たわば「女の子がそんなこといっちゃいかーん!」

って、ネタが分かる人少ないんだろうねぇ。

で、しゅりせるたんが99になった記念じゃないですがギルマスになりました。

/guild "Over Knee Soxies"

モウネ

ニーソギルドちょおおお楽しいwww

おかげで必要以上に更新を繰り返し、日に日に膨大(?)な情報がWikiに書き込まれております!
名前の通りこのギルドはニーソフェチの俺のためにあるようなギルドです。

公務だ!といいつつニーソの画像を漁りまくっている現状がとてつもなく鼻血 ズビー

ニーソニーソ言って、それを受け止めてくれる仲間がいて

とても幸せだよぉおおおおお!!!!



wwww

  
Posted by pocochinchin at 19:09Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

2007年03月26日

同窓会に勝った

マトリックスでネオがみせた必殺技。
ポールにつかまって足じたばたさせて蹴りまくる奴。

昨日の夜、実家から自宅に帰る途中に暇だから近所の公園の登り棒で練習してみたいと思ったんだけど、隣のポールと距離が近すぎて足ぶつけて痛かった。

だからとりあえず諦めたんだけど、まだ回りたい気分だったのでKOFの二階堂紅丸の必殺技『真空片手駒』にチャレンジしてみたんだ。
そしたらネオのポールダンスよりも数千倍セクシーで俺に出来るわけがなかった。
60度くらい回っている間は足が浮いたかな…

これならまだサイコボール撃ったりジェノサイドカッターをリアルで試すほうが実現できそうな感じがする。


ラグナロクオンラインが今週火曜日から1.5倍期間になるらしい。
知らなかった。

今週末の同窓会サボってジュピニヨ行きたいなんて全然思ってない。
思ってないけど体が勝手に…

俺はどうしようもない奴ですね。

でも、でもね…
しゅりせるたんもう98歳なんですもの!!!!!!!!!!!!

ソロはいやだぁああああああああ(*゚Д゚*)  
Posted by pocochinchin at 12:30Comments(0)TrackBack(0)日常の事 

2007年03月25日

俺は何故実家に……

実家に帰っていたけれど、何もやることがなくて、実際何もせずに帰ってきたような気がする。

ただ特筆すべきは新婚いらっしゃいを見ているときにご飯に呼ばれ居間に行くと、なんでも鑑定団の再放送を親父が見ていて

「うわっ!なんで再放送なんて見てるの!新婚さんいらっしゃい見ろよ」
「これが楽しいんじゃわーい!」

とかなんとかで結局見れなかった。

Hカップ新妻の乳をたゆんたゆんと夫が持ち上げるというおっぱい星人ぶったまげ絶叫シーンを最後に俺の新婚さんいらっしゃいへの挑戦は終わった(笑)

16時からの世界遺産は楽しんだは楽しんだんだけれど、実家のブラウン管アナログ放送受信テレビでは物足りない感じだった。

振り返ると実家にはテレビを見に帰っただけだった気が……。

これならひきこもっていた方がマシだった気がする…
あとは世界遺産の本放送でも見てネルベソ。
  
Posted by pocochinchin at 19:54Comments(0)TrackBack(0)日常の事