aamall

August 18, 2008

夏休みは新潟へ!

今までライブドアブログを使ってきたのですが今回お引越しすることにしました。
新しいブログはこちら『POCO POCO.+Mar』

夏休みのレポートはそちらで。

pocomar at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | 犬の生活

August 13, 2008

凛々子 またまた収穫

土曜日から夏休みで新潟に行ってて今日帰ってきました。
今回もいーーっぱい遊んできました。レポートは只今作成中。

その間に我が家のお庭ではトマト(凛々子)がいっぱい熟してました。今日は7個収穫♪
かなり遅いけどキュウリも初生り!!ホワイト胡瓜らしいです。
ゴーヤも小さいのが5個生ってたし。
なんだか今年はちゃんと生長してて嬉しい。これからどんどん生長してくださいよー。

080813 022blog














マールも一応収穫のお手伝いをしている、つもり(笑)
Tomoにくっついて回ってる。
080813 012blog080813 020blog


















こんなのが5個生ってた。
ちびゴーヤ、ちゃーんと大きくなってね〜!!
080813 005blog

pocomar at 14:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

August 06, 2008

手ぬぐい

ネット『染の安坊』で注文していた手ぬぐいが届きました!
この前Tomoが出張で東京に行ったとき手ぬぐい屋さんで流鏑馬模様の手ぬぐいを買ってきて私も欲しい〜と思い、大好きなネットでショッピング。
手ぬぐいってけっこう使える。
今までは上高地の徳澤園で買った渋いしぶ〜いのを使ってたから、今回は女らしいのが欲しかった♪
今は本当に迷うほど素敵な柄がたくさんあって、あれも良いこれも良いと選ぶのに何時間もかかってしまった(笑)私って暇ね〜。
一応Tomoにも青海波の模様を一枚。
_080806pro 006blog1














ランチョンマット代わりにもいけます!
_080806pro 009blog

pocomar at 23:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)のり 

August 03, 2008

初の遠的大会です

先週に引き続き、今日もTomoは弓道の大会(遠的)でした。
近的というのはいつも練習している28m先の的を狙うもので、遠的はその約倍の60m先に的があります。的の大きさは遠的は4倍くらい大きくて使う矢も違うし、矢を放つ角度も違ったりと色々いつもとは勝手が違います。

昨日私も初めて練習してきたんだけど、的に中る中らないの問題じゃなく一回も届かなかったお話になりません・・・。

競技会に出ない私は先週の応援で疲れ果てたので今日はおうちで留守番してました。だって今週の会場は炎天下のグラウンドだからね〜。

そして、今日のTomoの結果は(0 9 3 5 /0 0 0 0)17点でした。
(* 遠的は中った場所によって10,9,7,5,3,0と点数がつきます。)
初めてにしてはまぁまぁの結果ですがんばりました。
後半も前半と同じくらいがんばれば、けっこう良いところにいったのにね。甘くないですね。

全体の結果では、団体戦でなんと大津チームが男女ともに優勝!!
師匠は男子個人で2位!!
師匠曰く「こういう人たちに習ってるんだから上手くなるはずです」って。ホントにそうだとと良いけどね。とほほ。

Tomoは先週今週と競技会に参加してすごく満足そうでした。
とにかく挑戦してみることは大事なことだと思う。そして練習を重ねて実力をつけていけばいいのです!
私もがんばらないとね。

とにかくみなさん、おめでとうございます!!

IXY_080803 021blog

pocomar at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)のり 

August 01, 2008

花火大会

さっきまでぽこマールも一緒に『おごと温泉花火大会』を見に行ってました。
家から雄琴港まで歩いて20分くらいだからお散歩にはちょうどいい。
20時から30分間だけだったけど意外にも豪華花火大会で、きっと見てた人みーんな大満足だっただろうなぁ。
最後の方は「これでもかぁ〜」ってくらいバンバンあがってたもんね。
琵琶湖グランドホテルの駐車場で見てたんだけど、ホント真上に花火が上がってすごい迫力。あんまり上を見すぎて首が痛くなったけどね(笑)
ぽこもマールも花火は全然平気だからおとなしくして一緒に見ていられて良かった。
IXY_080801 036blog

pocomar at 22:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)のり | 犬の生活